セールスライター直伝 信頼感を与えるプロフィール作成術

〜たった2時間の講義で、信頼感を与えるプロフィールが完成する〜

learn

こんなことを学びます

「FacebookなどのSNSプロフィールをしっかり書きたい」
「イベントの主催や講師をするときにプロフィールをどのように書けばいいかわからない」
「自分のプロフィールが一つあれば使いまわせるのに」

最近、イベント集客に携わる方や主催者の方からそのようなお話をよく聞きます。

”あなたでも魅力あるプロフィールを簡単に書けますよ”
しかし、こうお伝えすると、こんな返答があるのです。

「いやでも、私に大きな声で言えるような経歴なんてないし・・・」
「プロフィールをしっかり書いたところで、集客とはあまり関係ないでしょう?」

これは大きな間違いです。


プロフィールは、
”誰でも”魅力あるプロフィールを書くことができ、
”集客に大きな影響”があるのです。


人間が何かの購買を決定したり、誰かのイベントに参加したり、友達になるのだってそう。
必ずそのモノやサービス、ヒトのバックグラウンドを意思決定材料の一つとしておいています。

例えば、どんなに素晴しいイベント企画だとしても、その主催者が闇のベールに包まれた存在だとすると人は一気に購買意欲に黄色信号が灯るのです。

逆にいえば、イベント内容に興味があまりなくても、そのイベントを開催する人物像が面白そうだったり、魅力溢れるような方だったら、イベントの内容がどんなものだとしても参加したくなってしまいます。

プロフィールがうまく書けていれば、集客に大きな貢献をし、うまく書けていなければ、逆に参加希望者を減らす要因にもなってしまう。
それだけプロフィールは重要なものなのです。

しかし、プロフィールは”もちろん人それぞれ”です。

今回は1時間半という時間の中で、最初にプロフィールの重要性や書き方(セオリー)をご説明した後に、実際に参加者のみなさまにプロフィールを書いてもらいたいと思います。

「うまく書けないと思う・・・」
「書くネタが思い浮かばない・・・」

そんな方でもご安心ください。
プロのセールスコピーライターが講師となり、参加者の方のプロフィールが完成できるよう質疑応答やアドバイス、添削をしながら進めさせていただきます。

自分だけの魅力あるプロフィールを一つ完成させたい!
そんな方はぜひ、ご参加ください。


◯参加するとこんなメリットがあります
自分だけのプロフィールが”その場で”完成する
プロのセールスコピーライターから、”個別”の添削やアドバイスを受けられる。
参加者限定コミュニティにご案内。受講後の質疑応答なども講師に直接行うことができる。

teacher

この講座の先生

この講座の先生

岡田 もとき

セールスライター

1989年生まれ。広島県出身。
兵庫県立大学 経営学部 事業創造学科卒業。

地方紙の編集長として活躍する父の背中を見て育つ。大学卒業後は、家具会社のオーダーカーテン部門に勤務。
部門の目標対比140%の売上を達成。上京後、ITベンチャーを経て、フリーライターとして独立。

2015年9月に著書「アトピー体験談 希望へ」(栄光印刷)を出版。発売後、2週間で増刷決定。
心に残る言葉づくりを大切にしている。

Thumb 6b92aba7 8e5a 47f3 b8e2 11091a9522a2

この講座の主催団体

株式会社ダリコーポレーション

detail

講座詳細

  • 当日の流れとタイムスケジュール

    <所要時間>
    90分程度

    <講座内容>
    1)プロフィールの重要性とは
    2)信頼を与えるプロフィールの書き方とは
    3)プロフィールを書いてみよう
    4)フィードバック
  • こんな方を対象としています

    ✔︎信頼感を与えるプロフィールを書きたい方
    ✔︎イベントを主催したり、講座の講師を務められる方
    ✔︎個人事業主で自分を売り込みたい方
  • 受講料の説明

    【以下、該当される方は現地で差額をキャッシュバックいたします】
    ・2名以上の同時参加で1000円引き
    ・学生の方は、3000円で受講可能(学生証をご提示ください)
  • 受講する際は以下をお読み下さい

    ※服装は自由で構いません。
    ※受講中の携帯電話利用はお控えください。
    ※録音は禁止させていただいております。
    ※A4サイズのプレゼン資料をお配りします。
    ※会場内禁煙です。会場建屋内に喫煙スペース、待合スペース(休息所)がございます。
    ※お飲み物の持ち込みは自由です。