超簡単!「大人の塗り絵(肖像画)」でゼッタイ喜ばれる贈り物。

誰でも簡単に、そっくりであたたかい肖像画を描けます!

  • 開催回数

    0
  • 受けた人

    0
  • 受けたい人

    7
  • 感想読む

    0

こんなことを教えます

〜絵を描いたことのない方、苦手な方でも大丈夫です!!〜
当ワークショップは、自分の想いを絵に表現し、大切な人への特別な贈り物としても喜んで頂ける「大人の塗り絵」です。
事前に被写体の方のお写真データを頂き、当方で下書き(枠線)と背景の色塗りをしたうえで、当日は色鉛筆での色塗りを楽しんで頂くので、誰でも簡単に、一回の講座で一枚の作品を仕上げることができます。
また、絵の技術を学ぶためのワークショップではありませんので、困ったときはお節介なくらいコミュニケーション好きな講師が積極的にお手伝い致します。

色を塗ることを通じてご自身や被写体の方と静かに向き合う時間を持てます。
贈り物にすると、喜ばれるだけでなく、とても驚いてもらうことができます。

皆さまに「自分の想いを絵にする喜び」「大切な人へ絵を贈る喜び」を感じて頂きたいと企画し、これまでにたくさんの喜びの声を頂いています。

・「優しい表情に仕上げられたこと、髪の濃淡も上手に表現できたことが気に入っています。妻のことは長い時間ゆっくり眺めて考える機会を得られたこともとても有意義でした。妻への感謝も深まりました。」(被写体:奥さま)
・「自分でも描いてみたことがありますがうまく描けなかったので嬉しいです。思った以上の出来になりました!」
(被写体:ご両親と愛犬)
・体温、表情を写真以上に感じられる絵になった。もらった人も喜んでくれることが想像できる。(被写体:奥さま)
・お話しながらだったので、緊張せずにできました。分からないところも丁寧に教えてもらえたので描きやすかったです。(被写体:ご友人のお子さま)
・色を塗る作業は楽しかったです。癒し効果もありますね!「作品」として仕上げて頂けるのでとてもありがたいです。(被写体:お義母さま)
・プロの視点で技術を少し教えてもらうだけでも親近感が湧いて嬉しかったです。他の人も描きたくなりました。90色の色鉛筆を使えたことも再考でした!絵の瞳の活き活き感がとても気に入っています。(被写体:お母さま)
・何かに集中して心を無にして取り組む機会をもてて楽しかったです。また違う気分の時にも描いてみたいと思いました。(被写体:ご自身)
・とても心穏やかで楽しい時間でした。色を塗ったり、教えて頂いたり、おしゃべりしたり、心地いいバランスでした。(被写体:ご自身)
・絵を見せたら、子どもも自分だとわかったし、母や弟夫婦も『画家が描いたみたい、すごい!』『また描きに行きなよ』と大絶賛でした。先生の下絵と手助けがあってこそにも関わらず、褒めて頂いて…子どもを褒めることはあっても、私自身が褒められる機会って考えたらなくなっていたので、新鮮で嬉しかったです。ぜひまた参加したいと思います!(被写体:お子さま)

この講座の先生

中川 裕賀
WEB

中川 裕賀

人と人を繋ぐ【ポートレート作家】

幼少時代から人と接することや人の心の在り方について考えることが好きで、学生時代は心理学を学びました。
被写体の内面の魅力までも表現した絵を描く人物専門の画家です。
また、人と人を繋ぐことに喜びを感じることから、国際交流団体やwebサイトのディレクター業もしています。

詳しいプロフィールを見る >

教えた回数0

教えた人数0

当日の流れとタイムスケジュール

14:15〜
・ご挨拶
・参加者の方々の自己紹介
・塗り方のアドバイスなど
14:30〜
・実際にそれぞれ塗り絵を進めていきましょう☆
14:45〜16:10
・塗り進めて頂きながら、講師がお一人お一人にアドバイスをして参ります。
16:10〜16:30
・それぞれ仕上げにとりかかって頂きます。必要に応じて講師がお手伝い致します。
16:30〜16:50
・写真撮影、アンケート記入など
17:00 
WS終了です。

こんな方を対象としています

ご自身や大切な方を描いてみたい!と思う方ならどなたでも大丈夫です。
これまでの参加者の方は、そのほぼ全員が、色鉛筆を握るのは子ども時代以来でしたが、皆さん楽しく時間内に作品を仕上げて頂くことができました。
ご職業も、教師・金融・女優・メーカー・国際協力・医師など多岐に渡り、ご年齢・ご性別も様々です。人と接することが大好きな講師が丁寧にお手伝い致します。

受講料の説明

受講料には、レッスン費・材料費・場所代が含まれます。
額縁は付いていませんので、当日は折れ曲がらないよう台紙を当て、クリアフィルムに入れてお持ち帰り頂きます。

受講する際は以下をお読み下さい

WS時間の関係で、被写体の人数は、一度のWSでお一人とします。
開催日4日前までに、被写体の方のお写真データを講師に送信頂く必要があります。
ご質問などお気軽にメッセージくださいね。

感想 0

楽しかった!

( 0 )

勉強になった!

( 0 )

行く価値あり!

( 0 )

講座についてのご質問はコチラ

先生に問い合わせる

開催予定の日程一覧

  • 開催予定

    開催予定エリア:東京都内

    受講料:¥ 5,500

この講座の関連ツイート

Page Top