英語が苦手な人のための英語講座

英語が苦手な人、あなたの勉強方法はずっと間違っていたかもしれません。目から鱗が取れる勉強方法を体験しませんか。

  • 開催回数

    1
  • 受けた人

    1
  • 受けたい人

    12
  • 感想読む

    0

こんなことを教えます

日本人は英語が苦手と思っている人は多いです。英語の成績が良い学生もひどい発音をし、意味不明の英語を書きます。日本人は英語が苦手な民族のように思っても当然かもしれません。しかし、日本人の英語不得手は能力ではなく、その勉強方法にあります。間違った勉強方法を何百年続けても英語力はたいして上がりません。この講座では勉強すればその分確実に実力が上がる勉強方法を紹介します。単発の一回なので密度濃い内容です。現在英語が全くできない人でも丁寧に教えますので安心していらしてください。

この方法は決して突拍子もない方法ではなく、きちんと英語を身に付けてきた人にとっては当たり前の方法なのですが、ただそれは学校の勉強を通して身につけてきた方法とは全く異なるため、言葉で説明して意味不明のようです。そこで、より具体的に体験して理解する場としてこの講座が設けました。一度この方法を飲み込めば、効率的に勉強できるだけでなく、英語の勉強そのものも楽しくなると思います。既に英語の勉強を始めている方はより効率良く勉強できるようになると思います。

まずは、英語の勉強についての間違った思い込み、勘違いを知ることから始め、英語の勉強に必要な最低限の基礎知識を知ってもらい、後半ではその勉強を実際に体験してもらいます。体験では、まず発音の勉強から始めます。学校でも英会話教室でも教えていない発音を基礎から練習します。母音と子音から始め、詩なども使って練習します。さらに単語の覚え方、英文の読み方を練習します。

世の中にある英語勉強で、効果を上げているものとそうではないもの、あるいは同じ勉強をしていても効果を上げる人とあげない人の差、そういう違いがどこにあるかもわかるようになると思います。是非、一度(しかありませんが)、こちらの講座を受けていただくければと思います。日本の英語教育が変わることを祈っています。

この講座の先生

関口 福徳
WEB

関口 福徳

子供から大人まで、教育のことは任せてください

サラリーマンの経験があり、その時に問題解決手法の社内講師をしていました。その後、独立し、子供たちに勉強を教えています。学校のカリキュラムとは別に独自のカリキュラムで教えています。誰でもできる効果的な学習方法というものがあります。この独自のカリキュラムと独自の方法で教えています。
英語...

詳しいプロフィールを見る >

教えた回数1

教えた人数1

当日の流れとタイムスケジュール

前半(50分)
 英語学習を妨げている幾つかの勘違いを知る。
休憩(10分)
後半(50分)
 1)発音についていの知識と練習
 2)辞書の使い方
 3)英語の勉強の体験

こんな方を対象としています

英語の勉強を一から始めたい方、いくらやってもなかなか上手にならない方、英語勉強そのものに疑問を感じている高校生から大人までを対象としています。中学生も英語の文法の基本(最低限として時制と関係代名詞)を教わっているなら参加可能です。英語を教えたいという方も遠慮なくどうぞ。

受講料の説明

必要なプリントは無料配布いたします。ノートと筆記具、辞書などは各自でご用意いただきます。

受講する際は以下をお読み下さい

実際に私のところへ来る学生にも指導している方法ですが、99%学校で身につけた勉強方法とは異なります。(ただし、この方法を理解すれば学校の勉強にも利用できるので、英語の勉強が楽しくなることでしょう。)
大人の方は、英語が苦手だと、発音するのも恥ずかしいものですが、一から発音も指導、練習しますので、安心してご参加いただけます。

感想 0

楽しかった!

( 0 )

勉強になった!

( 0 )

行く価値あり!

( 0 )

講座についてのご質問はコチラ

先生に問い合わせる

開催予定の日程一覧

  • 開催予定

    開催予定エリア:東京都内

    受講料:¥ 1,600

過去に開催した日程一覧

この講座の関連ツイート

Page Top