売上を2倍以上に増やす DMマーケティング講座

顔の見えないお客様との最高のコミュニケーションツール

learn

こんなことを学びます

 DM(ダイレクトメール)は顔の見えないお客様との最高のコミュニケーションツールです。
しかしながら、驚くことにDMを導入していない企業は実は非常に多いのが現状です。

ホームページやランディングページで、せっかく商品やサービスを購入してくださったお客様に対して、アフターフォローの大切さを知っている企業は、まだまだ少ないという印象です。

「DMを一通送ったところで、効果があると思えない・・」
こんな風に感じている方もいらっしゃるのではないでしょうか?

DMを送らずに、多くのお客様のリピートを逃しているかもしれません。
DMの種類は豊富で、送るタイミング、その形状、内容、メッセージでレスポンス率は大きく変わります。つまり、DMは、リピート客を育てるのに最適なツールであると言っても過言でないのです。

DMは紙媒体ばかりでなく、FAXDM、メールを使ったDMと方法は様々で、それぞれによって書き方は異なります。非常に奥深く、知れば知るほど楽しくなるDM。ぜひ多くの方に知っていただきたい講座になっています。

teacher

この講座の先生

この講座の先生

大内 佳陽

プロセールスコピーライター

国立音楽大学在学中、ミュンヘン国立音楽大学のヨーゼフ・ロイブル教授と出会いドイツに留学。大学卒業後、医療器具メーカーに社長秘書、ドイツ語の会議通訳として勤めた後、大手飲料メーカーや大手化粧品会社の販促等に関わってきた。2012年、広告コピーライターの存在を知り、コピーライティングとWebマーケティングの勉強を始め、2013年頃から料理コラムニストとして活動。セールスレターの依頼が増えたことで数少ない女性セールスライターになる。作品の法律的観点に興味を持ち、中央大学法学部に学士入学、知的財産権や著作権について学んだ。常に顧客目線に立ち、徹底したリサーチ力を生かしたセールスレターは、成約率が高いと評価が高い。現在、企業の売上に貢献する広告マーケティング、店舗集客コンサルティング、通信販売のセールスプロモーションなどを手掛けている。

Thumb 6b92aba7 8e5a 47f3 b8e2 11091a9522a2

この講座の主催団体

株式会社ダリコーポレーション

detail

講座詳細

  • こんな方を対象としています

    ✔DMを始めたいがどのように送ったらいいのか分からない方。
    ✔DMの文章を書きたいが、方法が分からない方
    ✔DMについて、基礎からしっかりと学びたい方
    ✔DMの豊富な成功事例を知りたい方