初めて一人暮らしを応援!頑張らずに楽しく自炊を続けるコツを教えます

オンライン

楽しく続ける手抜きおうちごはん!新生活で揃えた方が良い調味料や道具、買い物のコツや自炊のいろはを伝授

こんなことを学びます

自炊って大変だって思っていませんか?
まさに私もそう思ってました。

料理なんてやったことがないから、なにから揃えたらよいのか分からない
節約するためには、毎食きちんとご飯を作らないといけない(はず)
毎日作らないといけないと考えるだけで、気が滅入る、、、
レシピを調べてみたものの、家にはない調味料を使っているから作れないと諦めた
買った野菜を使い切らずにダメにしちゃいそう


こんなことを考えるだけで、自炊することが憂鬱になりますよね。
そんなに頑張る必要はないんです。
自炊は楽していいんです!
調味料や道具はミニマム揃えるだけでOKなんです。



実は講師も、実家暮らしの時は料理なんて一切したことがなく、
一人暮らしを始めてからもほとんど外食をしていた料理初心者だったんです。
強制的におうち時間が増えたコロナを機に、自炊をスタート。
さらには、2020年夏からSNSで「ハワイグルメを日本の食材で再現するレシピ動画」の投稿を開始。
SNS投稿とか、めちゃ自炊頑張ってるのでは?と思うかもしれませんが、
めんどくさがりなので、かなーり楽しながらゆるーく続けてます。


もともと自炊はめんどくさい!と感じていた講師だからこそ、
同じお悩みを持っている方に少しでも光を与えることができればと思い、
個人的に意識しているコツをお伝えいたします。



【この講座で学べること】
楽に続けられる自炊のコツが学べます。


【この講座で得られるもの】
自炊をスタートするにあたって、何を揃えればいいのかが分かります。
自炊のコツがわかるようになります。
買い物のコツがわかるようになります。
楽しく続けられる料理の仕方がわかるようになります。


ここまで読んだあなた。一歩踏み出してみませんか。
今日からおうちで楽しくごはんを作りましょう♪

受講後にレビューを投稿していただけると、この講座の資料と簡単レシピを差し上げます。




【開催方法】
・オンライン(Zoom)にて開催します。
・カメラとマイクはOFFにしてもらってOK。
・個別レッスンは、カメラとマイクがONになった状態でご参加ください。

【準備いただくもの】
・筆記用具
・飲み物

【定員】
・先着10名限定で開催します。
・個別レッスンは、1名のみで開催します。

【注意事項】
・Zoomで開催するため、事前にビデオ表示や音声通話ができる状態にする
続きを読む

開催日程がありません

開催予定エリアオンライン

価格(税込)¥1,000

現在は開催リクエストを受け付けていません
受けたい
3人が受けたい登録しています

オンライン受講日程

開催日程はありません。

この講座の先生

苦手克服!実践して学んだ動画編集方法や読書術を伝授

苦手なことを勉強してひとつずつ克服。自ら学んだノウハウをお伝えすることで、同じ悩みを抱えている方に役立てていただければという想いで講座を開設しました。

<こんなこと始めました>
■動画編集
コロナをきっかけに苦手だった自炊と向き合い始め、せっかくなのでインスタでレシピを投稿開始。写真では伝えきれなかったハワイ料理の工程を、動画配信に変更してからフォロワーもコメントも右肩上がり。

■読書
積読常連。自分時間が増えたことをきっかけに人生を見つめ直したところ、好きなことをやりたい=知識が必要=読書だ!となり、記憶に残りつつ楽しく続けられ...
+続きを読む

当日の流れとタイムスケジュール

所要時間:1時間程度

1.楽して続ける自炊のコツ

2.そろえたほうが良い調味料&道具

3.買い物のコツ

4.レシピを参考にする時のコツ

5.もっと楽しく料理をするためのヒント

6.Q&A
続きを読む

こんな方を対象としています

・初めての一人暮らし
・初めての単身赴任
・自炊できるようになりたい
・楽して楽しくおうちごはんをつくれるようになりたい
続きを読む

受講する際は以下をお読み下さい

・オンライン会議Zoomでおこないます。通信環境の良い状態でご参加ください。
続きを読む
※ストアカでは講座に適用される保険を用意しています。詳しくはストアカ補償制度をご覧ください。

料理のおすすめの先生料理の先生を探す

料理の関連カテゴリーから講座を探す

先生のスキルから探す