【初心者大歓迎】ベテラン主婦直伝『旬の野菜をまるごと美味しく!!』

オンライン

毎日のおかず作り、マンネリ化していませんか?栄養満点の旬の野菜をまるごと使って一緒に晩ごはんを作りましょう!いつもの食卓をバージョンアップ!

こんなことを学びます

夏休み特別企画!!!
夏バテ予防に。。。
8月は、毎週トマト🍅講座です👍

<受講者さまからこんなレビューをいただきました!>
*野菜の知識が増えた
*子どもが喜んで食べた
*今夜の夕飯にさっそく使えた
*プレゼントのレシピがよかった
*簡単で美味しかった
*簡単だけど手抜きじゃない
*講座中たくさん話しかけ、寄り添ってくれた
*リラックスした雰囲気で、肩肘張らずに受講できた
*料理が得意じゃないけど、これならできそう!
*ぜひまた違う野菜で開催してほしい
*また受講したい!!

<開催リクエスト>
随時承ります。
お気軽にお問い合わせください。
(リクエストいただいた日程は、グループレッスンとして一般公開となります。)


<食べることを楽しんでますか?>

こんにちは。コロナ禍でおうちごはんの機会が多くなりましたね☆
自分のために、家族のために美味しいごはんを作りたいけど。。。
マンネリ気味で悩んでいませんか?
ベテラン主婦・野菜コーディネーターの私が、
旬の野菜を使ったおかずづくりのヒントを教えます!!


<こんなことが体験出来ます>

料理初心者の方や、自炊を始めたばかりの男性でも、
冷蔵庫の食材やおうちにある調味料で、簡単に調理できます。

この講座では。。
スーパーや八百屋さんで手軽に手に入る大人気の旬の野菜
リコピン豊富な『トマト🍅』をたっぷり使って。。
今晩のおかずや、作り置きして冷蔵庫にあると便利なレシピをご紹介します!!
野菜の豆知識を知れば、もっと野菜が好きになりますよ☆



【トマトレシピ】
①ハニーレモンマリネ
②トマトとアボカドの白和え
③主役トマトのチーズ焼き
④中華風トマたま炒め
⑤✖︎キャベツ・ミネストローネ

8月にトマト講座を受講いただいた方には。。。
トマト&キャベツの『ボーナスレシピ』をプレゼントします!!
どうぞお楽しみに!!


<こんな風に教えます>

*少人数制で分かり易く丁寧に指導します。
*一緒に調理したい方は、人数分の食材をご用意ください。
(必要な食材は、ご予約後にお知らせいたします)
*見るだけ参加も、ウェルカムです!!
*レシピは、講座終了後に差し上げますのでリラックスしてご参加ください。

▶️こちらのレッスンはオンライン開催です。PC/スマホ/タブレットのいずれかで受講が可能です。

▶️無料ビデオ会議アプリzoomを使用しレッスンさせていただきます。

▶️zoomの操作が心配な方は操作方法など、こちらをご参考ください!
 https://bit.ly/3dL6myn

▶️ご予約いただけましたら、開始時間の30分前までに参加URLを
メッセージにて送信させていただきます。
ご質問などはお気軽にご連絡ください!

▶️カメラに写りたくない方はカメラやマイクをオフにしていただいて構いません。

<このレッスンで得られるもの>
*旬の野菜を取り入れたメニュー
*栄養バランスの良いおかず作り
*計量いらずのマイレシピ
*冷蔵庫の食材一掃
*野菜の豆知識

<定員>
5名
(要望と開催スペースに応じて変わります)


続きを読む

開催日程がありません

開催予定エリアオンライン

価格(税込)¥1,200

現在は開催リクエストを受け付けていません
受けたい
15人が受けたい登録しています

オンライン受講日程

開催日程はありません。

オンライン受講料に含まれるもの

*オンライン受講料に含まれるもの
講座内容の資料(画像入りレシピ)を含みます。
資料(pdf)は、講座終了後に差し上げます。

*食材はご自身でご用意いただきますが、
受講料以外にこちらから追加料金を頂戴することはございませんので、
安心してご参加ください。

この講座の先生

旬の野菜、美味しく食べてヘルシーライフサポート!

神奈川県藤沢市在住『湘南の母』まりりんこと佐藤万里子です。
主婦歴37年。
野菜コーディネーター。
毎日家族の健康を支えるために、季節の野菜を取り入れた食事作りを心掛けてきました。
今では夫と二人暮らしですが、毎月『身体が喜ぶ食事会』に、独立した子ども達が、手料理を楽しみにファミリーで集まります。
家族や親戚、地域の仲間が集い、我が家で季節の食卓を囲むイベントを70回以上開催してきました。
中学校のPTAで、保護者向けにヘルシークッキング教室の講師も務めました。
食べることは、生命の源であり、人と人とを結びつける大切なコミュニケーショ...
+続きを読む

当日の流れとタイムスケジュール

<所要時間>
75分程度

<当日のレッスンの流れ>
5分  自己紹介・講座概要
60分  調理実習
10分  質疑応答
続きを読む

こんな方を対象としています

*毎日の食事作りを手軽に充実させたい方
*ご自身や家族の健康を気遣いたい方
*仕事や子育てで忙しい方
*野菜をもっと好きになりたい方
*お子さんの野菜嫌いでお悩みの方
*料理初心者の方
*自炊チャレンジ中の男性の方
続きを読む

受講する際は以下をお読み下さい

*こちらのレッスンは、zoomを使用するオンラインレッスンです。
インターネット環境が整った場所での受講をお願いします。
zoomURLは、開始30分前までにお知らせします。
続きを読む
※ストアカでは講座に適用される保険を用意しています。詳しくはストアカ補償制度をご覧ください。

レビュー9

  • 楽しかった( 8 )
  • 勉強になった( 8 )
  • 受ける価値あり( 7 )
  • この講座は「旬の野菜をまるごと美味しく」でした
    女性 50代

    今回は、前回のキャベツ講座に続いてのトマト講座でした。
    トマトは、サラダにミニトマトをのせて食べるぐらいです。

    先生の楽しいお話に、癒されます。

    お料理も作った事のないレシピでしたので、早速、作ってみたいと思います。

    楽しかったです。ありがとうございました。

    先生からのコメント

    2週連続でご受講いただき、ありがとうございました😊
    先週のキャベツレシピも美味しく食べていただいたとのご報告
    とても嬉しく、励みになりました!!
    ご家族の希望にあわせて、いろいろなアレンジを楽しんでください。
    さっそくレビューもありがとうございました
    またのご受講お待ちしております。

  • この講座は「料理だけでなく、野菜の知識も学べる講座」でした
    女性 30代

    野菜のレパートリーが増えるだけでも嬉しいですが、色々知識も教えていただきお得な講座だと思います。先生の雰囲気が好きでリピートさせていただきました。これからも色々な講座、楽しみにしています!

    先生からのコメント

    ご受講いただき、嬉しいレビューをありがとうございました!!
    オンラインレッスンの楽しみの一つは、遠隔の方と繋がれることですね。
    3週連続でご受講いただくと、お人柄やご家族のこともわかり、
    その方にあったご提案ができて、充実した貴重なレッスンとなりました。
    ぜひまた新しい講座にもご参加ください👋😊

  • この講座は「旬の野菜をまるごと美味しく」でした
    女性 50代

    タイトルにある通り、今日は、キャベツ丸ごと使い切るお料理でした。
    初めての講座でしたので、ちょっと緊張しましたが、先生は、優しく、楽しいお話もしながらで、あっというまのに時間がきてしまいました。

    作る時のコツなど、料理の苦手な私には、たくさん教えていただき、とっても勉強になりました。

    今日は、ありがとうございました。楽しかったです。

    先生からのコメント

    ご受講ありがとうございました😊
    一緒に調理ではなく、ご視聴をご希望でしたが、
    熱心にメモをとられ、質問もしていただき、
    楽しく参加していただき、ありがとうございました。
    これからも、ご家族やライフスタイルに合わせた
    ご提案ができる様に心がけていきたいと思います。
    嬉しいレビューも早速にありがとうございました。
    またのご受講、お待ちしております。

  • 料理のおすすめの先生料理の先生を探す

    料理の関連カテゴリーから講座を探す

    先生のスキルから探す