BUDフラワーレッスン2016年7月 ユーカリと実のお洒落リース

対面

プリザーブドフラワーのユーカリの葉と実を使って、とってもお洒落なグリーンのフラワーリースをつくります!

こんなことを学びます

ユーカリのがメインのこのリース、他にもプリザーブドやドライフラワーのグリーンの実ものや花も沢山つかいます!アレンジする位置によって仕上がりは様々です。
グリーンなので1年を通して永く、また色々なインテリアに合わせても飾って頂けます。
また壁掛けとしてはもちろん、テーブルフラワーとして真ん中にローソクを入れたり周りにクッキー等を並べて飾っても楽しいです。
市販で売っていない、自分だけのお洒落リースをつくってみませんか?
(リースは直径約23cmの仕上がりになります)


<プリザーブドフラワーとは?>
草花を一番美しい時に採取して、樹液を取り除き、人の体に無害な有機物と色素でできた液体に浸したもの。生花を加工したものなので、繊細さも残りつつ、長く綺麗に飾って頂けるので、ギフトや地方発送にも好まれます。
自然な色合いから、生花では存在しない色合いまで楽しめるので、アレンジの幅もぐっと広がります。

<こんなことを学びます>
当日使う花材の説明をします。お花についてこの機会に是非少し知ってみてください!
さっそくアレンジ開始。でも大丈夫。講師が流れに沿って、丁寧に1つづつ教えます。今回はプリザーブドフラワーとドライフラワーでの制作。生花とは違った楽しみ方があります。ワイヤリングメソッドも必見です!(今回はプリザーブドフラワーを使いますが、当教室では月によて、アートフラワー・プリザーブドフラワー・ドライフラワー・生花 その時のアレンジに合ったお花でレッスンを開催します。是非チェックしてみて下さい!)
プロ顔負けのあなただけのアレンジメントが完成!

<こんなことが出来るようになります>
2時間弱で自分だけのオリジナルアレンジメントが完成。
作り方を覚えて頂ければ、次からはお好きなお花を選んで自分だけで作れるようにも!

<持ち物>
なし

<特典>
レッスン後にお飲物付き

<定員>
定員6名
(3名様より開講)
続きを読む

開催日程がありません

開催予定エリア中野・東中野

価格(税込)¥5,000

現在は開催リクエストを受け付けていません
受けたい
25人が受けたい登録しています

対面受講日程

開催日程はありません。

対面受講料に含まれるもの

レッスン後お飲物付き
持ち物不要

この講座の先生

単発受講ok 丁寧で楽しいフラワーレッスン

フラワーデザインアトリエ BUD 主宰
ウエディングフラワー/フラワースクール/ギフトフラワー

江上百合香
フラワーデザイナー フローリスト
ブライダルフラワーコーディネーター

青山COUNTORY HARVESTにてフラワーアレンジメントを習得し、生花店、ブライダルフラワー専門店を経て、
2012年ブライダルフラワーデザイナーとしてスタート。

フェミニンなデザインを得意とし、
常に「その人に合ったお花」を提供することをモットーにデザインしている。

雑誌掲載
■25ansウエディング ブライダルフラワーvol.9...
+続きを読む

こんな方を対象としています

作ることが好きな方
フラワーアレンジメントに関心のある方
スタイリッシュなインテリアフラワーをお探しの方
1Day/単発レッスンをお探しの方
初心者の方も大歓迎です!
続きを読む

受講する際は以下をお読み下さい

締切りまでにお申し込みください。
キャンセルポリシーはストリートアカデミー上のルールに準じます。
(どうしても当日都合が悪くなってしまった方には、花材+作り方のキット or 出来上がりアレンジをご郵送致します。着払いでお送りする為、送料が別途かかります。送料についてはお問い合わせ下さい)1
続きを読む
※ストアカでは講座に適用される保険を用意しています。詳しくはストアカ補償制度をご覧ください。

レビュー1

  • 楽しかった( 1 )
  • 勉強になった( 0 )
  • 受ける価値あり( 0 )
  • この講座は「リフレッシュできる講座」でした
    女性

    グリーンがたくさんのリースで、季節を問わず飾れるのがいいなと思って受講しました。リースの土台に葉っぱや実をさしていくのは簡単そうでバランスが難しかったですが、楽しくてあっという間でした。さわやかな香りもあってすてきなリースになりました。

  • フラワーアレンジメントのおすすめの先生フラワーアレンジメントの先生を探す

    フラワーアレンジメントの関連カテゴリーから講座を探す

    先生のスキルから探す

    関連エリアから探す