子連れで参加出来る産後の骨盤調整ヨガクラス 多摩市聖蹟桜ヶ丘クラス

子連れで参加出来るところは少ないです。赤ちゃんと一緒に楽しんで産前の体型に戻しましょう。

learn

こんなことを学びます

<こんなことを学びます>
産後の骨盤の歪みを改善したい方の為に、骨盤・背骨などの歪みを改善し
妊娠前のスリムな体に戻したいという方の為に
産後8週目の身体が回復した頃から産後18か月までの方が対象です。
骨盤の歪み改善のヨガ&エクササイズを受講頂きます。

また、育児中に首の痛みや肩こりや腰痛、腱鞘炎でお悩みのママが
たくさんお越しになっています。
骨盤調整ヨガの内容も行いますが、
参加して頂いた方の身体の悩みに寄り添って、
毎回、参加者の悩みに添ってプログラムを変えています。


遠くから来ていただく方もいますので
お時間を無駄にしないためにも
お申込み前に、身体のお悩みに事前にご相談くださいね。


<こんな風に教えます>
産後2ヶ月以降で、2歳までの赤ちゃん連れの方が対象となります。

産後の骨盤のケアはとても重要です。
そして日中は、旦那様はお仕事にいってしまい
子育てしていると
家で、赤ちゃんと2人きりで
(もちろん赤ちゃんは可愛いのですが)
誰とも会話することもなく
結構、孤独なんですよね。

お互いに子育ての楽しみや悩みを
分かち合える場を作ろうと思います。

スタジオにある鏡に映された自分を見てください。
顔を見るのではなくて、
自分の姿勢をチェックして、骨盤。肋骨・肩の高さの違いなど
どんな状態かを確認していただきます。

産後の骨盤調整のヨガやエクササイズの他
たるんだお腹を引き締めることも行います。
また、授乳での肩こりや腱鞘炎でお悩みの方も多いです。
肩こりや腕のマッサージなどもお伝えしています。

参加者が少ないときで、赤ちゃんがぐずっていないときは、
私独自の開発した丸太棒やボールを使ってマッサージ、
アロマを使ったコリほぐし・
痛い箇所を改善するツボ押しマッサージなどもしています。


事前に身体の不調箇所のお悩みを相談くださいね。


その具体的な方法は、ぜひ会場にて体験していただきたく思います!
その人に合ったヨガ&ストレッチ&マッサージ&エクササイズがあります。
また、アロマなどの香りも使いますので、
不調な時の気持ちの切り替えにも
アロマはおすすめです。

少人数制の3名から5名で行っていますので、目が行き届きます。


ヨガマット、小さめの毛布のご用意があります。
赤ちゃんが寝てしまっているときのために毛布も用意してありますし、
アンパンマンのレゴブロックやボールなどのおもちゃも用意してあります。
(ただ、お子様が泣いたときに、気がまぎれるお気に入りのおもちゃや
おやつがあれば、ご持参ください。
その方が、ご自身が、ヨガに集中できると思います。)
少しでも荷物を軽くして、お越しくださいね。

<持ち物>
スタジオがフローリングのため、冬は寒いと思います。
冬の時期は、暖かいウエア(パーカーやトレーナーなど)や
靴下を持参ください。
動きやすい服装・タオル・飲み物をご持参ください。
赤ちゃんに必要なミルク・オムツ用品をご用意ください。


<定員数>
基本 3名~5名 少人数制です。

赤ちゃんの急な発熱や体調不良で参加出来ない場合はや、
ご自身の体調不良の場合は、他の日に振替受講も可能です。

日程が合わないという方は、ご相談くださいね。



続きを読む

日程・開催時間を選ぶ

受付中

5/28 (月) 12:00PM - 1:15PM

予約の締切り日

5/27(日) 12:00PM まで

参加人数

0/3人

開催場所

京王線 聖蹟桜ヶ丘駅 徒歩5分
レンタルスタジオ プラーナ 多摩市関戸2-32-5 カネシロビル B1

価格

¥2,000

  • 受付中

    5/28 (月) 12:00PM - 1:15PM

    選択
  • 日程が合わないですか?
    気軽に先生に開催リクエストしてください。
    開催リクエストする
受けたい
10人が受けたい登録しています

teacher

この講座の先生

身体の不調改善ケア方法を伝えるヨガインストラクター

YMCヨガインストラクター学校を卒業。
ライフアップヨガ学院『極楽リセット』インストラクター資格取得
『龍村式 眼ヨガインストラクター1期生 資格取得 』
『沖ヨガ指導士 2級を取得』 
『アロマタッチ認定講師』

『丸太棒を利用し首コリ・肩コリ・肩甲骨痛を改善するヨガ』
ツボ指圧&マッサージ&ヨガをミックスした指導してます。
他にも
『歪んだ身体のケアや骨盤調整方法』 
『リラクゼーションヨガ』
『更年期の不調を抱えた方』
『テクノストレスを抱えた方に『眼ヨガ』』
紐やボールを使ったケア方法!は、体の硬い方やストレッチやヨガが苦手のたくさんの方に好評いただいています。

共働きのOLをしながら子育てと親の介護もして
50歳の時に自分自身が、更年期障害からくる体の不調や痛みや辛さを経験してきました。
様々な治療を受けてきて、自分で自分の体を治す方法を
独自に学んで作り上げてきたメソッドがあります。


+ 続きを読む

detail

講座詳細

  • 当日の流れとタイムスケジュール

    スタジオにお越しいただいて
    レッスン開始の15分前にお越しいただき
    赤ちゃんのオムツや授乳は済ませておいてください。

        ↓
    更衣室にて動きやすい服装に着替えてください
        ↓
    お好みの位置にヨガマットを敷いてください。
    (ヨガマットは用意してございます)
    中央にヨガマットと赤ちゃん用の毛布を用意していますので
    寝かせてください。

    ママが、少しでも寝不足の疲れた身体を癒し
    骨盤の歪みが出来、産前の体型に戻るようにヨガ&エクササイズクラスを
    行います。

       ↓

    赤ちゃんがぐずって泣いたりすることもありますが、
    出来るだけフォローアップさせていただきます。
       ↓
    終了後は、次回の予約申込みをしてくださいませ。

    また、お申し込み後に赤ちゃんの発熱や体調不良等があった場合は、
    他の日に振り替えも可能です。


        
  • こんな方を対象としています

    運動や身体のメンテナンスをしたいけれど、赤ちゃんを預けるところがない。

    子連れで参加出来るヨガやエクササイズがしたい。
    産後の骨盤の歪みが気になる。
    体型が戻らない。
    一人で子育てして、孤独なので仲間が欲しいし
    情報交換をしたい。
    そんなママたちを元気にハッピーにしてあげたいですね。



  • 受講料の説明

    ヨガマット・赤ちゃんの毛布はスタジオにありますので
    持参いただかなくても大丈夫です。

    ベビーカーでお越しの方は、スタジオの階段付近や入口に
    置くことが出来ます。


    冬の時期は、スタジオがフローリングなので、寒いと思います。
    身体が冷えないようなウエアをご用意してください。
    靴下とパーカーをご持参いただいた方が良いです。

    受講料は、初回3,000円を2,000円で体験できます。
    次回から継続で通いたい方は、チケットを購入下さいませ。
    5回券11,000円 3回券7,500円となります。
  • 受講する際は以下をお読み下さい

    ご自分の動きやすい服装・タオル・飲み物をご持参ください。
    また赤ちゃんに必要なミルク・オムツ用品はご用意ください。
    1歳を超えている赤ちゃんには、気を紛らわせるために
    お気に入りのオヤツやおもちゃをお持ちいただけると
    ヨガに集中できると思います。

review

レビュー

  • 1

  • 楽しかった!( 1 )

  • 勉強になった!( 1 )

  • 行く価値あり!( 1 )

  • 女性 30代

    この講座は「とてもリフレッシュ出来、子連れで 安心して利用できました。」でした

    産後体を動かしたくても子どもがいるのでしばらく無理だと思っていた所、こちらのレッスンに出会いました。
    途中で子どもが泣いてしまいましたが、先生や周りの方々のサポートもあり、最後まで安心して受講することができました。
    まだ1度ですが、姿勢も見直せて腰痛から解放されそうです。
    また参加したいと思います。

  • more

    この先生の他の講座

    関連講座

    この講座を見た人は、こんな講座も受けたい登録しています