大人のための 読み聞かせ

~絵本から受け取る大切なメッセージ~

learn

こんなことを学びます

今回のテーマは『つながり。つながる。』

自分自身のルーツとのつながり、家族とのつながり。
ともだちとつながる、自分のココロともつながる。

過去から現在、そして未来へつながっていく。
自然界のあらゆるものとのつながり・・・

絵本からの「つながり」のメッセージを受け取って、
今、ここに生きていることの豊かさを感じてください。

『大人のための読み聞かせ』ワークショップは、絵本を通して心を癒すヒーリング・ワークショップです。

リラックスした空間と優しい声、豊かな色彩。
絵本の世界に浸りながら、日々のなにげない言葉や行動の中にある
『あなたが大切にしていること』
『本当の気持ち』に出会う体験をしてみませんか?
続きを読む

日程・開催時間を選ぶ

開催リクエスト受付中

開催予定エリア

渋谷・恵比寿

価格

¥2,000

受けたい
9人が受けたい登録しています

teacher

この講座の先生

齋藤 正恵のプロフィール写真
子ども家庭支援センター専門相談員
齋藤 正恵

NLP研究所認定マムトレーナー
NLP研究所認定NLPマスタープラクティショナー
児童福祉司
臨床発達心理士

3男1女の母。38歳で末子妊娠中にNLPに出あう。仕事での人間関係や子育てでNLPの効果を実感。本当にやりたいことを考え42歳で大学入学、大学院へ進み、福祉心理学を通して臨床発達心理学やカウンセリングを学ぶ。
志木市で家庭児童相談員を務め、現在は都内子ども家庭支援センターで0~18歳までの子どもの家庭の専門相談員。お母さんたちが元気でハッピーになることをモットーに相談やワークショップを行っている。

この講座の主催団体
  • 19人
  • 15回
コミュニケーション・サイコロジーで人生が変わる

株式会社CPI(旧社名:NLPインスティテュート)は、
米国で誕生したNLP(神経言語プログラミング)を日本に初めて導入した
堀井恵が会長を務めるコミュニケーション・スクールです。

自宅の一室でのカウンセリングからスタートしてから20年。
これまでに5,000名以上の卒業生を輩出してきた老舗スクールです。

受講生には、医療関係者、教育者、スポーツ関係、カウンセラー、セラピスト、
主婦、営業職、コーチング業、など
様々な業種・立場の方々がいらっしゃいます。

対人(患者、生徒、子供、クライアント、セールス)場面での
相手の意欲を引き出すコミュニケーション・スキルを向上させるため、

さらには
ご自身の内面(信念や価値観、潜在意識、トラウマなどとの関わり)
とのコミュニケーションを学びに集っていらっしゃいます。

株式会社CPIの学びの場は
単なるコミュニケーション・ツールを身に付ける講座ではありません。

相手の尊厳を大切にする温かいフィールドが
... もっと見る >>

主催団体に質問する 教室ページをみる

detail

講座詳細

  • 当日の流れとタイムスケジュール

    9:30開場、10:00スタートとなります。
  • こんな方を対象としています

    対象は、おとなになった子どもたち。
    仕事や家事、子育てに疲れた方。緊張やストレスで心がカチカチに硬くなっている方。いつも悪いほうにばかり考えてしまう方。安心の場で心を解放してあげたい方。同じような状況の方と気持ちをシェアしたい方。絵本の世界が大好きな方。かつて子どもだったあなた。
  • 受講する際は以下をお読み下さい

    託児のご用意はございません。

more

この主催団体の他の講座

3

開催リクエスト受付中

relation

関連講座

watching

この講座を見た人は、こんな講座も見ています