売れるライターはみんな知ってる! セールスコピーライター入門講座

人生を変える「セールスコピーライター」という仕事。ライターで稼ぎを作る方法

learn

こんなことを学びます

 【セールスコピーライターって稼げるの?】
これは、よく聞かれる質問です。

答えは「Yes」
セールスコピーライターという仕事は、あまり世間的に知られている職業ではありません。その中でもセールスコピーライターという職業に興味を持たれたあなたの着眼点はとても素晴らしいと思います。

しかし、稼げるセールスコピーライターと稼げないセールスコピーライターには、圧倒的な違いがあります。

これから、もしセールスコピーライターを目指される可能性がある場合は、ぜひ、本講座を受講していただきたいと思います。
本講座を受講するか否かで、あなたの今後の人生を左右する可能性があります。

【本講座でお伝えすること】
まず、本講座では、セールスコピーライターとしてのライティングスキルなどは一切お伝えしません。

それは、セールスコピーライターという仕事に興味がある方や、将来的にセールスコピーライターとして独立して生きていきたい方、会社に所属することなく自由に働きたい方に、長い時間をかけて、ライティングスキルを伝えても“全く意味がない”からです。

そのようなセミナーで、小手先のスキルは身につくかもしれません。
しかし、正直、「稼げるセールスコピーライター」になるために、ライティングスキルの有無などは大きな問題ではありません。

ライティングスキルなどなくても、セールスコピーライターとして稼いでいくことができるからです。

売れていないセールスコピーライターほど、ライティングスキルに頼り、無駄な勉学に励む傾向があります。

【稼げるセールスコピーライターに共通した特徴】

今回、私が2時間であなたにお伝えすること。
それは、「セールスコピーライターとは、どのような職業なのか」ということ。

簡単に聞こえるかもしれません。

しかし、稼げるセールスコピーライターと稼げないセールスコピーライターの差の本質は“この一点“です。

受講後は、あなたが“本当の意味”でセールスコピーライターという職業を理解し、「稼げるセールスコピーライターとしての一歩目となることをお約束」します。

teacher

この講座の先生

この講座の先生

大内 佳陽

プロセールスコピーライター

国立音楽大学在学中、ミュンヘン国立音楽大学のヨーゼフ・ロイブル教授と出会いドイツに留学。大学卒業後、医療器具メーカーに社長秘書、ドイツ語の会議通訳として勤めた後、大手飲料メーカーや大手化粧品会社の販促等に関わってきた。2012年、広告コピーライターの存在を知り、コピーライティングとWebマーケティングの勉強を始め、2013年頃から料理コラムニストとして活動。セールスレターの依頼が増えたことで数少ない女性セールスライターになる。作品の法律的観点に興味を持ち、中央大学法学部に学士入学、知的財産権や著作権について学んだ。常に顧客目線に立ち、徹底したリサーチ力を生かしたセールスレターは、成約率が高いと評価が高い。現在、企業の売上に貢献する広告マーケティング、店舗集客コンサルティング、通信販売のセールスプロモーションなどを手掛けている。

Thumb 6b92aba7 8e5a 47f3 b8e2 11091a9522a2

この講座の主催団体

株式会社ダリコーポレーション

detail

講座詳細

  • 当日の流れとタイムスケジュール

    【講座の構成】
    3章に分けてお伝えします。
    15分前より開場します。時間に余裕を持ってお越しください。

    第1章 セールスコピーライターとは何か?
    第2章 セールスコピーライターに必要なこと
    第3章 セールスコピーライターになるためには
  • こんな方を対象としています

    ・セールスコピーライターという職業を知りたい方、興味のある方
    ・高いお金を払ってまでセールスコピーライター講座を受けるのに気が引ける方
    ・ブロガーやコラムニストとして活動しているが、ライターとして本格的に稼いでいきたいと考えている方
    ・企業で働き続けることに不安を感じていて、自分のスキルを持っておきたいと考えている方。
  • 受講料の説明

    ※1回/2時間
    ※大学生以下:5000円
  • 受講する際は以下をお読み下さい

    ※服装は自由で構いません。
    ※受講中の携帯電話利用はお控えください。
    ※録音は禁止させていただいております。
    ※A4サイズのプレゼン資料をお配りします。
    ※会場内禁煙です。会場建屋内に喫煙スペース、待合スペース(休息所)がございます。
    ※お飲み物の持ち込みは自由です