1時間で5曲のレパートリー!?初めてのギター弾き語りに挑戦しよう!

1時間でギターの基礎知識と練習方法が身に付きます!更に時代を越えて親しまれる名曲にもトライ!

  • 開催回数

    0
  • 受けた人

    0
  • 受けたい人

    5
  • 感想読む

    0

こんなことを教えます

<こんなことを学びます>
憧れてはいたものなかなかチャレンジ出来なかったギター弾き語り。
1時間でギターの持ち方からスタートし、様々な年代に親しまれている名曲をいくつか一緒にマスターしていきます!

<こんなことが出来るようになります>
ギターを弾くにあたっての基礎知識を身につけ、コード譜の読み方を習得します。
また憧れのあの名曲を一緒にマスターしていく中で、上達を早める練習法や弾き語りのコツが理解出来ます!

<こんな風に教えます>
屋内で、少人数制のグループで丁寧に教えます。
レクチャーとワークを組み合わせた二部構成です。
講師の一方的な説明にならずに参加者の皆さんと対話する形式で、
自由に楽しく学んで頂けます!

<持ち物>
アコースティックギター、又はクラシックギターをご持参下さい。
お持ちでない方も大丈夫!予めご連絡ください!

<定員>
5名まで
(要望と開催スペースに応じて変わります)

この講座の先生

鱠谷 宗太郎

鱠谷 宗太郎

憧れの弾き語りやソロギターをマスターしませんか?

14歳より、クラシックギターを始める。大光悦郎氏に師事。3年後、市民ホールにて300人を前に初のコンサートを経験する。

高等学校在学中には、押尾コータローの影響を受け、アコースティックギターを始める。細川MASH氏に師事。同時にミュージシャンのサポート活動、多数のコンサー...

詳しいプロフィールを見る >

教えた回数0

教えた人数0

当日の流れとタイムスケジュール

1. ギターの構え方とピックの持ち方

(まずはギターの構え方、正しいフォームを習得しましょう!)

2. 弦の数え方とフレットの数え方

(ギターという楽器の特徴、音楽を奏でるために必要な知識を習得しましょう!)

3. 好きな曲の伴奏をポップに弾いてみましょう

(まずは僕がチョイスした曲の中から、1曲お手軽にマスターしてみましょう!)

4. 好きな曲の伴奏をロックに弾いてみましょう

(ギターといえばロック!あの名曲のサビをマスターしてみましょう!)

5. 僕がちょこっと演奏します!

こんな方を対象としています

ギターを買ったけれど、何から始めればいいか分からない方
ギターで弾き語りが出来るようになりたい方

受講料の説明

受講料にはレッスン代、場所代が含まれます。

受講する際は以下をお読み下さい

当日は足を組んで弾くので、窮屈でない服装でお願いします。

感想 0

楽しかった!

( 0 )

勉強になった!

( 0 )

行く価値あり!

( 0 )

講座についてのご質問はコチラ

先生に問い合わせる

開催予定の日程一覧

  • 開催予定

    開催予定エリア:大阪市

    受講料:¥ 5,000

この講座の関連ツイート

Page Top