セールスライター直伝 信頼感を与えるプロフィール作成術

対面

〜たった2時間の講義で、信頼感を与えるプロフィールが完成する〜

こんなことを学びます

 「FacebookなどのSNSプロフィールをしっかり書きたい」
「イベントの主催や講師をするときにプロフィールをどのように書けばいいかわからない」
「自分のプロフィールが一つあれば使いまわせるのに」

最近、イベント集客に携わる方や主催者の方からそのようなお話をよく聞きます。

”あなたでも魅力あるプロフィールを簡単に書けますよ”
しかし、こうお伝えすると、こんな返答があるのです。

「いやでも、私に大きな声で言えるような経歴なんてないし・・・」
「プロフィールをしっかり書いたところで、集客とはあまり関係ないでしょう?」

これは大きな間違いです。


プロフィールは、
”誰でも”魅力あるプロフィールを書くことができ、
”集客に大きな影響”があるのです。


人間が何かの購買を決定したり、誰かのイベントに参加したり、友達になるのだってそう。
必ずそのモノやサービス、ヒトのバックグラウンドを意思決定材料の一つとしておいています。

例えば、どんなに素晴しいイベント企画だとしても、その主催者が闇のベールに包まれた存在だとすると人は一気に購買意欲に黄色信号が灯るのです。

逆にいえば、イベント内容に興味があまりなくても、そのイベントを開催する人物像が面白そうだったり、魅力溢れるような方だったら、イベントの内容がどんなものだとしても参加したくなってしまいます。

プロフィールがうまく書けていれば、集客に大きな貢献をし、うまく書けていなければ、逆に参加希望者を減らす要因にもなってしまう。
それだけプロフィールは重要なものなのです。

しかし、プロフィールは”もちろん人それぞれ”です。

今回は1時間半という時間の中で、最初にプロフィールの重要性や書き方(セオリー)をご説明した後に、実際に参加者のみなさまにプロフィールを書いてもらいたいと思います。

「うまく書けないと思う・・・」
「書くネタが思い浮かばない・・・」

そんな方でもご安心ください。
プロのセールスコピーライターが講師となり、参加者の方のプロフィールが完成できるよう質疑応答やアドバイス、添削をしながら進めさせていただきます。

自分だけの魅力あるプロフィールを一つ完成させたい!
そんな方はぜひ、ご参加ください。


◯参加するとこんなメリットがあります
自分だけのプロフィールが”その場で”完成する
プロのセールスコピーライターから、”個別”の添削やアドバイスを受けられる。
参加者限定コミュニティにご案内。受講後の質疑応答なども講師に直接行うことができる。
続きを読む

開催日程がありません

開催予定エリア池袋・巣鴨

価格(税込)¥5,000

現在は開催リクエストを受け付けていません
受けたい
6人が受けたい登録しています

対面受講日程

開催日程はありません。

対面受講料に含まれるもの

【以下、該当される方は現地で差額をキャッシュバックいたします】
・2名以上の同時参加で1000円引き
・学生の方は、5000円で受講可能(学生証をご提示ください)

この講座の先生

宮本 伸男のプロフィール写真
(株)ダリコーポレーション認定セールスライター
宮本 伸男
埼玉県出身。
都内私立大学で流通マーケティングを専攻後、メーカー系IT企業に就職。
大手製造、金融、製薬企業を中心に自社ソフトウェア営業と受託開発営業を担当する。
2011年より会社勤めの傍らで、作家活動を開始。小説3作品を書き上げる中で、フックを効かせ、文章を最後まで読み切らせるライティングテクニックを確立した。
ピーター・ドラッガーが提唱する、軸足を会社におきながら、複数のプロジェクトに携わり新しい生き方を創造するパラレルキャリアという考え方と出会い、WEBサイト「TRIGGER」を設立。
独自取材と記事執筆で、人それぞれが持つ「価値...
+続きを読む

この講座の主催団体

株式会社ダリコーポレーション

主催団体確認済み
  • 3人
  • 3回
ライターで起業!現役プロライターから学ぶ貴重な研修

プロライティング会社、ダリコーポレーションが誇る、少人数指導・専門講座・セールスコピーを主体としたプロフェッショナルセミナーをダリ・インスティテュート武蔵浦和教室で定期的に開催します。
伝えるコピーから、伝わるコピーに。
あなたのライティングスキルを飛躍的に向上させる特別セミナーを幅広く展開しています。
プロのライターからの直接指導で、短期間であなたもライターデビューを目指しませんか?...
+続きを読む

主催団体に質問する 主催団体ページを見る

当日の流れとタイムスケジュール

<所要時間>
90分程度

<講座内容>
1)プロフィールの重要性とは
2)信頼を与えるプロフィールの書き方とは
3)プロフィールを書いてみよう
4)フィードバック

続きを読む

こんな方を対象としています

✔︎信頼感を与えるプロフィールを書きたい方
✔︎イベントを主催したり、講座の講師を務められる方
✔︎個人事業主で自分を売り込みたい方
続きを読む

受講する際は以下をお読み下さい

※服装は自由で構いません。
※受講中の携帯電話利用はお控えください。
※録音は禁止させていただいております。
※A4サイズのプレゼン資料をお配りします。
※会場内禁煙です。会場建屋内に喫煙スペース、待合スペース(休息所)がございます。
※お飲み物の持ち込みは自由です。
続きを読む
※ストアカでは講座に適用される保険を用意しています。詳しくはストアカ補償制度をご覧ください。

ライティングのおすすめの先生ライティングの先生を探す

ライティングの関連カテゴリーから講座を探す

先生のスキルから探す

関連エリアから探す