2回コース

民泊月商1000万円起業家に学ぶ

festivo 民泊 Camp@東京 〜知識ゼロから物件選び、物件作り、法知識、リスク、運用、収益化フルパック10時間!〜

  • 開催回数

    0
  • 受けた人

    0
  • 受けたい人

    17
  • 感想読む

    0

こんなことを教えます

”多様化の時代に働き方の選択肢を、新しい武器を”

festivoは、実績のある様々な起業家・企業とのコラボによって、デザインやプログラミング等のスキルを身につけることが出来る集中講義プログラムを展開しています。

今回は、Airbnbを中心とした”民泊 Camp”。

外国人観光客の増加により2015年に大ブームとなったAirbnbを中心とする民泊ビジネスですが、昨年のブームにより競合の参入は一気に数倍に増え、これまでのように一部の知識を得ただけでは勝ち残るのが難しくなってきていると感じます。一方で、法案整備などにより民泊が一般に普及する動きがあるのも事実です。

それらの背景を受け、今回これまで1000人あまりが参加したAirbnbセミナーの内容を更に濃く練り直し、知識ゼロから物件選び、物件作り、法知識、リスク、運用、収益化までを学ぶ10時間のCampとしました。講師は全国各地で60部屋以上を運営し、民泊専門のポータルサイト「bnbstation」を展開する起業家です。現場の生の知識を得られるCampであり、講師いわく「質と情報の正確さには自信があります」とのこと。”参加してよかった”と多数の声をいただいています。末尾の参加者の声もぜひご覧ください。


講師曰く「もはや単純に物件を載せるだけでは勝てず、
リスクも収益化の方法も知っておく必要があります」


新しいサービスなだけに検索や書籍ではなかなかわかりずらい。
実際の所を現場で活躍する講師とともに学びませんか?


▼参加特典
・bnbstationで販売しているテンプレート集一式(構築チェックシート / 物件一覧管理表 / 買い物リスト / 初期投資シミュレーション / 収支管理表 / 道案内図 / HouseRules)
・受講後1か月間 相談会へ参加無料

▼持ってくるもの
・無線LANに接続可能なノートPC(Windows/Mac)。
※ワークショップで使用します
※ノートPCをお持ちでない方はご相談ください。


【民泊 Campレビュー】
・沢山の情報(成功、失敗例等)、具体的に学ぶことができ、興味深かったです。 もっと早く受けたかったです。 とても現実的で、自分がどこを直したら良いか等、客観的に見ることができ、沢山の学びがありました。 貴重なお時間ありがとうございました!

・沖縄からの参加で経費はかかりましたが、キャンプ内容にとても満足で参加して良かったです。飯尾さんのソフトな解説にAirbnbをやるメリットデメリットが分かりました。飯尾さんがAirbnbを撤退するまでは師匠として相談していきたいです。

・本日初心者でしたが、とても分かりやすく学ぶことが出来ました。まだまだ学ぶことがたくさんあると思うので、セミナーなどに参加して成功に繋げていきたいです。ありがとうございました。

・初めてAirbnbのセミナーに参加しましたが、とても勉強になりました。 初めて受けたのが飯尾さんのセミナーで本当に良かったと思いました。

・とても丁寧に教えて貰えて良かったです。 Airbnbは思っていた以上に手間がかかり大変だと思いましたが、 面白そうでやってみたいとも思える内容でした。

・実際に自分がやる場合、どのようにすればできるかという視点で講義をお聞きできたので、非常に良かったです。 実践的で具体的でしたので良かったです。 ありがとうございました。

・この先、参入を検討しており、少しでも検討材料を頂ければと思い、参加させて頂きました。サイトの使い方ハンズオンなど、大分身近になりました。ありがとうございました。

・調べればわかる所だけでなく、実体験に基づいたお話が大変参考になりました。一番気になっていた法律の部分も現状が具体的に知ることが出来ました。大変なこともありますが、是非楽しみながらやっていきたいと思っています。今後ともよろしくお願い致します。

・とても勉強になりました。知らないことが多かったです。 今後に活かせるように頑張ります。

・非常に勉強になり、人数も丁度良く、相談や質問もしやすかったです。ありがとうございます。

・微に入り、細にわたり教えてもらった。今後ともよろしくお願いします。

この講座の先生

飯尾 恭平
WEB

飯尾 恭平

株式会社bnbstation 代表取締役

2013年10月からAirbnbを開始し、独自のノウハウで2016年1月現在60棟以上を東京他4エリアにて展開中。法律や地域との問題が頻繁にニュースで取り上げられる中、正しい民泊のあり方を世に浸透させるため、ホスト&ゲスト向けのポータルサイトbnbstationを運営。また、一般社団法人 民泊協会の顧問としても活動を行っている。

Thumb 3b2183a0 42b0 495a a9b8 eefaaea79711

この講座の主催団体

一般社団法人festivo

詳しいプロフィールを見る >

開催回数102

参加人数585

カリキュラム

  • 第1回 民泊を始める前に抑えておきたい必須知識と準備、最も重要な物件選びと部屋作り編

    民泊を始める前に抑えておきたい必須知識と準備編

    ・民泊の基礎知識を習得しよう
    ・必ず知っておきたい民泊関連の法的知識
    ・全国の民泊情勢を把握して需要を理解しよう
    ・2016年を生き残るための必須要件とは
    ・★Airbnbに登録をして基本的な操作を学ぼう(ワークショップ)

    最も重要な物件選びと部屋作り編

    ・ゲストが求める物件はどういうもの?
    ・物件のタイプ/大きさでの宿泊単価を知ろう
    ・民泊に必要な家具家電、お金をかけるべきものは?
    ・民泊可能な物件の探し方は?
    ・★初期投資費用をシミュレーションしてみよう(ワークショップ)

  • 第2回 目指せスーパーホスト!!運用初級、民泊特化!部屋作りインテリアコーディネート初級編

    目指せスーパーホスト!!運用初級編

    ・季節ごとの正しい値段を把握しよう
    ・掲載すべき写真の撮り方ポイントを知ろう
    ・ゲストから来るあるあるリクエストの対策
    ・未然に防げるトラブル対策
    ・★実際にリスティングを登録してみよう(ワークショップ)

    民泊特化!部屋作りインテリアコーディネート初級編

    ・ゲストが思う物件にあって欲しいものとは?
    ・やってはいけないがっかりインテリア集
    ・安くてオシャレ!お勧めインテリアアイデア
    ・セットアップを行う前にやらないといけないタスク
    ・★押さえておくべき買い物リスト一覧作成(ワークショップ)

    ※進行状況に合わせて、項目を追加する可能性があります。

こんな方を対象としています

・Airbnbって何?というレベルから利益を出して運用するまでの知識を効率よく一気に手に入れたい
・Airbnbに興味があるが、自分が出来るのか、法律的な側面や現実もふまえ知りたい
・いざはじめてみたがうまく成果が出ない
・無料セミナーなどで概要は知っているが、それだけでは不安だ
・起業したいが定期的な収入を確保するアテが無い
・使用していないスペースがありもったいないと感じている
・外国人と交流する場を作りたい
・Airbnbのリスクや最新動向について知りたい

受講料の説明

※但し、過去にfestivoが開催した3時間のAirbnbセミナーに参加した事がある方は、 参加申込後”○月セミナー参加しました”と連絡頂ければこちらで照合し、1万円割引を適用します。
※席数に限りがあるので先着順となります。
※料金は講座のみですので、宿泊飲食については各自で準備されてください。

受講する際は以下をお読み下さい

・本気でAirbnbを学びたい、本気でAirbnb導入を検討している皆さんの参加をお待ちしています。
・参加者はストリートアカデミーでの告知のほか、オフィシャルサイトなどでも告知を行っており、ストリートアカデミーでの参加者が参加総数ではありません。

感想 0

楽しかった!

( 0 )

勉強になった!

( 0 )

行く価値あり!

( 0 )

講座についてのご質問はコチラ

主催団体に問い合わせる

開催予定の日程一覧

  • 開催予定

    開催予定エリア:渋谷・恵比寿

    受講料:¥ 32,400( ¥ 16,200 ×2回 )

この講座の関連ツイート

一般社団法人festivo さんの他の講座

Page Top