専用テストシート使用【オンラインパーソナルカラー&ヘアカラー診断】

オンライン

現役美容師のカラーリストがパーソナルカラーとなりたいイメージ&髪質を診断してトータルアドバイスをいたします。

こんなことを学びます

◆パーソナルカラーって何?
パーソナルカラーとは体の色素の特徴に対して調和の取れる色のことです。
身に着けるとその人本来の美しさを引き立て健康的で魅力に溢れて見えます。
さらにはお肌のトラブルカバー効果もあります。
パーソナルカラーを身に着けると周りの人へ印象アップもしますので知っておくと効果は絶大です。
プライベートはもちろんビジネスシーンにも活用できます。

◆ヘアカラー診断って何?
事前アンケートによる「なりたいイメージ分析」と体の特徴や髪質による「外見的特徴分析」2点から導いてあなたに似合う髪のトーンや色味、デザインを診断します。

◆こんなことが体験出来ます
オンライン専用のテストカラーシートを使用し、お客様ご自身にテストシートを当てていただきます。
実際にお顔に出る色の反応を判断しながら色の属性(色相・明度・彩度・清濁)を細かく分析して、お客様にとって必要な情報を引き出しスプリング、サマー、オータム、ウィンターというパーソナルカラーシーズンを診断します。

その後、ヘアカラー診断をして似合う髪色を出した後はヘアカラーチャートを見ながらアドバイスいたします。
美容師へのオーダーの仕方や来店周期、ヘアケアのアドバイスもいたします。

◆こんな風に教えます
スマートフォン越しに手順のご説明をします。
その後、4色4枚を順々に当てていただきます。

※事前に説明動画をお送りいたしますのでご覧いただけますと当日スムーズです。

◆このレッスンで得られるもの
①似合う色、苦手な色の特徴がわかります。
色選びにおいて「ここは鉄板!」とか「くすみカラーは苦手」などご自身の特徴を把握することで洋服選びがしやすくなります。
そして、苦手な部分に関しては「こうすれば着やすくなる」「メイクやヘアなどこう工夫するとよい」などパーソナルなポイントが見えてくるのでファッションが楽しくなります。
②コスメの色の選び方などがわかりますくなります。
パーソナルカラーを知ることで色選びのポイントが知れるので衝動的な買い物が減りお気に入りのものを選ぶ力が身に付きます。
③テストカラーシートを実際に当てることで、色の特徴がお顔に引き起こす「似合う、苦手」を体感できるので高い納得度が得られます。
④講師は現役美容師のパーソナルカラーリストなのでヘアカラーアドバイスも出来ますし髪のお悩みも聞くことができます。
⑤髪色だけでなく髪型のご提案、コンプレックスやお困りごとなどのヒアリングと解決策なども可能な範囲でお伝えいたします。


◆好きな色は心が求める色、似合う色は周りが判断する色
*両方知るとあなたの魅力が最大限に引き出されます。
似合う色の効果は、美肌、健康的、若々しい、小顔効果、トラブルカバーなどいいことばかりです♪


【事前のご案内】
☆郵送にてオンラインテストカラーシートとヘアカラーチャート(紙製)をお送りします
☆事前にお送りするアンケートに、診断当日までにご記入しストアカ内メッセージで返送してください
☆診断方法に関する動画をお送りしますので、当日までに必ずご覧ください


【その他】
●より正確に診断することを理由に、スマートフォンの使用をおすすめしています。
●オンラインパーソナルカラー診断は簡易診断(テストカラー診断)のみです。

対面のパーソナルカラーは120枚のドレープ(色布)を使用したフル診断(ベストカラー診断)を行っています。

★この講座はマンツーマンレッスンです。
続きを読む

開催日程がありません

開催予定エリアオンライン

価格(税込)¥8,800

現在は開催リクエストを受け付けていません
受けたい
1人が受けたい登録しています

オンライン受講日程

開催日程はありません。

オンライン受講料に含まれるもの

受講料には診断料・テストカラーシート・アドバイスシート・カラーカード・ヘアカラーチャート3種(紙製)・郵送料が含まれております。
※オンライン診断時の通信料はお客様にてご負担をお願いいたします

この講座の先生

パーソナルカラー×顔タイプヘアデザインマイスター

ハサミと色の力であなたの魅力を引き出す美容師  

顔タイプヘアデザインマイスター×パーソナルカラーリスト
及川泰子 美容師歴23年

お客様に真面目に向き合って「私に似合うのって何?」を追求したらパーソナルカラー診断と顔タイプ診断の理論がしっくりきました。

第一印象に大切なのは何といってもヘアスタイル。
どんなにおしゃれしても、かわいいメイクをしても髪型がおしいのはもったいない。
どんな髪質、どんな髪型の方も少しのコツで魅力アップします。
「私の髪ってなんでこうなっちゃうの?」
「私に似合う髪型って何?」
「本当はこうい...
+続きを読む

当日の流れとタイムスケジュール

<所要時間>
90分程度

<当日のレッスンの流れ>
◎ヒアリング
◎パーソナルカラー&オンライン診断説明
◎オンライン診断
◎ヘアカラー診断
◎アドバイスタイム
続きを読む

こんな方を対象としています

*パーソナルカラーを知ってるけど近くにカラーリストがいないまたは施設がない方
*外出が難しい、またはお家でリラックスして受けたい方
*年齢を重ねて色選びが難しく感じる方
*行きつけの美容師さんに髪色を相談しても納得いったことがない方
*白髪や髪質のお悩みを解決したい方
*改めて美容師とゆっくり髪のお話をしてみたい方
*お仕事や婚活などで様々なシーンで色の力を使って印象アップをしたい方
*雑誌やサイト、ネットショッピングで見かける「パーソナルカラー特集」を使ってアイテムを選べるようになりたい方
*手持ちの洋服の色の違和感の意味を知りたい方
続きを読む

受講する際は以下をお読み下さい

◆クリアな状態で診断するためにスマートフォンまたはタブレットを使用します。
※パソコンのカメラですと見極めが見えにくいこともあるのでご協力をお願いいたします。

◆お部屋の環境について
明るい場所が好ましいです。
自然光、または昼白色が好ましいです。
オレンジ色の強い電球色は正しい診断ができない場合もございます。
その際は室内の中で影響のない場所へ移動していただくこともございますのでご協力お願いいたします。

◆服装
胸元の空いたトップスで、できれば白、もしくは無地のものがよろしいです。

◆メイク
ノーメイク、カラコンなし、髪の毛が顔にかかる場合はクリップで留めていただきます。
※ナチュラルメイクの場合はアイシャドウ、チーク、リップはなしでお願いいたします。
続きを読む
※ストアカでは講座に適用される保険を用意しています。詳しくはストアカ補償制度をご覧ください。

ファッションコーディネートのおすすめの先生ファッションコーディネートの先生を探す

ファッションコーディネートの関連カテゴリーから講座を探す

先生のスキルから探す