スマホ・タブレットで簡単!誰でもできる映像制作塾

誰でも持っている”映像スタジオ”を使って新しいアプローチしませんか?

learn

こんなことを学びます

<こんなことを学びます>
スマートフォン(iPhone,Android)を使って撮影・編集・YouTubeにアップロードするまでの方法。または上手に見せるコツ。

<こんなことが出来るようになります>
スマホ、タブレットだけで撮影から編集、YouTubeにアップロード。その動画をSNSに共有するまでできます。

<こんな風に教えます>
少人数制でわからない所は飛ばさずにじっくりやっていきたいと思います。
堅苦しい講習ではなく、笑いながら撮影したり、お友達に動画にいたずらしてみたり、楽しく学んでいきましょう!


<持ち物>
お手持ちのスマートフォン・タブレット。
デジタルカメラ(お持ちの方)

<定員>
基本 10名
(要望と開催スペースに応じて変わります)
15人が受けたい追加しています

開催予定の日程一覧

  • 開催予定

    開催予定エリア:福岡市内

    受講料:¥ 8,500

teacher

この講座の先生

今林 佑太

福岡の動画クリエイター。Web動画はお任せ!

2006年 中学3年生の時から独学で映像制作活動を開始。
2010年では高校生ながらも福岡市民会館にてイベントをプロデュースし、注目される。その後映像系の専門学校にて本格的に撮影や編集・演出などの勉強をし2012年よりフリーランスの映像クリエイターとして活動をスタートする。
もっと見る >>

detail

講座詳細

  • 当日の流れとタイムスケジュール

    【1 動画制作の基礎知識】
    インターネットを使った動画配信の注意事項・カメラの扱い方・編集の基礎知識
    【2 制作実習】
    スマホ等の撮影機材を使って実際に撮影。撮影した素材をアプリで編集するまで行います。
    【3 配信】
    編集が終われば、動画サイトにアップロードするまでご紹介いたします。
    たくさんの方に見てもらうコツやルールをご紹介したいと思います。
  • こんな方を対象としています

    自分で映像を作ってみたい方
    映像制作のコストに不満がある方
    定期的にYouTubeに動画をアップロードしたい方