大学生限定 ライター相談会

現役ライターに業界や仕事について詳しく話を聞くことができます

learn

こんなことを学びます

 「出版・広告業界のことを知りたい」
「書く仕事に興味がある」
「ライターの仕事ってどんなものか知りたい」
「書くことで人の役に立ちたい」
「早い段階から就職活動の対策をしたい」

こういった大学生にお勧めの講座です。

大学生活のなかでは、社会人のライターと接点を持つことはなかなかできません。
ライターの仕事に関する本も多く存在しますが、あくまで万人向けかつ一方的のものなので、あなたの疑問にすべて答えてくれるかと言えば、そうではありません。
実際に働いているライターの話を聞いて、仕事や業界について理解を深めていきましょう。

特にライターのようなクリエイティブな世界は独特で、一般企業の方程式が当てはまらないこともあります。
なので、現場で活躍する現役ライターの声を直接聞くのが一番の教材となります。

今回は、ライターとの相談会の場をご用意しました。
経歴や仕事の進め方、ライターへの思いなど、実体験を主にしながら対話形式で、お伝えしていきます。

出版・広告業界で就職するために、学生のうちからどう行動したら良いのかが分かり、未来に向けて時間を有効活用していけるでしょう。
ライターは、言葉の力で人を動かしたり、魅力的なヒト・モノ・コトを世の中に伝える面白い仕事です。
あなたも、今からはじめの一歩を踏み出してみませんか?

organizer

この講座の主催団体

この講座の先生

岡田 もとき

セールスライター

1989年生まれ。広島県出身。
兵庫県立大学 経営学部 事業創造学科卒業。

地方紙の編集長として活躍する父の背中を見て育つ。大学卒業後は、家具会社のオーダーカーテン部門に勤務。
部門の目標対比140%の売上を達成。上京後、ITベンチャーを経て、フリーライターとして独立。

2015年9月に著書「アトピー体験談 希望へ」(栄光印刷)を出版。発売後、2週間で増刷決定。
心に残る言葉づくりを大切にしている。

Thumb 3d196505 7357 4c43 82f4 949faa09c712

この講座の主催団体

株式会社ダリコーポレーション

detail

講座詳細

  • こんな方を対象としています

    こんな人にオススメです!

    「出版・広告業界のことを知りたい」
    「書く仕事に興味がある」
    「ライターの仕事ってどんなものか知りたい」
    「書くことで人の役に立ちたい」
    「早い段階から就職活動の対策をしたい」