【心理学×人間力】部下に相談される上司のなり方教えます!!

オンライン

【心理学で実証!人を動かす3つの法則≪3種の神器≫】を使い、信頼関係を構築するための「誰でも明日からできるメソッド」を教えます!

こんなことを学びます

即実践できる部下との信頼関係の構築方法がわかります!
信頼関係が構築され人間関係の悩みが解消されると仕事の効率があがります!
その結果あなた自身の「人間力」と「チームの業績」を同時に上げることができます!

◆こんなことを学びます◆
 なぜあなたは部下から相談されないのか?
 いつも周りに人が集まり成果を上げている管理職・リーダーはどんな事をしているのでしょうか?
 部下との信頼関係を構築し、仕事を楽しく業績を上げたいとおもっている方向けの講座です。

 ●何故管理職・リーダーは悩むのか
 ●部下に相談されない3つの理由
 ●信頼構築され部下に相談される上司になる3つの法則(3種の神器) 

【何故管理職・リーダーは悩むのか】
 相談されるされない以前の、管理職としての何故悩むのか?
 何をすべきなのかについてお話します。

【部下に相談されない3つの理由】
 何故相談されないのか、頭ではぼんやりイメージがあるかもしれませんがしっかりと「言語化」してお話しいたします。
 この理由を理解することがとても重要です!!

【信頼関係が構築され部下に相談される上司になる3つの法則(3種の神器)】
 信頼され相談される上司になるために必要な3つの法則を体系的にお伝えします。
 心理学で実証されている『人を動かす法則』を具体例を踏まえたワークを交えて進めますので楽しみながら身に付けていただくことができます♪


◆こんな事が出来るようになります♪◆
 ・意識的に信頼関係を構築することができます。
 ・組織(チーム)として業績を上げることができるようになります。
 ・部下が心を開くようになります。
 ・報連相が徹底されるようになります。
 ・悩みを打ち明けてくれるようになり離職者が減ります。
 ・あなたの好感度が上がります。
 ・あなた自身の人間力がアップします。
   
◆こんな風におしえます◆
 ・少人数グループで丁寧に説明します
 ・一方的な講義だけではなくワークを交えながら出来るだけあなたの職場環境にマッチした説明を行います。

◆受講してくれた生徒さんのレビュー(抜粋)◆
 
★「自分の弱点がハッキリわかる講座」でした★
 苦手な事や習慣づいていて変えれない部分を意識し改善する為のノウハウを詳しく教えて頂きました。頭ではわかっていても、実践できないことが多かったのですが、今回は具体的に教えて頂いたので、出来る事からはじめたいと思いました。  

★「実践的でわかりやすく腑に落ちる講座」でした★
 わかりやすい説明で決して否定をせず話を進めてくださり、腑に落ちる事が多くとても勉強になりました。違う視点で考えるきっかけにもなり、すぐに実践していきたいと思いました。

★「やる気が出て来る講座」でした★
  ご本人の豊富な経験に基づき、ポイントを絞り込んで事例を用いて説明をして頂けました。
  また、その背景にある理論を解説して頂く事で内容がより分かり易くそして直ぐに実践したくなりました。明日からが楽しみです!

★「明日から使える、管理職に絶対必須のスキルが体験して学べる講座」でした★
 全ての管理職の人や、チームを引っ張る監督やキャプテンに受けて欲しい講座です。
 これほど分かりやすく、説得力のある講座はないと思います。
 1時間でこんなに重要なポイントを学べるとは思っていませんでした。
 人間力というのは、言葉で説明するのが難しいですが、講師の方の経験を交えて頂くことでとても分かりやすかったです。5年前に受けていればよかったと思いました。
 また、何かに困ったときは、この講座を受けようと思います。


◆【心理学×人間力】部下に相談される上司のなり方教えます!!
 を開講した理由

中間管理職・リーダーの皆さんからこのような悩みを良く聞きます

『こんな状況になる前に相談してくれよ・・・』
もっと日ごろから相談してくれたらいいのに。。。
相談しずらいのかなぁ。。。いくらでも相談に乗るのになぁ...

あなたはこんな風に悩んでいませんか?

私自身もすごく悩んでいました。

◆こんな部下に悩んでいませんか?◆
・一応返事はするが表情が不満そうで納得していない
・返事はいいがその後全く仕事をやらない
・反抗的な部下がいて言う事を聞かない
・年上の部下が言う事を聞かない
・業務上の報連相がなく、大小トラブルを良く起こす
・悩みを打ち明けてくれず、突然辞めてしまう
・自分以外の管理職に悩みを話していて、人伝いに悩みを聞く

◆その結果あなた自身もこんな風に悩んでいませんか?◆
・管理職に向いていないのではないか・・・
・部下の指導方法がわからない・・・
・部下の育成なんてできない・・・
・部下との距離感がつかめない・・・
・疎外感を感じる・・・
・自分で仕事をこなしたほうが早い・・・

過去の私の悩みなんて数え上げたらキリがなかったです。

早晩、リーダーに抜擢された私は勢いだけでとにかく実績を上げて更に昇進してやる!と周囲を顧みず突き進みました、メンバーに対しては「何故言われたことをやらないんだ!」と苛立ちを表面に出し”怒り”で無理やり動かす「恐怖統治」みたいなマネージをしていました。

当然のことながら、そんな事では人はついて来ず私のまわりには誰もこないようになってしまいました。

かと思えば、信頼関係構築が上手な人達はいつも周りに人が集まっていてチーム
の雰囲気も良く、業績も上げ続けている。

このままではいけない・・・

そんな時、私の信頼する上司が「人を動かす」のは恐怖ではなく信頼関係であることを教わりました。

信頼関係ってどうやって構築するんだ....私は関連書籍を読み漁りとにかく実践しました。成功・失敗を繰り返していくうちに成功する法則を理解することができたのです。

成功パターンを体系化したメソッドを実践してみると。。。
異動したばかりの職場でも、すぐに信頼関係が築けるようになり仕事もうまくいくようになりました。

従業員1万人以上の会社で営業実績全国1位にすることができました。

また、今ではその実績が評価され、業績不振部署の建直しを任されたり、調子の悪くなった従業員の指導を任されるようになったりと、信頼関係を構築するスキルを身に着けた事がとても役立ちました。

なにより、信頼関係構築の方法を知っていると心理的に楽になります。

あなたも、「多分こういうことなんだろうな」というのは何となくわかっていると思うんです。
でも体系的には認識されていないのだと思います。

信頼関係構築の方法は世代や性別を超えて「普遍的」なのです。

社会にいると人間関係は不変ではないですよね?人事異動などでこれまで構築した信頼関係はあっという間にリセットされてしまいます。

ですが、信頼関係の構築方法を身に着けていれば、新しい職場・メンバーとも容易に信頼関係を構築し業績を上げることができます。

こんな方法を皆さんにお伝えしたいと思いこの講座を作りました。

是非いらしてくださいね♪
続きを読む

開催日程がありません

開催予定エリアオンライン

価格(税込)¥3,500

現在は開催リクエストを受け付けていません
受けたい
28人が受けたい登録しています

オンライン受講日程

開催日程はありません。

オンライン受講料に含まれるもの

通信環境の良いところで受講ください。

この講座の先生

ファシリテーター|職場活性化コンサルタント

◯アソシエーションブースト代表
 経営者をはじめとするリーダーの悩みである「職場に活気が無い」を、ファシリテーションを活用し経営者の伴走者として一緒に「活性化」というゴールを目指して活動しています。

私は20年以上にわたり、人材・組織育成のフィールドでの深い経験を持つコンサルタントです。特に15年の管理職経験を活かし、事務系から技術系、営業系までの多岐にわたる部門での課題解決に取り組んできました。

「ファシリテーション」という言葉は、多くの方にとって「会議の司会進行の技術」として認識されているかもしれません。しかし、実際にはそれだけで...
+続きを読む

当日の流れとタイムスケジュール

<所要時間>
60分程度

<当日の流れ>
①自己紹介 10分程度
②講義   30分程度 
③ワーク  10分程度  ディスカッション形式
④質疑応答 10分程度
続きを読む

こんな方を対象としています

こんな事に悩んでるかたに是非受講してほしいです。
・今すぐに現状を変えたい
・管理職に向いていない
・部下の指導方法がわからない
・部下の育成なんてできない
・部下が相談してくれない
・部下が次々に辞めてしまう
・自分で仕事をこなしたほうが早い
・部下が言うことを聞かない
・反抗的な部下の指導方法がわからない
・年上の部下の指導方法がわからない
・年上の部下の扱いに困っている
・苦手な相手と上手く対応できるようになりたい
・チームとして業績を上げたい
・人間関係の悩みから解放されたい
・人間関係で悩みたくない
・人間関係が得意ではない
・コミュニケーション能力が低いと感じている
・部下と上手くコミュニケーション出来ない
・部下になめられているいると感じる
・部下に信頼されたい
・何故相談されないのか知りたい
・部下を指導して出世させたい
・悩み相談に上手く乗ってあげたい
・直ぐに実行できるノウハウを知りたい
・人を動かして成果を上げる方法を知りたい
・部下が相談も無く辞めてしまう
・悩みを間接的に聞かされてることが多い
・新人が辞めてしまう
続きを読む

受講する際は以下をお読み下さい

◆可能な限りビデオオン(顔出し)で参加頂けると嬉しいです。
 ※難しい場合は音声のみでかまいませんのでご安心ください。
◆筆記用具・ノートをご準備ください。
◆Zoom(アプリ)を入れておいてください。ダウンロードの方法はこちら↓
 https://zoom.nissho-ele.co.jp/blog/manual/zoom-install.html
 ※ZoomのURLは、受講者の方にストアカメールで連絡いたします。
◆当日オンラインZoomは、10分前にはつなげるようにしておきますので、セミナーが始
 まる前にはZoomがつながるかどうか、ご確認ください。
◆録画・録音はお控えください。
◆質問は問題ございませんが、ネガティブな意見または自身の見解の誇示はお控えください。
◆他に参加していただいてる方の学ぶ時間と機会がなくなってしまうためです。
続きを読む
※ストアカでは講座に適用される保険を用意しています。詳しくはストアカ補償制度をご覧ください。

レビュー23

  • 楽しかった( 22 )
  • 勉強になった( 22 )
  • 受ける価値あり( 21 )
  • この講座は「部下との関係を良好にするために必要なスキルや、マインドが学べる講座」でした
    女性 30代

    先生の人柄が明るくとても楽しく受講できました!
    部下との関係改善はもちろん、その他の人との関係性を良好にするためにも役立つスキルや、考え方がたくさん学べました!
    私は心理学にはあまり詳しくなかったのですが、なるほどー!と思える事がたくさんあって大変勉強になりました(^^)
    質問もしていただけてコミュニケーションをとりながら進んでいくのであっという間に時間が過ぎてしまいます♪(^^)明日からさっそく今日習った事を実践してみようと思います!ありがとうございました(^ ^)

    先生からのコメント

    本日は受講いただきありがとうございました。
    熱心にご質問いただきながらも楽しんで受講いただいている姿が印象的でした^^
    本日覚えて頂いた事を実践いただき、更なるご活躍されることをお祈りいたします!

  • この講座は「学んだ内容をすぐに実践してみようと思える講座」でした
    女性 40代

    私は管理職ではありませんが、指導する後輩がいる立場なので、後輩とどのように接したらいいかを学ぶために講座を受講しました。講座の中で、自分の後輩に対する態度や接し方に改善点がたくさんあることに気づくことができました。


    講師の先生の実際の体験を踏まえた講座内容でしたので、説得力もあり、またとても実践的で、すぐにも試してみたいと思えました。

    組織のために、まずは頼られる先輩になりたいと、いままで以上に感じられるようになりました。ありがとうございました。

    先生からのコメント

    講座受講ありがとうございました!
    お役に立てたのであればとても嬉しいです!
    是非実践いただき更なるご活躍をお祈りしております!

  • この講座は「明日から実践したくなる内容でした!」でした
    男性 50代

    実践から裏打ちされた部下との対応方法を、理論的且つ分かりやすく教えていただきました。
    一方的な講義ではなく、私の状況を引き出しながら説明してくれたので、明日から教わった内容は実践できそうです。
    先生は、とても話しやすく、私も部下だったら何でも相談してしまうなと思いました。
    管理職の方は部下のためにも、一度は受けた方がよいと思えた講座でした。

    先生からのコメント

    本日は受講いただきありがとうございました😊
    積極的に参加いただき、色々なお話をさせたいただいたので私も勉強になりました😃
    今日の口座でお役に立てればとても嬉しいです😃是非実践いただき更にご活躍される事をお祈りいたします😊

  • マネジメント・リーダーシップのおすすめの先生マネジメント・リーダーシップの先生を探す

    マネジメント・リーダーシップの関連カテゴリーから講座を探す

    先生のスキルから探す