お客さまがご利用のブラウザはサポートされていないため、正常に利用できない可能性があります。 お手数ですが、こちらをご確認いただき推奨環境のブラウザをインストールしてご利用ください。

iOSアプリを作って実機にインストールしてみよう!

対面

たったの2時間で、あなたのiOSデバイスに、あなたが作ったアプリケーションをインストールできるようになります。

こんなことを学びます

Xcode7から、無料のApple Developer Programでも実機でテストができるようになりました。OSXの走るPCさえあれば、完全無料でご自身のiOSデバイスに自分で作ったアプリをインストールすることができます。
その方法を、ワンコインでお教えいたします。

・Apple Developer Programについて
・Xcodeの使い方
・簡単なObjective-Cの解説
・実機へのインストール方法
続きを読む

開催日程がありません

開催予定エリア

横須賀・逗子

価格(税込)

¥500

現在は開催リクエストを受け付けていません
受けたい
13人が受けたい登録しています

対面受講日程

開催日程はありません。

この講座の先生

ITスタートアップサポート

会社でiPadが貸与されたのをきっかけに、iOSアプリケーション開発を0から独学で習得し、業務に役立つアプリケーションをEnterpriseおよびApp Storeで配信中。
同時にDatabaseの構築やWEBサイト作成も習得し、様々なスタートアップにテクニカルサポートとして参加しています。

「アイデアはあるんだけど形にできない」という方や、「自分で勉強してみたいけど、何をしたらよいかわからない」という方のお役に立てればと思います。

  • 当日の流れとタイムスケジュール

    ・Apple Developer Programの登録
    ・Xcodeのインストール
    ・コーディング
    ・実機へのインストール
    ・時間が余れば、その他何でも。
    • こんな方を対象としています

      ・Macはあるけどネットとメールくらいにしか使っていない人
      ・iOSアプリケーションを作ってみたい人
    • 受講する際は以下をお読み下さい

      XcodeをインストールしたPCをお持ちください(Xcodeのインストール方法がわからない方は、当日一緒にインストールしましょう)。
      アプリをインストールしたいiOSデバイスがある場合は、併せてお持ちください(Deデバイスがなくても、PC内のシミュレーターで動作確認することはできます。もしくは、私のデバイスでよければお貸しします)。
      また、もし可能であれば、Apple Developer Programにあらかじめ登録しておいてくださるとスムーズです。
    ※ストアカでは講座に適用される保険を用意しています。詳しくはストアカ補償制度をご覧ください。

    関連講座

    お探しの講座が見つかりませんでしたか?