iOSアプリを作って実機にインストールしてみよう!

対面

たったの2時間で、あなたのiOSデバイスに、あなたが作ったアプリケーションをインストールできるようになります。

こんなことを学びます

Xcode7から、無料のApple Developer Programでも実機でテストができるようになりました。OSXの走るPCさえあれば、完全無料でご自身のiOSデバイスに自分で作ったアプリをインストールすることができます。
その方法を、ワンコインでお教えいたします。

・Apple Developer Programについて
・Xcodeの使い方
・簡単なObjective-Cの解説
・実機へのインストール方法
続きを読む

開催日程がありません

開催予定エリア横須賀・逗子

価格(税込)¥1,000

現在は開催リクエストを受け付けていません
受けたい
13人が受けたい登録しています

対面受講日程

開催日程はありません。

対面受講料に含まれるもの

XcodeをインストールしたPCをお持ちください(Xcodeのインストール方法がわからない方は、当日一緒にインストールしましょう)。
アプリをインストールしたいiOSデバイスがある場合は、併せてお持ちください。

この講座の先生

ITスタートアップサポート

会社でiPadが貸与されたのをきっかけに、iOSアプリケーション開発を0から独学で習得し、業務に役立つアプリケーションをEnterpriseおよびApp Storeで配信中。
同時にDatabaseの構築やWEBサイト作成も習得し、様々なスタートアップにテクニカルサポートとして参加しています。

「アイデアはあるんだけど形にできない」という方や、「自分で勉強してみたいけど、何をしたらよいかわからない」という方のお役に立てればと思います。

当日の流れとタイムスケジュール

・Apple Developer Programの登録
・Xcodeのインストール
・コーディング
・実機へのインストール
・時間が余れば、その他何でも。
続きを読む

こんな方を対象としています

・Macはあるけどネットとメールくらいにしか使っていない人
・iOSアプリケーションを作ってみたい人
続きを読む

受講する際は以下をお読み下さい

XcodeをインストールしたPCをお持ちください(Xcodeのインストール方法がわからない方は、当日一緒にインストールしましょう)。
アプリをインストールしたいiOSデバイスがある場合は、併せてお持ちください(Deデバイスがなくても、PC内のシミュレーターで動作確認することはできます。もしくは、私のデバイスでよければお貸しします)。
また、もし可能であれば、Apple Developer Programにあらかじめ登録しておいてくださるとスムーズです。
続きを読む
※ストアカでは講座に適用される保険を用意しています。詳しくはストアカ補償制度をご覧ください。

アプリ開発のおすすめの先生アプリ開発の先生を探す

アプリ開発の関連カテゴリーから講座を探す

先生のスキルから探す

関連エリアから探す