脳とからだのエクササイズ! フェルデンクライスメソッド

シンプルに動く・感じるだけでからだが自然と整う! スムーズなからだの使い方を身につけるための動きのレッスン・フェルデンクライス。

  • 開催回数

    0
  • 受けた人

    0
  • 受けたい人

    2
  • 感想読む

    0

こんなことを教えます

姿勢や動きを改善したい方には、しなやかなからだと美しい所作を。
スポーツをされる方には、パフォーマンスアップと疲れにくいからだづくりに。
ダンスをされる方には、表現力の向上とケガの予防に。
ヨガやピラティスをされる方には、ポーズやムーブメントがよりスムーズに美しく。
フェルデンクライスはすべての方の「動き」のニーズに対応する動きのレッスンです。

<フェルデンクライスって何?>
「フェルデンクライス」耳にしたことありますか?
フェルデンクライスメソッドは、自分のカラダを上手に使いこなすための動きのレッスンです。声かけにそって自分のラクな範囲でゆっくり動くだけで、からだが自然に柔軟に、しなやかに整います!

<こんな方が参加されています>
・からだを動かしたい!でもきつい動きは苦手…というかた
・慢性的なからだの痛みやコリにお悩みの方
・バレエなどのダンサーのかた
・ヨガティーチャー・ピラティスインストラクターなど、からだの動きに関するお仕事をされている方 など

<こんなことが体験出来ます>
日常的に運動をされている方だけでなく、運動習慣のない方、運動の苦手な方でも簡単に行えるグループレッスン(ATMレッスン)を体験していただけます。

<こんな風に教えます>
少人数でゆったりとレッスンは進みます。
見本に近づけるように頑張ることや、他の人を気にすることもなく、参加される方おひとりおひとりが自分のペースで自分のからだと向き合う時間をつくります。

<このレッスンで得られるもの>
「動くのってこんなに面白かったっけ!?」「自分のからだってこんなに動くんだ!」といった感想をいただきます。
子供のころのような、「体を動かす楽しさ」を思い出していただけます!

<定員>
基本 10名
(要望と開催スペースに応じて変わります)

この講座の先生

沖 倫太朗

沖 倫太朗

しなやかで楽なカラダ、身につけてみませんか?

AusTAB認定フェルデンクライスプラクティショナー
理学療法士
子どもからお年寄り、障がいをお持ちの方からアスリート・ダンサーまで、しなやかで楽なカラダ・快適でスムーズな動きを提供します。

詳しいプロフィールを見る >

教えた回数0

教えた人数0

当日の流れとタイムスケジュール

<所要時間>
1レッスン60分程度

これまでおこなった形態としては
1時間程度のグループレスん(1レッスン)
1.5~2時間程度のグループレッスン(2レッスン)
1日ワークショップ(4レッスン) 
があります。

ご要望に合わせて内容やレッスン数、時間等は調整できますので、お問い合わせください。

こんな方を対象としています

・からだを動かしたい!でもきつい動きは苦手…というかた
・慢性的なからだの痛みやコリにお悩みの方
・より効率的な走りを求めるランナーの方
・動きのクオリティを向上させたいバレエなどのダンサーのかた
・ヨガティーチャー・ピラティスインストラクターなど、からだの動きに関するお仕事をされている方 など

受講料の説明

1レッスン1時間程度でおひとり2000~2500円です。詳しくはお問合せください。

ご希望の方にはご自宅でも行えるようにレッスンの音声CDを販売しています。(1レッスン500円)

受講する際は以下をお読み下さい

床の上に寝た状態で体を動かしていきます。
床にしくマットはご用意しております。
動きやすい服装、頭の下に敷くハンドタオルまたはハンカチをご用意ください。

感想 0

楽しかった!

( 0 )

勉強になった!

( 0 )

行く価値あり!

( 0 )

講座についてのご質問はコチラ

先生に問い合わせる

開催予定の日程一覧

  • 開催予定

    開催予定エリア:広島市

    受講料:¥ 2,000

この講座の関連ツイート

Page Top