手編みのラベンダーバトンのワークショップ

≪フランス発祥≫ラベンダーで手編みのバトンを作るお教室です。ラベンダーの香りに癒されます。

learn

こんなことを学びます

<ラベンダーバトンってなに?>
こんにちは。
ラベンダーの手編みのサシェを見たことはありますか?

ラベンダーの茎を1本1本丁寧に処理してそれをおリボンで編んでバトン型を作っていきいきます。本物のラベンダーを使うので、香りに癒されながら行うワークショップです。
どなたでも出来ますので、まずはチャレンジしてみませんか?

<こんなことが体験出来ます>
初心者の方でも大丈夫!
講師歴10年の講師が丁寧に教えますので安心して受講できます。
目が行き届く人数で教えたいので、1人から5人までの少人数制です。

手編みラベンダーの形をさまざまな形に作り上げるコースもあります。
体験時にご紹介します。

<ラベンダーの効能>
ストレス社会の中いろんな悩みを抱えている方が多い世の中。
香りは、そんなストレスフルな人へ癒しを与えます。

ラベンダーは心の中核を支える働きがあります。感情の全体のバランスをとってくれ、心を落ち着かせてくれます。また、溜まってしまった感情を解き放つ作用もあります。押し殺して行き場のなくなった感情を解消してくれます。特に、人の目を気にして自分の気持ちを表現できずにいる人を助けてくれます。

<定員>
基本 5名

続きを読む

日程・開催時間を選ぶ

開催リクエスト受付中

開催予定エリア

渋谷・恵比寿

価格(税込)

¥4,500

受けたい
6人が受けたい登録しています

teacher

この講座の先生

日本初フランス製ラベンダーの手編みサシェのレッスン

ヒューマンアカデミーでフラワー講座終了後、イギリスにてフラワーアレンジメントを習う。
東京で『お花屋さん』になる事を夢見て上京。2005年東京のウエディングプロデュース会社でフラワーコーディネーターとして活動開始。料理の鉄人ムッシュ坂井の店「La Rochelle」にてウエディング専属フラワーコーディネーターを勤める。2006年FENDI「シンデレラオーディション」で夢を持って頑張る女性1,000人以上の応募の中からシンデレラガールに選ばれる。その間、 ニコライバーグマンの指導を仰ぐ。

その後独立し、株式会社Ucaを設立。数多くの企業、パーティ、イベント装飾(FENDI、LEXUS、DAIMLER、大丸東京店 etc.)を担当する。近年では、2011年6月元菅直人首相が、来日した米歌手のレディーガガに贈った バラの花(メッセージローズ)のプロデュースも務めた。また、ヒューマンアカデミーフラワー講座の講師として教壇に立つなど幅広い分野で活躍を続けている。

detail

講座詳細

  • 当日の流れとタイムスケジュール

    ≪所要時間≫
    90分程度

    ≪当日のレッスンの流れ≫
    10分 作り方の説明
    80分  ワークショップ
  • こんな方を対象としています

    お仕事、家事でお疲れの方、癒しを求めて何かに夢中になりたい方にお勧めです。
  • 受講料の説明

    受講料には、レッスン代、花代、すべて含まれます。
  • 受講する際は以下をお読み下さい

    材料資材はすべてこちらでご用意いたします。手ぶらでお越しください。

relation

関連講座

watching

この講座を見た人は、こんな講座も見ています