営業なんていらない!勝手に商品が売れていくようにする為の3ステップ

中小企業、起業家の方必見!営業なしで商品が勝手に売れる方法を伝授致します。ポイントはたったの3つ!参加者全員に商品力up虎の巻プレゼント!

  • 開催回数

    0
  • 受けた人

    0
  • 受けたい人

    6
  • 感想読む

    0

こんなことを教えます

これまで地方で地域創生ビジネスをやられている方を対象に実施してきた本講座ですが、内容は中小企業の皆様や起業された方々にも役立つ情報のはずなので、今回初めて東京で実施をさせていただくことになりました。Lactivatorの極意である、営業しなくても繁盛ビジネスを生むコツを公開いたします!

営業が苦手。
そんな風に思っている方はたくさんいらっしゃるのではないでしょうか?お客様と商談するのが苦手、契約まで取り付けるのが苦手、そもそもどうやれば営業がうまくなるのかわからない・・・などなど。

実は私もそうなのです。サラリーマン時代も営業とはほど遠い部署で仕事をしていましたし、起業した今でさえもどのように営業すれば顧客を獲得できるのかコツが全くわかっていません。そもそも人と接すること自体あまり得意ではないのです。

そんな私ですが、これまで手掛けてきたビジネスの中には特に営業しなくてもキャンセル待ちが出るほど繁盛したものが沢山あります。実際にキャンセル待ちしている方から『何とかならないの?』とお叱りを受けたこともあり、そんな時は平謝りするしかないのですが、お客様が来なくて困るのではなく、このようにお客様が来すぎて困った経験は沢山あるのです。しかも営業せずに。

なぜそんなことが可能なのでしょうか?それは『徹底した商品企画の検討』にあります。

売り上げを伸ばす為には大きく分けて2つの力が必要です。それは『集客・営業力』と『商品力』です。『集客・営業力』とはターゲットとするお客様を連れてきて実際に商品を買っていただくステップに持って行く力、そして『商品力』とはそのものずばりで商品の魅力です。

ビジネスは、言ってしまえばこの2つの力の掛け算で決まります。

『集客・営業力』と『商品力』の両方が高ければ必ずその商品は成功することでしょう。しかし私のように営業が下手な人間にとってこれら両方を高く保つことは非常に難しいです。

ではどうすれば良いのか?

要するにずば抜けて高い『商品力』を持った商品を作れば良いのです。
ポイントはたったの3つ。詳しくはセミナーの中でお話しします。

この講座の先生

渡邉 俊

ヒット 商品戦略プロデューサー

1977年 群馬県生まれ。
2001年4月に日産自動車(株)に入社、商品企画やマーケティングリサーチ業務に15年間従事。

しかしその傍ら、会社で培ったノウハウを日本各地の地域活性化、特に地方の中小企業の商品戦略に役立てようと2012年より地域活性化ポータルサイト...

詳しいプロフィールを見る >

教えた回数3

教えた人数5

こんな方を対象としています

中小企業で商品企画をご担当されている方
これから起業する方/既に起業された方で商品力にお悩みの方
地方の活性化の為に起業を考えている方

感想 0

楽しかった!

( 0 )

勉強になった!

( 0 )

行く価値あり!

( 0 )

講座についてのご質問はコチラ

先生に問い合わせる

開催予定の日程一覧

  • 開催予定

    開催予定エリア:目黒・五反田

    受講料:¥ 5,400

この講座の関連ツイート

渡邉 俊 さんの他の講座

Page Top