女性限定で伝えます! 空いた時間で副収入! 在宅ライター相談会

在宅主婦ライターに、ライターの仕事について話を聞くことができます

learn

こんなことを学びます

✔空いた時間を有効活用したい
✔自宅にいながら、仕事に挑戦してみたい
✔書くことが好き、興味がある
✔夫に頼らず自分の力で稼ぎたい
✔ライターで楽しく仕事をしたい

このような思いがあるものの「どう行動したらいいか分からない」そんな方にお勧めの講座です。

普段過ごしているなかでは、ライターとの接点を持つことはなかなかできません。
ライターの仕事に関する本も多く存在しますが、あくまで万人向けかつ一方的のものなので、あなたの状況に応じた相談ができないのです。
ライターに直接会って、どういった思考、価値観、行動で仕事をしているか、現場の声を聞くことが大切です。

今回は、現役で活躍する在宅主婦ライターとの相談会の場をご用意しました。
経歴や仕事の進め方、ライターへの思いなど、ご自身の体験を主にしながら対話形式で、お伝えしていきます。

副収入を得るため、ライターになるために、どう行動したら良いのかが分かり、未来に向けて時間を有効活用していけるでしょう。
ライターのお仕事は、毎日が明るくなるくらい、面白くて楽しいです。
あなたも、はじめの一歩を踏み出してみませんか?

teacher

この講座の先生

この講座の先生

辻井 葉子

コピーライター

立教大学文学部卒業。
ピンクリボンキャンペーンのコピー部門入賞。
「ことばには、命をも救う力がある」と本格的にコピーライティングの勉強を始める。
その後、フリーランスとして、女性のファッション誌の取材記事、数多くのレストランの紹介書籍にてライティングと編集を手掛ける。現在はセールスコピーの世界にはまり込み、日々新しい知識を吸収している。営業ウーマン・専業主婦・フリーライター・母親などの全ての経験がライティングに生きていると思っている。原点はピンクリボンなので、「女性に寄り添ったことば」を大切にしている。

Thumb 3d196505 7357 4c43 82f4 949faa09c712

この講座の主催団体

株式会社ダリコーポレーション

detail

講座詳細

  • こんな方を対象としています

    ✔空いた時間を有効活用したい
    ✔自宅にいながら、仕事に挑戦してみたい
    ✔書くことが好き、興味がある
    ✔夫に頼らず自分の力で稼ぎたい
    ✔ライターで楽しく仕事をしたい