秋のバスタイムを演出♡クレイとローズのバスタイム用クラフト作り

対面

大地の恵み天然のクレイを使って心と体へ秋のデトックスにピッタリのバスボムとバスソルト作り & 仕上げはハロウィンのラッピング!

こんなことを学びます

[クレイ入りバスタイム用クラフト&クレイセラピーを楽しむためのミニ知識]

クレイはサロンなどの美容パックに使われるだけではないのです。

「フットバスにピッタリのクレイとハーブパウダー入りのバスボム」と「ドライハーブ入りのバスソルト」・・・どちらもデトックスだけでなく、、血行促進作用やリラックス効果も期待できると言われています。秋の夜長を楽しむバスタイムを演出してくれるバスグッズ。
両方とも、ご自身で制作できるレッスンです。

日本ではまだ認知度が低い「クレイセラピー」ですが、天然のクレイを使って自分自身で健康に戻ろうとする力をサポートする民間療法です。
赤ちゃんからお年寄りまでみんなの健康維持や元気とキレイを応援する「クレイセラピ
ー」。
そんな[クレイセラピー]を楽しむためのミニ知識をレッスンで行います。


<こんなことが体験出来ます>
初心者の方でも、可愛いハート型などのバスボムをご自分の手で作り、ラッピングします。 今回は、ハロウィン風のラッピングも出来ます。

<こんな風に教えます>
少人数制で解かり易く丁寧に指導します。

<このレッスンで得られるもの>
安心できる材料を使った手作りコスメクラフト・・・ [クレイセラピー ]を、簡単で身近なレシピから始めて,楽しみながら生活に取り入れるきっかけになると思います。

<定員>
基本 ○○6名
(要望と開催スペースに応じて変わります)
続きを読む

開催日程がありません

開催予定エリア新宿・代々木

価格(税込)¥2,500

現在は開催リクエストを受け付けていません
受けたい
3人が受けたい登録しています

対面受講日程

開催日程はありません。

対面受講料に含まれるもの

受講料にはレッスン代・クラフトとラッピング用材料費・バスソルト用保存容器・場所代が含まれます。

この講座の先生

元気とキレイを手に入れるクレイセラピー体験レッスン

杉原真美 東京都三鷹市在住
ICA加盟校 クレイセラピー教室 アトリエT.ThoneyT.Thoney
* クレイセラピー検定対応 ホームケア講座
*クレイセラピー1dayレッスン 各種
*クレイセラピー体験レッスン
自宅教室、イベントでのミニ講座他、出張レッスンを行っています。

天然のヒーリング用クレイ(粘土)のパワーを使って、元気とキレイや毎日の生活でのちょっとしたトラブル改善のお手伝いをいたします。
いったいクレイセラピーって何?初めてクレイに触れる体験希望の方にピッタリのレッスンを行います。(ダイジェスト版基礎知識とクラフ...
+続きを読む

当日の流れとタイムスケジュール

15:20~15:35 クレイセラピーのレッスン事前アンケート&同意書の記入&自己紹介
15:35~15:45 クレイセラピーを楽しむためのミニ知識
15:45~16:15 フットバスにピッタリのクレイとハーブいりのバスボムを作る
16:15~16:30 ドライハーブ入りのバスソルトを作る
16:30~16:40 バスボムを可愛くラッピング
16:40~16:50 インテリアショップSTYLICSのご案内
続きを読む

こんな方を対象としています

クレイセラピーに興味がある方はもちろん、安心できる材料を使った手作りナチュラルコスメを作ってみたい方など。
( 元気とキレイを手に入れるクレイセラピー体験レッスンに参加された方も、未参加の方もOKです )
身近な道具を使っての簡単なクラフトですので、コスメクラフト未経験者の方も参加できます。
続きを読む

受講する際は以下をお読み下さい

参加当日はクラフトで使用するクレイやハーブのパウダーが服に付く可能性がありますので、汚れてもOKな服装でいらしゃるかエプロン等をお持ちください。
お持ち帰りのクラフトと容器が入る袋をご持参ください。

レッスンで制作したクラフトは自己責任の下、必ずご自分で使用してください。
また、ご紹介したクラフトの使用により生じた問題に対する責任は負いかねますので、ご了承下さい。
続きを読む
※ストアカでは講座に適用される保険を用意しています。詳しくはストアカ補償制度をご覧ください。

その他の美容・健康法のおすすめの先生その他の美容・健康法の先生を探す

その他の美容・健康法の関連カテゴリーから講座を探す

先生のスキルから探す

関連エリアから探す