お客さまがご利用のブラウザはサポートされていないため、正常に利用できない可能性があります。 お手数ですが、こちらをご確認いただき推奨環境のブラウザをインストールしてご利用ください。

プロのセールスコピーライターが教える イベント案内文の書き方

対面

キャッチコピーと数行の案内文でイベントを満席に導くセオリー

こんなことを学びます

「どうしよう。イベントに全然人が集まらない」
「もう友人に声をかけ続けるのもなんだか辛い」
「案内文をうまく書きたいけど、そのセオリーがわからない」
「イベント案内文を書くのに時間が取られてしまう」

イベントを開催する上で、こんな悩みを抱えていませんか?

イベントやセミナーを企画する際に、一番主催者の頭を悩ませること。
それは、「集客」です。

どれだけ素晴らしいイベントやセミナーを企画したとしても、参加者がいなければそれは単なる企画倒れ。
集まったとしても数人程度じゃなんだか興ざめですよね。

そんな方のために、本講座では、”開催イベントを幾度となく満席に導いてきたプロのセールスコピーライター”が講師となり、『人が集まるイベント』とはどのような案内文かをお伝えします。

不思議に思われる方も多いかもしれませんが、実は、どんなイベントだとしても『人が集まるイベント』の案内文にはあるセオリーが存在するのです。


◯この講座に参加するとこんなメリットがあります!
 1.イベント案内文のセオリーがわかって、集客が楽になる!
  意外と書き始めると時間が掛かる案内文。どのように書いたらいいのか、何が正解なのかはわからず書き直すうちに時間がドンドン過ぎていく。でも、セオリーがわかれば、今まで案内文にかけていた時間も少なくなり、今まで以上に集客に貢献する文章を書けるようになります。

 2.たった2時間でご自身のイベント案内文のひな型が完成する!
  本講座では、セクションごとに参加者ワークを設けています。
  講義終了後には、案内文の書き方だけではなく、ご自身のイベント案内文の雛形が完成しています。
  
 3.イベント集客tips & 後日サポート
  イベント案内文だけではなく、イベントを企画する上でも意外と外せないポイントをお伝えします。
  また、参加者限定コミュニティにもご招待。講義内で不明な点やわからない点があれば、お気軽に質疑応答できる環境が整っています。

◯講師よりメッセージ
本講座は、案内文の書き方をお伝えするだけではなく、参加者の方にも案内文を書くためのワークの時間も設けています。講座の流れに沿って、ご自身のイベント案内文のひな形ができあがるのも一つの特徴です。

ぜひ、みなさまのご参加をお待ちしております。
続きを読む

開催日程がありません

開催予定エリア

池袋・巣鴨

価格(税込)

¥5,000

現在は開催リクエストを受け付けていません
受けたい
13人が受けたい登録しています

対面受講日程

開催日程はありません。

この講座の先生

宮本 伸男のプロフィール写真
(株)ダリコーポレーション認定セールスライター

宮本 伸男

埼玉県出身。
都内私立大学で流通マーケティングを専攻後、メーカー系IT企業に就職。
大手製造、金融、製薬企業を中心に自社ソフトウェア営業と受託開発営業を担当する。
2011年より会社勤めの傍らで、作家活動を開始。小説3作品を書き上げる中で、フックを効かせ、文章を最後まで読み切らせるライティングテクニックを確立した。
ピーター・ドラッガーが提唱する、軸足を会社におきながら、複数のプロジェクトに携わり新しい生き方を創造するパラレルキャリアという考え方と出会い、WEBサイト「TRIGGER」を設立。
独自取材と記事執筆で、人それぞれが持つ「価値感」を発信している。

特技は、プレゼンテーションとライティング。
セールスコピーは「売るため」でなく、「人を豊かにするため」のものという本質をとらえ、ロジカルでありながら、人を惹きつけて離さないライティングとデザインセンスを活かした執筆をおこなっている。

「TRIGGER」 http://trigger-trigger.com/

この講座の主催団体

ライターで起業!現役プロライターから学ぶ貴重な研修

プロライティング会社、ダリコーポレーションが誇る、少人数指導・専門講座・セールスコピーを主体としたプロフェッショナルセミナーをダリ・インスティテュート武蔵浦和教室で定期的に開催します。
伝えるコピーから、伝わるコピーに。
あなたのライティングスキルを飛躍的に向上させる特別セミナーを幅広く展開しています。
プロのライターからの直接指導で、短期間であなたもライターデビューを目指しませんか?副業にもぴったりです。

主催団体に質問する 教室ページをみる
  • 当日の流れとタイムスケジュール

    <所要時間>
    90分程度

    <講義概要>
    1)満席イベントを作り出す上で本当は大切なこと
     ・あなたの開催イベントが満席にならない理由
     ・満席イベントを開催する上で大切なこと
     ・ワーク
    2)イベント案内文のセオリー
     ・タイトル
     ・サブタイトル
     ・最初の2〜3行
     ・イベントアピール
     ・イベントコンテンツ
     ・備考
     ・ワーク
    3)イベント案内文で意外と外せないポイント
     ・リマインドのかけ方
     ・コミュニティについて
     ・集客ポータルサイト
     ・アンケートの作り方
    • こんな方を対象としています

      ✔︎イベントを主催したり、SNS上で案内文を流すことが多い方
      ✔︎数行のコピー(文章)で人を集める方法を知りたい方
      ✔︎イベント集客にもう苦しみたくない方
      ✔︎もう友人にイベント集客の声かけをしたくない方
    • 受講する際は以下をお読み下さい

      ※服装は自由で構いません。
      ※受講中の携帯電話利用はお控えください。
      ※録音は禁止させていただいております。
      ※A4サイズのプレゼン資料をお配りします。
      ※会場内禁煙です。会場建屋内に喫煙スペース、待合スペース(休息所)がございます。
      ※お飲み物の持ち込みは自由です。
    ※ストアカでは講座に適用される保険を用意しています。詳しくはストアカ補償制度をご覧ください。

    この主催団体の他の講座

    16

    開催リクエスト受付中

    渋谷・恵比寿 コース
    0

    開催リクエスト受付中

    さいたま コース

    関連講座

    お探しの講座が見つかりませんでしたか?