初心者の方対象「初めての動画編集『フォトムービーを作ろう』」

対面

スマホやデジカメの撮ったままになっている写真に音楽をつけてステキな動画に仕上げてみませんか?

こんなことを学びます

スマホやデジカメの撮ったままになっている写真に音楽をつけてステキな動画に仕上げてみませんか? Windows10付属のアプリ「ビデオエディター」でフォトムービーを創りながら動画編集の基礎を学びます。

<こんなことを学びます>
Windows10付属のアプリ「ビデオエディター」を使って、写真データを並べて音楽をつけて、ステキなフォトムービーを創ります。
ビデオエディターの使い方から、フォトムービー完成まで学べます。
本講座は、動画編集の基礎編となります。

<こんなことが出来るようになります>
オリジナルフォトムービーを90分で完成させる事ができます。
下のサンプル動画をご覧ください。
講座体験後は自宅でも一人でフォトムービーを創れるようになれます。
https://youtu.be/HPghb1pMhFo

<こんな風に教えます>
少人数制の講座で、専門用語を使わず、わかりやすく、ゆっくり説明しますので、動画編集に初めてチャレンジされる方も安心して受講できます。
持参していただいた写真データを使ってフォトムービーを創りながら、講師の説明と皆さんのパソコン作業を交互にしてもらいますので、説明についていけないことはありません。
わからないことはその場ですぐに聞くことができます。

<持ち物>
Windows10のノートパソコン、写真データ10枚程度をご持参下さい。

<定員>
基本5名
続きを読む

開催日程がありません

開催予定エリア大阪市内

価格(税込)¥2,000

現在は開催リクエストを受け付けていません
受けたい
1人が受けたい登録しています

対面受講日程

開催日程はありません。

対面受講料に含まれるもの

受講料には、レッスン代、教材費、電気代が含まれます。

この講座の先生

初瀬川 初雄のプロフィール写真
わかりやすく学べる元高校教師のパソコン講師
初瀬川 初雄
「教育で未来を明るく 人に寄り添う教育の実践」
をモットーに約25年間、高等学校、専門学校、大学でパソコンを教えてきました。
2020年からは区の依頼で大阪市住之江会館主催のパソコン講座を担当しています。
これまで延べ3000名の方に教えてきました。

・パソコンて難しい
・パソコンを触るのが怖い
・スマホは良いけど、パソコンはちょっと…
という声をよくお聞きします。
そんな不安を解消して、パソコンで皆さんの生活を便利に豊かになるお手伝いをさせていただきます。

専門用語は使わず、皆さんがわかりやすく、楽しく、パソコンを好きに...
+続きを読む

この講座の主催団体

チャレンジ教室 HATCH

主催団体確認済み
  • 0人
  • 0回
知識と経験豊かなプロの講師が集まる教室

◇初めての方が安心して学べる教室です。
◇講師は各分野で活躍されている方ばかりです。優しく丁寧に皆さんに寄り添いながら教えます!!
◇1回完結の講座から定期講座まで多数開催しています。
◇大阪メトロ御堂筋線昭和町駅から徒歩5分と駅近です。
皆さんとお会いできるのを楽しみにしています。

主催団体に質問する 主催団体ページを見る

当日の流れとタイムスケジュール

<所要時間>
90分程度

<当日のレッスンの流れ>
5分講師紹介
75分 講座&動画編集作業
10分作品発表
続きを読む

こんな方を対象としています

・初めて動画編集をされる方
・スマホやデジカメで写真を撮りっぱなしになっている方
・ご家族やご友人の記念日にフォトムービーをプレゼントされたい方
続きを読む

受講する際は以下をお読み下さい

お子様をお連れのご参加はご遠慮下さい。
続きを読む
※ストアカでは講座に適用される保険を用意しています。詳しくはストアカ補償制度をご覧ください。

動画編集・映像制作のおすすめの先生動画編集・映像制作の先生を探す

動画編集・映像制作の関連カテゴリーから講座を探す

先生のスキルから探す

関連エリアから探す