【初心者限定】Unity講座〜シューティングゲーム開発体験

対面

まったく知識0で大丈夫。シューティング・ゲームの一番の基礎を学ぶことができます。

こんなことを学びます

Unityでゲームを作ってみませんか?

Unityは本格的な3Dゲームを手軽に開発できる素晴らしいツールです。

この講座は、

・Unityが前からちょっと気になっていた方。
・Unityを独学で始めようと思ったけど挫折してしまった方。
・ゲーム開発に興味があるけどプログラミングは初心者という方。

など、「入門者」「初心者」の方を対象とした講座となっています。

そのため、講座の内容も「Unityをはじめて触った方向けに構成」しています。

その上で、今回はUnityを使って「シューティング・ゲーム」を開発する方法を学びます。

(講座内容)
初心者の方限定ですので、ゆっくり丁寧に講義を進めます。また少人数クラスですので、相互にディスカションしながら楽しい講座にしたいと思います。

ちなみに、この講座は「プログラミングは初心者」という方を念頭にカリキュラムを構成していますので、「プログラミングの経験は0」という方でも安心してご参加いただけます。

この講座では、シューティングゲームの基本である「プレーヤーを動かす」「発射する」「破壊する」の3つの基本要素について学びます。

★Unityの基本的な操作方法の説明
★3Dオブジェクトで戦車(プレーヤー)を作る方法
★戦車を動かす(前進・後退・旋回)方法
★砲弾(ミサイル)を発射する方法
★目標物(敵)を破壊する方法 など


<持ち物>
ノートパソコンをご持参ください。

(推奨スペック)
*Mac PC:OSX Ver10.8(Mountain Lion)以上
*Windows PC:Windows8以上


<こんな教材(ツール)を使用します>
「Unity」というソフトウェアを使用します。

Unityはゲームだけでなく、プログラミングで3Dの世界を作ることができるソフトェアです。VR(バーチャル・リアリティ)の世界を作ることもできます。VRはゲームや映画などのエンターテインメントだけでなく、教育、医療、建築などあらゆる産業に波及すると言われているテクノロジーです。

★Unityの紹介ムービー
https://www.youtube.com/watch?v=AJ6Mkx1KEns
続きを読む

開催日程がありません

開催予定エリア池袋・巣鴨

価格(税込)¥5,000

現在は開催リクエストを受け付けていません
受けたい
8人が受けたい登録しています

対面受講日程

開催日程はありません。

対面受講料に含まれるもの

参加費にはレッスン代、資料代、場所代が含まれます。

この講座の先生

Unityプログラミング講師

2013年より、都内にて主に小学生、中学生を対象としたプログラミング教室を開催しています。

★キッズ・プログラミング道場
https://mono-pro.net/kids_unity_course

★Unity1日集中講座
https://mono-pro.net/unity_course_oneday

また、社会人向けのUnity講座、及び企業研修も行い、これまでに延べ1,200名以上の方にUnityとプログラミングの面白さを伝えてきました。

プログラミングの面白さは何と言っても、自分のアイデアを形にできるところ。中...
+続きを読む

こんな方を対象としています

Unityに興味のある方。Unityの世界に触れてみたい方。Unityでゲームを作ってみたい方など。Unityだけでなくプログラミングも初心者の方を対象としています。
続きを読む

受講する際は以下をお読み下さい

(1)当日はノートパソコンをご持参ください。(体験で3Dゲームを作りますので、ネットブック等の「ネット閲覧専用機」ではスペックが不足する可能性があります。)

(推奨スペック)
*Mac PC:OSX Ver10.8(Mountain Lion)以上
*Windows PC:Windows8以上

(2)事前に当日使用するソフトウェアのインストールを完了してからご参加ください。

*ソフトウェアは無料で使用できます。
*具体的なインストール方法等は、個別にメッセージでお伝えします。
続きを読む
※ストアカでは講座に適用される保険を用意しています。詳しくはストアカ補償制度をご覧ください。

レビュー2

  • 楽しかった( 2 )
  • 勉強になった( 1 )
  • 受ける価値あり( 1 )
  • この講座は「とても勉強になる講座」でした
    女性 20代

    少人数でとても楽しく制作できました。
    質問もしっかり答えてくださるので、Unityの仕組みが理解しやすいです。
    自分でシューティングゲームを作れるようになりました。

  • この講座は「あっという間の3時間」でした
    男性

    周りの方が入門編でUnityを触ったことあるとのことで、全く0の状態で講座に行くと少し苦労すると思います。私は少しプログラミングをやった経験があったので、ついていくことができました。ただ、内容自体は楽しくあっという間に時間が過ぎます。

  • プログラミングのおすすめの先生プログラミングの先生を探す

    プログラミングの関連カテゴリーから講座を探す

    先生のスキルから探す

    関連エリアから探す