古民家DE漢香整茶スムースバランスカップケーキ作り

対面

谷中の古民家を改装した素敵な空間「上野桜木あたり」で漢方とハーブのお茶、漢香整茶の茶葉をそのまま入れた薬膳カップケーキ作り方をお教えします!

こんなことを学びます

 
回2月に開催して大好評だった、谷中の古民家を改装した素敵な空間、上野桜木あたりのみんなのざしきで漢香整茶スムースバランスの茶葉を使用したカップケーキ作りを開催します!


【古民家DE漢香整茶スムースバランスカップケーキ作り】



第1回目は漢香整茶エネルギーバランスの茶葉を使用したクッキーを谷中古民家を改装した素敵な空間で、わいわい女子トークに花を咲かせながら、作って、出来立てをみなさんで頂きました。


毎回、お茶会の度に、薬膳スイーツの作り方を教えて欲しいとリクエストを頂いておりました。


そこで、今回ついにスムースバランスの茶葉を使用したカップケーキのレシピが出来上がったので、皆さんで和気あいあいと作って、焼き立てを召し上がって頂こうと思います。



私の薬膳スイーツは乳製品と白砂糖不使用で、原材料はすべてオーガニックを使用している、安心安全のスイーツです。

スムースバランスのお茶はお肌すべすべになるお茶です。
その茶葉ごと頂くカップケーキは「食べれば食べるほど美しい肌になるカップケーキ」です!
おいしく食べて美女になる。
これが、私の提案する薬膳スイーツです。



こんな方におすすめです!
・東洋医学に興味がある
・漢方に興味がある
・ハーブに興味がある
・お茶が好き
・古民家が好き
・美容と健康は私のテーマだ
・おしゃべりして発散したい
・すてきな女友達を作りたい
・癒されたい
・手作りのお菓子が好き
・お菓子作りに興味がある
・富田あすかに会いたい(笑)



【詳細】
日時 6月26日(日) 13:30~15:30くらいまで
場所 谷中「上野桜木あたり」みんなのざしき
http://uenosakuragiatari.jp/access_jp
会費 4,000円(お茶代・材料費込) 
定員 10名

《特典》
漢香整茶飲み放題
漢香整茶スムースバランスカップケーキレシピ付
その他、食べれば食べるほど美女になる薬膳スイーツ付
東洋医学と漢方、ハーブのミニ講座付


ご参加お待ちしておりま~す♡

漢方茶マイスター/漢方茶マイスター協会認定講師
メンタルケア心理専門士/漢香整茶製作者
ASK代表 富田あすか
続きを読む

開催日程がありません

開催予定エリア浅草・上野

価格(税込)¥4,000

現在は開催リクエストを受け付けていません
受けたい
13人が受けたい登録しています

対面受講日程

開催日程はありません。

対面受講料に含まれるもの

材料費込

この講座の先生

メンタルケア心理専門士・漢方茶マイスター

はじめまして。
メンタルケア心理専門士で漢方茶マイスターのあすかです。

インナーエステという独自の手法を使って漢方茶をパーソナルに合わせてブレンドしてお作りしております。
エステといってもお体には一切触れません。
カウンセリングを丁寧に行うことにより、心理的な心の状態と、中医学に基づいた体質の見立てを行います。
カウンセリングでは、TA心理学を使うことにより、自分のことが客観的に知ることができて、今、ある問題がなぜ起こっているのかを理解することができます。
それにより、体にでている不調のサインがどこから来ているのかが分かります。
...
+続きを読む

当日の流れとタイムスケジュール

自己紹介
カップケーキ作り
カップケーキに使用している漢方とハーブについての解説
東洋医学についてのミニ講座
焼き立てのカップケーキをいただきながらの歓談
続きを読む

こんな方を対象としています

・東洋医学に興味がある
・漢方に興味がある
・ハーブに興味がある
・お茶が好き
・古民家が好き
・美容と健康は私のテーマだ
・おしゃべりして発散したい
・すてきな女友達を作りたい
・癒されたい
・手作りのお菓子が好き
・お菓子作りに興味がある
・富田あすかに会いたい(笑)
続きを読む
※ストアカでは講座に適用される保険を用意しています。詳しくはストアカ補償制度をご覧ください。

お菓子作りのおすすめの先生お菓子作りの先生を探す

ケーキ・クッキーの関連カテゴリーから講座を探す

先生のスキルから探す

関連エリアから探す