お客さまがご利用のブラウザはサポートされていないため、正常に利用できない可能性があります。 お手数ですが、こちらをご確認いただき推奨環境のブラウザをインストールしてご利用ください。

《リスニング強化》 映画で鍛える英語耳

対面

楽しみながら英語学習!映画のワンシーンを見ながら、英語耳を鍛えます。アメリカ英語とイギリス英語、両方を聞いて聞き比べ!

こんなことを学びます

英語を学習する目標の一つに、「映画を字幕無しで見られるようになる!」というのを上げる方も多いと思います。
実際、私の生徒さんの中にもそれを目標に挙げられる方もいますが、では聞き取れるようになるコツはなんでしょう・・・??

このレッスンでは、「聞き取れるコツ」をお伝えしながら、実際にリピートしてネイティブスピーチを「自分が話す」練習もしていきます。
---------------------------------------------------------
英語学習でよく言われているコツは、「自分の耳が聞こえたように実際に自分も話せないと、聞き取ることも出来ない」ということです。
具体的にどういうことかといえば、つまりキャラクターが話しているとおりに自分が話せないと、「聞き取れているつもり」になっただけで実は「100%聞き取れてはいない」ということです。

その問題を解決するために、キャラクターのセリフを実際に「リピート」して、英語の口を鍛えていきます。
そうして、「英語を聞き取るコツ(それはレッスンでお伝えしますね)」に留意しながら耳と口を鍛えていくと・・・段々とネイティブスピードに付いていくことができるようになっていきます。

このレッスンでは、「What a girl wants」という映画を実際に見ながら、どうしたら英語を聞き取れるようになるのか、スムーズに話せるようになるのかを体験していただいて、リスニング力を鍛えていきます。

まずは「リスニングのコツ」をお伝えして、それを体感できるように例文を聞き取る練習から始めます。
聞こえてくるように書き取って、リピートして、実際の文章を確認・・・
「英語はそうやって聞こえてくるんだ」ということを確認した後で、メインの映画に移ります。

まず、シーンを流し見て・・・
セリフをリピートして・・・
書き取って・・・

すると、聞き取れていなかった単語や文章が「見えて」くるようになります。

字幕を見ずに映画を楽しむコツを体感しましょう!

しかも・・・このレッスンで使用する映画は、主演はアメリカ人ですが舞台がロンドンですので「アメリカ英語」と「イギリス英語」を同時に聞き比べることが出来ます。
どんな違いがあるか・・・聞き取ってみて下さいね。

---------------------------------------------------------------
*映画は「聞き取る」ことは訓練すれば容易になっていきますが、本当に全てを理解するには「単語」はもちろん、「イディオム」と「スラング(特に若いキャラクター設定の場合)」を覚えていることが必然になってきます。
これらのサブ知識も惜しみなく勉強することで、やっと映画を字幕無しで見れるようになります。ただ「英語を聞き取れる」からセリフを全て理解できる・・・とはならないことを知っておくと便利です。 
続きを読む

開催日程がありません

開催予定エリア

渋谷・恵比寿

価格(税込)

¥2,980

現在は開催リクエストを受け付けていません
受けたい
11人が受けたい登録しています

対面受講日程

開催日程はありません。

この講座の先生

英会話講師、ヨガ&アーユルヴェーダアドバイザー

英会話講師、通訳、ヨガインストラクター&アーユルヴェーダアドバイザーとして活動中

TOEIC 965点(リスニング満点)、U.S大学卒業&外資系企業勤務の経験を生かし、プライベート英会話レッスンを都内を中心に開講中
趣味の方からキャリアアップを目指す方まで、幅広いニーズと世代の生徒さんへのレッスンを受け持つ

現在はフルタイム勤務の傍ら、プライベート英会話、バイリンガルヨガ、アーユルヴェーダ&カラーセラピー、メディカルアロマのレッスンを受け持つ

外国語が好きで、高校卒業後すぐにアメリカの大学へ
高校卒業までに既に現地の授業で不自由ないレベルの英語を身に付け、その学習経験を英会話レッスンで共有中

U.S大学時代にヨガと出会う
外資系企業での勤務を経て、米Yoga Works の講師の元、解剖学に基づく効果的なヨガメソッドを学ぶ

Yoga Works 全米ヨガアライアンス RYT200取得

ヨガだけでなく、アーユルヴェーダアドバイザー&メディカルアロマ セルフセラピスト、カラーセラピスト資格を生かして、ワークショップ開催中 + 続きを読む

  • 当日の流れとタイムスケジュール

    <所要時間>
    60分程度

    <当日のレッスンの流れ>
    レッスン開始時間10分前より開場

    10分 「英語を聞き取るコツ」講義と、練習(書き取り&リピーティング)
    50分 レッスン シーンを見て、書き取り&リピーティング。アメリカ英語とイギリス英語の違い
    • こんな方を対象としています

      映画を字幕無しで楽しみたい方
      英語のリスニングスキルを上げたい方
      イギリス英語にも興味がある方
      リスニングのコツを知りたい方
    • 受講する際は以下をお読み下さい

      セリフの書き取り練習を行うので、筆記用具(鉛筆やシャープペンシルが書きやすいです)をお持ち下さい。
    ※ストアカでは講座に適用される保険を用意しています。詳しくはストアカ補償制度をご覧ください。

    この先生の他の講座

    23

    開催リクエスト受付中

    渋谷・恵比寿
    76

    開催リクエスト受付中

    目黒・五反田

    関連講座

    この講座を見た人は、こんな講座も見ています

    お探しの講座が見つかりませんでしたか?