【女性・初心者向け】今よりもカメラと仲良くなりましょうの会

デジタルカメラを買ったけど説明書を読んでも分からないことが多い方に

  • 開催回数

    1
  • 受けた人

    1
  • 受けたい人

    8
  • 感想読む

    1

こんなことを教えます

お立ち寄り頂きましてありがとうございます。
こちらは女性限定カメラ初心者さん向けの使い方講座です!

高いお金を出して買ったカメラ。
説明書を読んでも使いながら説明書を見ても、なかなか自分の思うように撮れない…。

こういう時に、こういう写真が撮りたい!
『このマークは何?』『ISOって?』『シャッター優先て?』『どうしてフラッシュが勝手についちゃうの?』
みなさんがお困りなお悩みを解決しませんか?
皆さんが一番撮りたいシーン合わせた撮影方法をお話しします。

『こんな事を聞いてしまったら笑われるかも…恥ずかしい』
なんて思わないでくださいね。
私の方が皆さんが思っている以上に分からないことが多すぎて、たくさん恥ずかしい目に遭いました。

カフェで2時間、楽しくお話させて頂きます。
場所は日産自動車本社ギャラリー内のスターバックスコーヒーです。
室内で空調も整っていますので、雨でも開催いたします。
キッズスペースもありますので、お子様同伴でもどうぞ。
実際に展示車両の撮影をするのですが、さまざまな光があるという条件の下で撮影に慣れると、他で撮影する時にも生かせると思います。
カメラをこういう設定にしたらこう撮れるんだというのを実感して頂けます。

とにかく楽しく知識のお土産をお持ち帰りください☆。
笑いに来たんじゃないか?と錯覚していただいても結構です。
アフターフォローもいたしますので、まず楽しむひと時をお過ごしください♪

☆もちもの☆
・仲良くなりたいと思うカメラ(スマホもOK)と取り扱い説明書
・筆記用具

<開催地>
場所の詳細のご案内はお申込みいただきましたあとに個別にご案内いたします。

この講座の先生

村上 早苗

とことん楽しくお伝えしていきます。

笑う門には福来たる
笑いジワは増えても大歓迎FUKURENDOH・村上早苗(sana)です。

開催講座の全て【笑顔】もお付けしてお届けしておりますので、教わりに来たのか笑いに来たのか分からないくらい たっぷり楽しんでいって下さい。

今まで...

詳しいプロフィールを見る >

教えた回数7

教えた人数7

当日の流れとタイムスケジュール

<所要時間>
120分程度

<当日のレッスンの流れ>
120分 講義・質疑応答
(デモンストレーションを行ってみたり、休憩があります)

こんな方を対象としています

カメラの機械系が苦手な方
カメラと仲良くなるきっかけが掴めていないと感じる方
機械系の強そうな男性陣にばかり任せたくない方

受講料の説明

ハンドアウト込み

カフェでの開催ですので、別途お飲み物代のご用意をお願いします。

受講する際は以下をお読み下さい

女性対象講座とさせて頂きます。
デジタル一眼レフカメラ、コンパクトデジタルカメラ、スマホカメラなどを常日頃からお使いになる方を対象としております。

男性お一人のみの受講・ プロフォトグラファーの方のお申込はお断りいたします。
(お申込みいただきましても、キャンセルの操作のお願いメッセージを送らせて頂いております)

感想 1

楽しかった!

( 1 )

勉強になった!

( 1 )

行く価値あり!

( 1 )

女性 40代

この講座は「撮りたい写真が撮れるようになる近道」でした

普段よく撮影するもの、これからチャレンジしたい撮影について あらかじめメールでやり取りをしてからの講座だったので 短時間でも 質問、疑問がしっかりきけました。
特別参加?の先生のワンちゃんがモデルになってくれたり、会場でお散歩しながら実際に撮影してみたりする時間もあり、とても楽しかったです!

講座についてのご質問はコチラ

先生に問い合わせる

開催予定の日程一覧

  • 開催予定

    開催予定エリア:相模原・大和

    受講料:¥ 3,000

この講座の関連ツイート

村上 早苗 さんの他の講座

Page Top