「今さら聞けないけど知りたい!」Excel入門コース

Excelを全く使ったことがない方も、昔使っていたけどもう何年も使っていない方も大歓迎!基礎からしっかり学びましょう!

  • 開催回数

    5
  • 受けた人

    6
  • 受けたい人

    13
  • 感想読む

    2

こんなことを教えます

 Excel初めての方(※)が対象です。もちろん使用経験があっても一からやり直したい方もどうぞご参加ください。
全く初めてExcelをさわる方向けに、ゆっくりペースで進めていきます。

以下のような方にお勧めです。
・これまであまり興味がなかったけれど、周りはみんな使っているようなのでやっぱり使ってみたい。
・昔使ったことがあるが、しばらく使わない間にバージョンが上がってしまい、使い方がさっぱり分からなくなってしまった。
・家計簿をつけているが、電卓をたたいて手書きしている。
・今仕事を探しているが、「Excel使える方」という条件ばかりで応募を躊躇している。ブランクも長く、社会復帰できるか不安。

※文字入力、マウス操作は一通りできることを前提としています。

この講座の先生

畠山 美貴

畠山 美貴

「今さら聞けないけど知りたい!」セミナー

早稲田大学第二文学部卒業。
中央省庁、大手銀行系列会社等でのヘルプデスク、OA研修講師を経て現在に至る。
長年のヘルプデスク業務を通じて聞いた現場の声を元に、「今さら聞けないけど知りたい!」セミナーを開講。
意外と多くのビジネスパーソンがかかえるパソコンアレルギー...

詳しいプロフィールを見る >

教えた回数20

教えた人数29

こんな方を対象としています

Excelを初めて使う方、少ししか使ったことがない方、文字や数字の入力しかしたことがない方。Excelに興味がある方はどなたでもご参加ください。

受講料の説明

テキスト代、消費税含む

受講する際は以下をお読み下さい

パソコンは当方にて準備致しますので、お持込は不要です。筆記用具のみお持ちください。
2時間の間に休憩はございませんので、事前にお手洗い等はお済ませください。

Excelのバージョンについて
当講座ではExcel2010を使用します(OSはWindows7)。テキストの内容もExcel2010でのご案内となります。

感想 2

楽しかった!

( 2 )

勉強になった!

( 2 )

行く価値あり!

( 2 )

男性 20代

この講座は「Excelの世界への入り口です!」でした

Excelの起動の仕方、Excelの画面構成から始まり、簡単な表の作成するところまで体験できます。
セルやオートフィルなどの言葉の意味についても解説してもらえるので、カタカナが出てくると訳が分からなくなってしまう人でも安心です。
作業を進めながらの講座で、途中確認を行ってもらえます。途中で置いてきぼりになってしまい、理解できないまま講座が進むことはありません。
「Excelは難しい」「便利そうだけど、躊躇してしまう」「参加してもExcelが使えるようになれるか不安」と感じている人は、是非参加してみてはいかがでしょうか?
私は自己流でExcelを使っていましたが、基本をしっかりと抑えることができて、良い学びができたと感じました。

ただし、ある程度Excelについて学んだことのある人にとっては、物足りなさを感じるかもしれません。
『Excel脱初心者コース』や『Excel関数特訓コース』なども用意してくださっているので、一通りのExcelの操作は分かっているけれど所々分からないところがある人や、関数についてもう少し学びを深めたい人はこちらの受講を検討されてはいかがでしょうか?

ご指導ありがとうございました。日程が合いましたら、是非他のコースも受講させていただきたいと思います。

女性

この講座は「ほんとうの初心者の方におすすめ!分かりやすい!」でした

エクセルの初心者にオススメです。
ほんとうの基本~書式の作り方など初心者でも分かりやすく教えていただけます。
独学でなんとなくやってましたが、基礎を覚えたほうが断然エクセルの使い方が分かったように思えます。

講座についてのご質問はコチラ

先生に問い合わせる

開催予定の日程一覧

過去に開催した日程一覧

この講座の関連ツイート

畠山 美貴 さんの他の講座

Page Top