5人以上で開催します!絶品ランチ付き、美味しい紅茶の淹れ方講座

絶品ランチと一緒に紅茶を飲んだあとは、美味しい紅茶の淹れ方だけじゃなく、紅茶を合せると毎日のご飯が美味しくなる理由と紅茶の使い方を教えます。

  • 開催回数

    0
  • 受けた人

    0
  • 受けたい人

    7
  • 感想読む

    0

こんなことを教えます

<こんなことを学びます>
機能的な飲み物である紅茶をケーキとしか合わせないなんてこんなもったいないことはありません。
美味しい紅茶を入れるコツを覚えるだけじゃなく、毎日のご飯がおいしくなる方法、紅茶で健康的に過ごす方法などを美味しく楽しく学びます。

<こんなことが出来るようになります>
美味しい紅茶を淹れるコツが30分で理解できます。
ご飯と紅茶をあわせるにはどうすればよいかが解ります。
ついつい人に喋りたくなるような紅茶にまつわる話を知ることができます。
紅茶を使って健康的に生活することができるようになります。

<こんな風に教えます>
ランチを食べながら紅茶とご飯のコラボレーションを体験。
そのあとはデモを交えながら紅茶を美味しく淹れるコツを解りやすくお話しします。
講師の一方的な説明にならずに参加者の皆さんの困っていることなども伺いながら対話する形式で、自由に楽しく学んで頂きます。

<持ち物>
筆記用具をご持参下さい。

<定員>
基本12名

この講座の先生

Murata Marie

簡単です。美味しい紅茶を求める人だけ来てください!

Launa Tea Studio 主宰
紅茶マイスター
 Tea&Foodコーディネートアドバイザー
          村田麻理恵です。

紅茶の世界に足を踏み入れた私が体験した感動を一人でも多くの方に伝えたいと思い活動しています。...

詳しいプロフィールを見る >

教えた回数1

教えた人数1

当日の流れとタイムスケジュール

14:30スタートです。

ちょっと遅めのランチを召し上がっていただきます。
どれを食べてもハズレのない美味しいものが食べられる「佐用名物ホルモン焼うどん こうちゃん」のマスターがランチを提供してくださいます。
ランチを食べながら紅茶を飲んでいただきます。
そこでまず、紅茶を飲む前と飲んだ後の口の中の状態を比べていただきます。

ランチを食べ終わったら・・・講座の始まりです。
ランチと一緒に飲んでいただいた紅茶の感想なども伺いながら美味しい紅茶を入れるためのコツをお話しします。
基本的な紅茶の淹れ方に加え、その日によってテーマは変わりますが、紅茶の使い方、アレンジの仕方、健康的に使うには・・・などいろんなお話をさせていただきます。

当日は、飲んでいただいた茶葉(10g)をプチ焼き菓子と一緒にお土産としてお持ち帰りいただきます。

分量のお話などもしますので、筆記用具をご持参くださいね。

こんな方を対象としています

紅茶を美味しく淹れられるコツが知りたい方。
紅茶はケーキと一緒に飲むものだと思いこんでいる方。
ご家族やお友達にドヤ顔しながら紅茶を出したい方。
いろいろ工夫しているのに美味しい紅茶が淹れられない方。
毎日のご飯を美味しく食べたい方。
健康に過ごしたい方。
美味しい♪って感じる幸せを毎日味わいたい方。

受講料の説明

講座料(お土産茶葉、プチ焼き菓子付き)、ランチ代が含まれています。

受講する際は以下をお読み下さい

会場の都合上5名以上のお申込みがありましたら開講いたします。
申込み締切後、開催の有無をメールにてご連絡させていただきます。

感想 0

楽しかった!

( 0 )

勉強になった!

( 0 )

行く価値あり!

( 0 )

講座についてのご質問はコチラ

先生に問い合わせる

開催予定の日程一覧

  • 開催予定

    開催予定エリア:神戸

    受講料:¥ 3,000

この講座の関連ツイート

Murata Marie さんの他の講座

Page Top