【お金をかけず長期的売上を上げる】失敗しないリピート施策5選

オンライン

低コストで持続的売上を上げる勝てる戦略

こんなことを学びます

あなたはこんなことで悩んだことはありませんか?

・一度は来てくれたお客さんが来てくれない‥
・リピートしてもらう打ち手がわからない‥
・リピートが少ないので毎月の売上が上がったり下がったりしている‥

もし1つでも共感できるものがあれば続きを読んでください。

多くの人が悩むリピートですが実は新規のお客さんを獲得するよりも5倍〜10倍カンタンなことを知っていますか?

失敗しないリピート施策を実践すれば‥

✔︎毎月の売上が安定し次に使う予算を立てられるようになります!
✔︎家族、周りの経営者にも経営がうまくいっていることを言えるようになります!
✔︎ 売上が安定しているので休日は家族サービス、自分の趣味に没頭できるようになります!

講座では以下のことをお伝えします。

①継続するメリットを説明する
お客さんが商品・サービスをリピートをしないとどうなるのか?デメリットを説明しましょう。そしてお客さんが商品・サービスをリピートするとどうなるのか?メリットを説明してください。講座では具体的な説明を行います。

②3度リピートを呼びかける
そもそも個人・中小企業の売上が少ない原因はお客さんと接する回数が少ないことです。意図的にお客さんに商品を紹介する回数を増やしましょう。講座ではリピートをかける具体的な方法をご紹介します。

③関係維持ができるメディアを持っておく
シンプルにメルマガやニュースレターをお客さんに送って信頼関係を築きましょうということです。自己開示をしたりお役達情報を掲載しておくことでリピート率は上がります。講座ではどんな内容を書けばいいのか?をご紹介します。

④次の未来を提示する
商品・サービスを使い続けたら実現できる理想の未来ってありますよね。いきなり最終理想形になろうと思いませんのでまずは次のステージの未来を上がることを提示してください。こういったプロモーションを講座ではご紹介します。

⑤リピート商品を体験してもらう
リピート施策の必殺技です。講座では具体例を交えてご紹介します。

以上が失敗しないリピート施策です。これだけであなたのリピート率は10〜20%上げることができます。

なぜこの講座を開催しようと思ったのか?3つの理由
1つの理由として、ノウハウ難民にならずに済むから
よくたくさんの本やセミナーで高い教材を買い込む人がいます。「俺ならできる!」と言って起業した人がたくさんの高額セミナーに参加して回収することができずにいる人をたくさん見てきました。

そういった人たちがどうなるのか?1年後、2年後には100万、200万を借金したりします。

「オレには向いていないのかな‥」と自信を無くしたり、

前職の上司・部下に「経営はうまくいっているの?」心配されたり、

恋人からは「いつになったら稼げるようになるの?」と言われたり

休みの日にも常に頭の中に「どうすれば集客ができるわからない‥」と思ってあらゆる方法を調べるが気づけば手元に残るキャッシュが少なくて試せなかったり、

「こんなはずじゃなかった‥もっと悠々自適にやるはずだった‥」

「やるからには成功させたい」と思ってうまくいかず後悔している人たちをたくさん見てきたからです。


2つ目の理由として、うまくいく理由とうまくいかない理由がわかる

お笑い芸人、島田紳助さんの売れ続けるお笑い芸人はなぜ売れ続けているのかがわかる。でも一発屋芸人はなぜ一発売れたのか?がわからない。そして売れなくたった理由がわからない。」と言いました。

私たち商売人がなぜ自分の商品にお客さんが集まっているのか?なぜ売れるのか?を理解することはとても大事なことです。最悪なのは売れていない理由がわからないこと、売れない原因さえ潰せばそこそこの結果は出すことができるからです。その施策なぜうまくいくのか?を解説します。

【参加者の声】

【単価アップコンサルタント】
本日はありがとうございました。
初めて松竹様とお話もでき、また、他の参加者の方々の生の声も聴けましたので、有意義な刺激となりました。
Q:今回のインサイドアウトセッションではどんな質問をしましたか?
A:オフラインでの自身の商品・サービス導入へのアウトラインを話し、その展開方法について。
Q:なぜその質問をしましたか?その背景を端的に教えてください。
A:オフラインでの交流が難しくなっているため。
Q:松竹はあなたの質問に対してどのように接してくれましたか?
A:私の持っているリソースを明確にしていただき、それで十分に戦える事を示していただきました。

【女性整体師】
本日は有難うございました。
途中参加でしかも受講体勢も芳しいとは思えない状況で大変失礼致しました🙏
受講して参加者さんに合わせたお話しを聞く事も出来、とても勉強になりました!
アンケートの回答です
・今回のインサイドアウトセッションではどんな質問をしましたか?
自費治療の金額、頻度、ターゲットに合わせたアプローチの仕方
・なぜその質問をしましたか?その背景を端的に教えてください。
コロナ禍で集客が激減した事
保険診療と自費診療の在り方の見直しと方向性
・松竹はあなたの質問に対してどのように接してくれましたか?
自費診療のメニューのお客様エピソードとメリット・ベネフィットの提示


日本集客ライティング代行
代表 松竹佑京

セールスライター
勝てるポジション戦略コーチ

勝つべくして勝つ戦略ラボのオンラインコミュニティの管理者
(無料で集客方法、リピート施策、単価アップ施策、勝てる戦略、施策の取り組む順番、ノウハウ難民にならないための方法、自信と行動力の身につけ方などコンテンツ記事を読むことができます!)

学習塾、美容師、歯科医院、ウェブライター、コンサルタントなどの戦略アドバイスをしている

【実績】
・高単価メニューの成約率1.5倍
・1ヶ月で約10%の売上アップ
・LINE@100名の集客の成功
・無料広告で5名の集客
・休眠客呼び戻し3名
・再予約率8%アップ
・セールスレター成約率9%
続きを読む

開催日程がありません

開催予定エリアオンライン

価格(税込)¥3,000

現在は開催リクエストを受け付けていません
受けたい
2人が受けたい登録しています

オンライン受講日程

開催日程はありません。

この講座の先生

勝てる戦略のプロ

勝てる戦略のプロ
反応の高い広告を制作するセールスライター

低コスト・小労力で失敗率の低い集客・リピート・客単価アップ施策を広める専門家

事業の強みと弱みを分析し勝てる場所を取り、事業独自の勝てる戦略を構築するのが得意

その他、集客ウェブサイトのプロデュース、長期的に売上を生む仕組みを構築できるように広めている、反応の高いチラシ、DM、ランディングページのコピー(文章)が書けるセールスライターでもある。

【院経営する歯科医院院長】
コンサルを受ける前は有効打が見つからずといった認識でした。受けてみて〇〇といった手段は見つ...
+続きを読む

こんな方を対象としています

店舗型ビジネス
コーチ・コンサルタント
BtoBビジネスをされている方
続きを読む
※ストアカでは講座に適用される保険を用意しています。詳しくはストアカ補償制度をご覧ください。

マーケティング・広報PRのおすすめの先生マーケティング・広報PRの先生を探す

マーケティング・広報PRの関連カテゴリーから講座を探す

先生のスキルから探す