オンラインパーソナルカラー診断【5つの特典付き】

オンライン

専用ツールで、オンラインでも理論的に診断

こんなことを学びます

感覚に頼らない、色彩学の理論に基づいたパーソナルカラー診断(60分)
https://youtu.be/O0LQWqsMuyU
★5つの特典★
1.診断動画プレゼント
記憶の難しい色と顔映りの変化。動画があれば何度も見返すことができますので、当日の体験が曖昧な記憶になりません。

2.専用ツールプレゼント
オンライン診断専用に開発した16色のシートを事前にお送りします
https://www.ais-ais.co.jp/ots.html

3.各シーズンの色が比較できるカラーチャートをプレゼント
パーソナルカラーの微妙な色の違いを4シーズン比較できる、カラーチャートをプレゼントします
https://aiscolor.com/items/5e898ecb9df1632f5efe0791

4.アドバイスシート
診断後、オリジナルのシートにアドバイスを記入して、お送りします。

5.オリジナルシートプレゼント
ストアカにレビューをご投稿いただきますと、ブルーベース・イエローベース・肌色チャート3枚セットを、アドバイスシートと一緒にお送りします。

【オンライン診断を正確に行うために】
オンラインでは、スマートフォンの機種や場所だけでなく、カメラの角度が変わるだけでも、同じ色でも違って見えます。
写真診断では、正確に診断できません。

そこで、当サロンのオンラインパーソナルカラー診断では、診断する側とお客様側とで、同じ色のシートを持った状態にします。

両者で同じ色(シート)があると、「お客様のSummerのピンクが、このくらい青く見えるということは、光の環境は・・・」と、色の違いを判断できすることができます。

同じ色が無いと、お客様のいる空間での色の調和を判断できません。


診断用テストシートは、正確に診断するための16色(属性)を選んでいます。その属性を活かしながら論理的に診断します。

決して、感覚に頼った診断は行いません。


例えば、どのくらいの明るさが似合うかを判断する場合は紫のサマーとウィンター、青のスプリングとウィンターを

似合う鮮やかさを判断する場合は、ピンクのスプリングとウィンター、紫のサマーとスプリングを

スッキリした色が良いのか、濁った色が良いのかを判断する場合は、青のサマーとスプリング、緑のオータム、ウィンターを

イエベ・ブルベのベースを診断する場合は、緑のスプリングとウィンター、ピンクのサマーとオータムを比較するなどです。


★同業者の視察も歓迎します★
当サロン運営会社「株式会社AIS」は、カラーリストの活動をサポートしています。
一人で多くの方が、色を仕事にできるよう、教材だけでなく、情報やノウハウも発信しています。
https://www.ais-ais.co.jp/

コロナで対面サービスへの抵抗感が大きくなった今、
オンラインカラー診断を取り入れてみたい!
でも、どのように診断するの?本当に診断できるの?
という疑問は大きいと思います。

そこで、検証と実践を重ねた当社のサービスを体験し、ご参考ください。
「良いな」と思った点など、ご自身のサロンに活かしていただければ、嬉しいです。


★16色のオンラインテストカラーシート★

【ピンク】
Summe:青み・中〜高明度・中〜高彩度・やや濁色・ブライトとストロングの間
Winter:青み・中明度・高彩度・清色(純色)・ビビッド
Autumn:黄み・中明度・中〜高彩度・濁色・ソフトとストロングの間
Spring:黄み・高明度・中彩度・明清色・ライトとブライトの間


【ブルー】
Summer:青み・中〜高明度・中彩度・濁色・ソフトとブライトの間
Winter:青み・中明度・高彩度・清色(純色)・ビビッド
Autumn:黄み・中〜低明度、中〜高彩度、濁色、ストロングとダルの間
Spring:黄み・中〜高明度・高彩度・明清色・ビビッドとブライトの間


【グリーン】
Summer:青み・高明度・中彩度・濁色・ソフトとブライトの間
Winter:青み(弱)・中〜低明度・高彩度・清色・ビビッド(少しディープ寄り)
Autumn:黄み(強)・低明度寄り・中彩度・濁色・ダークとダルの間
Spring:黄み・中明度・高彩度・清色(純色)・ビビッド


【パープル】
Summer:青み・高明度・中〜高彩度・濁色・ソフトとブライトの間
Winte:青み(強)・低明度・高彩度・暗清色・ディープ
Autumn:黄み・中〜低明度・高彩度・やや濁色・ストロングとディープの間
Spring:黄み・中明度・高彩度・清色(純色)・ビビッド
続きを読む

開催日程がありません

開催予定エリアオンライン

価格(税込)¥6,600

現在は開催リクエストを受け付けていません
受けたい
14人が受けたい登録しています

オンライン受講日程

開催日程はありません。

オンライン受講料に含まれるもの

・レッスン費用
・オンラインテストシート
・コンサルティングシート
・当日の動画撮影・編集費用
・アドバイスシート
・郵送費用
※通信量はお客様ご負担となりますが、LINE・フェイスタイム・グーグルデュオ・Zoom等、無料のアプリを利用します。

この講座の先生

浅浦 杏のプロフィール写真
感覚に頼らない、色彩学の理論で診断
浅浦 杏
幼い頃より色に惹かれ、高校時代からコスメが好きになり雑誌や本でメイクを学ぶ。

大学在学中に色彩学や色彩心理学などを学び非常に興味を持つが、 当時の自分の人生に色彩を取り入れることがあまりにも漠然とし過ぎていたため、 年月を経てパーソナルカラーアナリストになる。

パーソナルカラー診断後にパーソナルカラーを用いたメイクをお客様にすると とても喜んでいただけることが多く、 より良いメイクの提案ができるようにメイクアップ講師の資格を取る。

このような中で色が心に与える影響力にも着目。 色の力で癒しを感じてもらえたり、心の整理ができる色彩心...
+続きを読む

この講座の主催団体

カラーサロン ナチュレ

主催団体確認済み
  • 28人
  • 28回
カラーサロン ナチュレ

【現在、新規の予約は承っていません】

“お客様の好き” はそのままに。

無理にカテゴライズせず ”似合う” をナチュラルに取り入れ、お客様の魅力を引き出すお手伝いをさせていただきます。

【サロン紹介動画】
https://youtu.be/Fq1PcSEyghc

当サロンの一番の特徴は、「オンラインパーソナルカラー診断」です。写真診断と違い、専用に開発したツールを、...
+続きを読む

主催団体に質問する 主催団体ページを見る

当日の流れとタイムスケジュール

【サービスの流れ】
診断時間は60分です。

ご予約後すぐに、下記アンケートにご回答いただきます。
https://forms.gle/jy2vEiunxJthfs2B6

■1.事前準備
オンラインテストシートを郵送し、アンケートにお答えいただきます。動画でテストシートの動かし方や、オンラインカラー診断の流れを確認していただきます。

■2.診断
スマートフォンの無料通話アプリ(LINE・FaceTime・Google Duo)を使用して診断を行います。Zoomを使用するより、画像が鮮明で正確に診断することができます(様々なデバイスで何度も検証を行っています)

■3.アドバイス
似合うシーズンやその活用方法などをお伝えします。
オンラインカラー診断ではベストカラーまでは診断できません。そこで、オンラインカラー診断を受けた方は、対面のパーソナルカラー診断が6,600円引きです

■4.質疑応答
色や診断についてだけでなく、様々なご質問にお答えします。お気軽に何でもおたずねください。
続きを読む

こんな方を対象としています

【オンライン診断のメリット】
・全国どこにお住まいでも、ご希望の時間に診断を受けることができます。
・コロナの今、対面診断にご不安がある場合は、まず最初にオンライン診断をおすすめします。
・オンラインカラー診断を受けて「ベストカラー診断も受けたい」と思ったときに、損をしないよう、対面診断を6,600円引きで、ご用意しています。
・理論に基づいた診断を行いますので、以前受けたパーソナルカラー診断の結果がしっくりこない方におすすめです。

★同業者の視察も歓迎します★
ぜひ実際に「オンラインパーソナルカラー診断」を体験し、サービス化できるかどうか、ご検証ください。
続きを読む

受講する際は以下をお読み下さい

事前に専用ツールをお送りしますので、ご希望日の1週間前までにはご予約ください。
基本的には、LINEを使用します。
LINE以外には、iPhoneの場合はFacetime,アンドロイドの場合はGoogle Duoを使用します。Zoomより画像が鮮明で、診断の正確性が上がります。
続きを読む
※ストアカでは講座に適用される保険を用意しています。詳しくはストアカ補償制度をご覧ください。

レビュー24

  • 楽しかった( 14 )
  • 勉強になった( 15 )
  • 受ける価値あり( 17 )
  • この講座は「似合わないと思っていたシーズンでも使えるカラーがある事を知れて新しい発見ができました!」でした
    女性 20代

    浅浦さんがとても丁寧でわかりやすく、このカラーだとこうなるよ!ということや疑問点についても優しく教えてくださって、話しやすくとても為になりました!

    恐らくこのシーズンじゃないかと前から思っていたけど、他では違う診断だったので納得!
    そしてシーズンに囚われずに使えるカラーもあるという事も知れて、洋服やコスメ選びに幅が広がりそうです!
    受講して本当に良かったと思います(^^)
    ありがとうございました!

  • この講座は「自己診断ではわからない本当に似合う色を教えてくれる講座」でした
    女性 20代

    とても分かりやすくて丁寧に教えてくださり、ブルベイエベだけじゃない、本当に似合う色がわかりました!いつも自己診断で何となく選んでいた服やメイクの色を、今日から自信を持って選べるようになります。
    質問にもたくさん答えていただき、ありがとうございました!
    次は対面でも受けてみたいと思います。

  • この講座は「無料とは思えないクオリティ」でした
    女性 20代

    私は学生のため、期間限定で無料で受けさせて頂きましたが、ただ似合う色を色紙を使ってみるだけではなく、似合うメイクまで専用の紙を使って分かりやすく教えてくださいました。
    私は、色んなパーソナルカラーを受けてきましたが、結果がバラバラなため自分がどの季節なのか分かりませんでした。しかし、今回その理由が解決してとても良かったです。

  • ファッションコーディネートのおすすめの先生ファッションコーディネートの先生を探す

    ファッションコーディネートの関連カテゴリーから講座を探す

    先生のスキルから探す