消費者心理から読み解く、売れる広告・プロモーション講座

製品が良くても、売れない本当の理由

learn

こんなことを学びます

 「製品はいいはずなんだけどね・・・」
製品やサービスを販売する際、こんな声を漏らしたことはありませんか?

自社の製品は、必ずお客様に満足いただける。
効果やメリットは、お客様に必ず受け入れていただける。

しかし、本当にそうでしょうか?
お客様が必要としている効果やメリットが、きちんとお客様の下に届いているのでしょうか?

どんなに良い製品だとしても、価値を感じる伝え方・見せ方ができていなければ、それはお客様に「関係のないもの」=「不要なもの」となってしまいます。

世の中でヒットしている製品のほとんどは、売れるマーケティング手法とプロモーション方法を使っています。
それらの根底で共通しているのは『消費者心理』。


普段の生活をイメージしてみてください。

あなたは、製品購買時にどのように心が動きますか?
どのようなアプローチを受けたら、「買ってみようかな」という気持ちになりますか?

売れる製品を生み出すには、消費者心理を徹底的に理解する必要があります。
この講座では、消費者心理を中心に、魅力的な広告の作成方法とプロモーション方法をお伝えしていきます。

teacher

この講座の先生

この講座の先生

大内 佳陽

プロセールスコピーライター

国立音楽大学在学中、ミュンヘン国立音楽大学のヨーゼフ・ロイブル教授と出会いドイツに留学。大学卒業後、医療器具メーカーに社長秘書、ドイツ語の会議通訳として勤めた後、大手飲料メーカーや大手化粧品会社の販促等に関わってきた。2012年、広告コピーライターの存在を知り、コピーライティングとWebマーケティングの勉強を始め、2013年頃から料理コラムニストとして活動。セールスレターの依頼が増えたことで数少ない女性セールスライターになる。作品の法律的観点に興味を持ち、中央大学法学部に学士入学、知的財産権や著作権について学んだ。常に顧客目線に立ち、徹底したリサーチ力を生かしたセールスレターは、成約率が高いと評価が高い。現在、企業の売上に貢献する広告マーケティング、店舗集客コンサルティング、通信販売のセールスプロモーションなどを手掛けている。

Thumb 6b92aba7 8e5a 47f3 b8e2 11091a9522a2

この講座の主催団体

株式会社ダリコーポレーション

detail

講座詳細

  • 受講料の説明

    ✔自社製品の売上向上がテーマになっている企業の販促担当者やプロモーション担当者様向け
    ✔売れるセールスコピーを心理学の観点から学びたい方
    ✔販促部門に異動したばかりで、一からマーケティングやプロモーションを学びたい方