手編みのラベンダーバトンのワークショップ

対面

≪フランス発祥≫ラベンダーで手編みのバトンを作るお教室です。ラベンダーの香りに癒されます。

こんなことを学びます

<ラベンダーバトンってなに?>
こんにちは。
ラベンダーの手編みのサシェを見たことはありますか?

ラベンダーの茎を1本1本丁寧に処理してそれをおリボンで編んでバトン型を作っていきいきます。本物のラベンダーを使うので、香りに癒されながら行うワークショップです。
どなたでも出来ますので、まずはチャレンジしてみませんか?

<こんなことが体験出来ます>
初心者の方でも大丈夫!
講師歴10年の講師が丁寧に教えますので安心して受講できます。
目が行き届く人数で教えたいので、1人から5人までの少人数制です。

手編みラベンダーの形をさまざまな形に作り上げるコースもあります。
体験時にご紹介します。

<ラベンダーの効能>
ストレス社会の中いろんな悩みを抱えている方が多い世の中。
香りは、そんなストレスフルな人へ癒しを与えます。

ラベンダーは心の中核を支える働きがあります。感情の全体のバランスをとってくれ、心を落ち着かせてくれます。また、溜まってしまった感情を解き放つ作用もあります。押し殺して行き場のなくなった感情を解消してくれます。特に、人の目を気にして自分の気持ちを表現できずにいる人を助けてくれます。

<定員>
基本 5名

続きを読む

開催日程がありません

開催予定エリア渋谷・恵比寿

価格(税込)¥4,500

現在は開催リクエストを受け付けていません
受けたい
7人が受けたい登録しています

対面受講日程

開催日程はありません。

対面受講料に含まれるもの

受講料には、レッスン代、花代、すべて含まれます。

この講座の先生

日本初フランス製ラベンダーの手編みサシェのレッスン

ヒューマンアカデミーでフラワー講座終了後、イギリスにてフラワーアレンジメントを習う。
東京で『お花屋さん』になる事を夢見て上京。2005年東京のウエディングプロデュース会社でフラワーコーディネーターとして活動開始。料理の鉄人ムッシュ坂井の店「La Rochelle」にてウエディング専属フラワーコーディネーターを勤める。2006年FENDI「シンデレラオーディション」で夢を持って頑張る女性1,000人以上の応募の中からシンデレラガールに選ばれる。その間、 ニコライバーグマンの指導を仰ぐ。

その後独立し、株式会社Ucaを設立。数多くの企業、パー...
+続きを読む

当日の流れとタイムスケジュール

≪所要時間≫
90分程度

≪当日のレッスンの流れ≫
10分 作り方の説明
80分  ワークショップ
続きを読む

こんな方を対象としています

お仕事、家事でお疲れの方、癒しを求めて何かに夢中になりたい方にお勧めです。
続きを読む

受講する際は以下をお読み下さい

材料資材はすべてこちらでご用意いたします。手ぶらでお越しください。
続きを読む
※ストアカでは講座に適用される保険を用意しています。詳しくはストアカ補償制度をご覧ください。

アロマのおすすめの先生アロマの先生を探す

アロマの関連カテゴリーから講座を探す

先生のスキルから探す

関連エリアから探す