<出張型>マンツーマンレッスン <森のスキルを丸一日提供します>

対面

写真家森星象が完全オーダー型で写真の基礎から料理フォトの撮影・動画撮影、編集など一日(最大6時間)しっかり指導します。

こんなことを学びます

受講希望の方にあらかじめメッセージ or ZOOMなどで何を生びたいかをアンケートさせていただきます(ご要望に応じることができない場合も御座います)。

*1日最大6時間程度の講座です(途中1時間程度の休憩をいただくことがあります)。
*3時間程度の講座内容の場合は講座費を4万円とさせて頂きます。詳しくはお問合せください。

<料理教室をするので撮影の仕方を学びたい>
<家族旅行に行くので一緒に行動しながら撮影の仕方を学びたい>
<動画撮影・動画編集を学びたい>
<カメラの基礎を学びたい>
<美容室などのライティング機材設置、撮影指導>


森がアンケートに沿ってプログラム・オリジナルレジメを作成します。
            ↓
講座の日に森がご希望の場所まで赴き、ご指導させていただきます。

続きを読む

開催日程がありません

開催予定エリア梅田・北新地

価格(税込)¥30,000

現在は開催リクエストを受け付けていません
受けたい
2人が受けたい登録しています

対面受講日程

開催日程はありません。

対面受講料に含まれるもの

大阪市、尼崎市、西宮市、神戸市までの交通費は受講料に含まれます。
(上記以外の地域の場合は交通費を別途、宿泊が必要な場合は宿泊費を別途頂きます)

レジメ代は受講費に含まれます。

カメラ・パソコン・通信費・その他、受講にあたって必要なものは受講者でご準備ください。

この講座の先生

1500人以上の方に写真を指導してきました。

・フォトグラファー ビデオグラファー
・フォトマスター検定エキスパート
・写真学校で5年間で800名以上の方、ストアカで700名以上の方の写真撮影の指導をしてきました。
・写真を科学的・論理的にわかりやすい喩えを使って説明することをモットーにしています。
・写真初心者の方からスタジオライティングまで、ニーズに合った撮影技術をお伝えします。

<受賞歴>
ソニーワールドフォトグラフィーアワード2018プロフェッショナル部門入選「DEAD LILIES」

<主な仕事>
「南あわじ市物産展PR動画」 
「北野ホテル&日の出本みりん...
+続きを読む

当日の流れとタイムスケジュール

申し込み後、講座受講日の3日前までに森からアンケート連絡をさせて頂きます。
     ↓
森がオリジナルレジメを作成ます。講座に必要な機材・準備物などをご連絡します。 
     ↓
受講日当日 最大6時間、マンツーマン(複数も可)で指導します。
続きを読む

こんな方を対象としています

<料理教室をするので撮影の仕方を学びたい>
<家族旅行に行くので一緒に行動しながら撮影の仕方を学びたい>
<動画撮影・動画編集を学びたい>
<カメラの基礎を学びたい>
<美容室などのライティング機材設置、撮影指導>
続きを読む

受講する際は以下をお読み下さい

講座開催日の3日前までにお申し込みください。

参加者はマスクをご装着ください。
続きを読む
※ストアカでは講座に適用される保険を用意しています。詳しくはストアカ補償制度をご覧ください。

レビュー1

  • 楽しかった( 0 )
  • 勉強になった( 0 )
  • 受ける価値あり( 1 )
  • この講座は「予想以上のスキルアップの機会となりました!」でした
    男性 60代

    老後の趣味にと、ミラーレス一眼カメラを購入したものの、一ヶ月経っても中々上達の実感がなく、偶然FBで見つけた、「森星象」先生の個人レッスンを受講しました。既存カメラの機能習得と撮影全般の基礎を学びたいと思う、当方の要望を事前にヒヤリングして頂き、撮影現場もこちらの希望に合わせて企画してもらえるなど、生徒側のニーズを充分に取り入れてのカリキュラムに感謝しています。 自前の作品の提出も求められ、1枚1枚事に先生が補正したものと対比掲載された資料が手渡され、比較しながらのポイント説明は、大変判りやすく吸収ができました。そして実践演習では、「部分的な切り取り方」や「光と影」などの課題に沿って、撮影した写真を使って、評価・マニュアル操作・特殊効果などの細かいご指導を頂き、カメラの中には、今までとは違う、素敵な作品が収められていました。 安くはない受講料ですが、時間の制約や休日も余りヒマのない私にとっては、短期集中型の、このレッスンは効率的で有意義なものとなりました。 帰り際には、何枚かのポートレートも、先生自ら撮影して頂き、終始優しく、情熱的に接して頂き、感謝しています。ありがとうございました。

  • その他の写真・動画講座のおすすめの先生その他の写真・動画講座の先生を探す

    その他の写真・動画講座の関連カテゴリーから講座を探す

    先生のスキルから探す

    関連エリアから探す