TOEICパート7(長文読解)をやってみる

~パート7どんとこい!

learn

こんなことを学びます

2016年5月からの新形式TOEICは、はっきり言ってしまうと、難しい問題が増えて、簡単な問題が減るのです。更に言うと難しい問題が増えても試験時間は今までと同じ2時間。

「厳しい」、「マークシートの塗り絵が増える」といった声も聞かれますが、そんなことは関係なしに新形式はやって来るのです。

さて、最も難くて問題数のあるモノは「PART7の長文読解」である。

異論は認めますが、私の知人は、ほとんどそう言っています。

この対策ができていないと、今まで解けなくて四苦八苦していたのが、更に解けなくて五苦九苦(?)になってしまうのだ。

したがって、食わずぐらいでこのパートを避けるのは自滅を意味します。

このレッスンでは市販の参考書等を使いパート7に挑戦。

どこでつまずくのか?なぜ読みが遅いのか?に光を当てて改善の糸口を明らかにします。単語の意味が分からないのか、文構造(主語と動詞の位置関係)が分からないのかをはっきりさせましょう。

レッスンの対象者:

TOEIC600以下の方


[自己紹介]
WEBマーケ関連の提案・教育業務をこなしつつ、英語にも熱心に取り組んでいます。
TOEIC:870(公開)

オンライン英会話 English Source 運営
http://www.english-source.com/

マンツーマンTOEICスクール クラブティ東京 運営
https://club-t.tokyo 

*私自身、更に上(970)を目指して学習中です。

なぜ英語(TOEIC)を学ぶのか?少しでも収入をUPさせるためです。はっきりしたモチベーションを持っています。帰国子女でもなく、英語関連学部出身でもない、英語優等生でもない私だからできることがあると思います。英語初心者レベルの視点でレッスンを進めます。

teacher

この講座の先生

土肥 秀幹

Webマーケティングならお気軽にお尋ねください

Google Adwords 認定資格・Google Analytics 認定資格GAIQ・Yahoo!プロモーション広告 Advanced 2015・上級ウェブ解析士。アナリティクス アソシエーション (a2i.jp) 有料会員。
Asia Stars (Google Partn... もっと見る >>

detail

講座詳細

  • こんな方を対象としています

    TOEIC600以下の方
  • 受講料の説明

    受講料・場所代が含まれます。
    コーヒー・紅茶などご自由にお飲みいただけます。
    教材:TOEIC TEST 速読WPMトレーニング 1620円 別途お買い求めください。
  • 受講する際は以下をお読み下さい

    教材:TOEIC TEST 速読WPMトレーニング 1620円 別途お買い求めください。
    *筆記用具をお持ちください。