経営者のための伝え方講座

対面

現役アナウンサーによる本格スピーチトレーニング

こんなことを学びます

【声で人生が変わる】

あなたは、人前で堂々と話せますか?
伝え方の“技”を知っておくと、大勢の前でも緊張せずに話せたり、相手からの反応が良くなったりといいことだらけ。自信がつき、大勢の前でも話すことが楽しくなります。

本講座主催の講師である樋田アナウンサーはもともとはあがり症で、人前で話すことが大の苦手でした。ところが16歳でスピーチトレーニングを受けたことがきっかけで、倍率何千倍の局アナ試験を突破し、日本語のプロである”アナウンサー”になります。

自らの話下手の経験から、声や話し方はうまれつきの才能ではなく、練習次第でいくらでも変えられると知り、プレゼン力をあげたい方のために伝え方講座をスタート。本講座では、企業研修で行う本格的なトレーニングを、低価格で気軽に学ぶことができます。


株式会社トークナビはこちら http://talknavi.co.jp
※株式会社トークナビは、NHK・民放出身の現役アナウンサーによるプレゼンテーション研修を主にしています。


【トレーニングを受けると・・・】
企業研修や経営者セミナーで指導する内容が含まれています。経営者や起業家だけでなく部下がいる、後輩指導をする人には特におすすめしたい講座です。知っておくと得する「人を動かすスピーチ術」を手に入れることができます。

【どんなことをするのか?】
① 印象の良い声
 ▶ 届く声と、聞きにくい声の違いは?正しい声の出し方
 ▶ あなたの声は、こもっている?客観的に撮影

② 見た目が9割!?
 ▶ 効果的なジェスチャー・目線
 ▶ 人を惹き付ける“自己紹介”

③ 人前で堂々と話せる人になるには
 ▶ 緊張しても堂々と見える伝え方
 ▶ 人を惹き付ける間の取り方

* 体感型ワークで構成されています。そのため、お一人で参加されても楽しめる空間となっています。経営者・起業家以外の方もお待ちしております。お気軽にご参加ください。

トレーニングでは、声を磨いて人生を変えたアナウンサーのとっておきの技を伝授します!

会員7万人突破!Udemyプレゼンテーションオンライン講座
https://www.udemy.com/talknavi/
続きを読む

開催日程がありません

開催予定エリア渋谷・恵比寿

価格(税込)¥6,000

現在は開催リクエストを受け付けていません
受けたい
475人が受けたい登録しています

対面受講日程

開催日程はありません。

対面受講料に含まれるもの

受講料には場所代、テキスト代が含まれます。

この講座の先生

樋田 かおりのプロフィール写真
あなたの声の伴走者"女子アナ先生"
樋田 かおり
株式会社トークナビ代表取締役アナウンサー

大学卒業後、日本テレビ系列RAB青森放送へ入社。
news every.お天気キャスターや情報番組MC、
7時間生放送の長寿番組パーソナリティなどテレビ・ラジオともに幅広く活動。また学生時代だけでも年間300本の司会を経験した実績を持つ。

フリー転身後、著名人のインタビュアーとなる。
東国原英夫のそのまんまでは通しません!(千葉テレビMC)
千葉テレビ「燃える男 中畑清の1・2・3絶好調!」MC

ラジオ
熊田曜子のいい旅 ふた旅 ぎふの旅
サタデー夢ラジオ  
樋田かおりのか...
+続きを読む

この講座の主催団体

株式会社トークナビ

主催団体確認済み
  • 283人
  • 46回
育つ、コミュニケーション

株式会社トークナビ
女子アナ先生による話し方教室を開いています。
声で、未来が変わるをビジョンにあなたの“伝える力”をナビゲートいたします。

子どものための伝え方教室を毎月開催。

主催団体に質問する 主催団体ページを見る

当日の流れとタイムスケジュール

<所要時間>
90分程度

※開始時間は日により異なります。
<当日のレッスンの流れ19時スタートの場合>
18時55分 受付スタート(名刺を一枚ご用意下さい)
19時00分 参加者自己紹介
19時10分 ペアトレーニング
20時00分 伝わる声になる発声練習
20時30分 終了〜お時間ある方は名刺交換交流会
21時00分 会場撤収
続きを読む

こんな方を対象としています

・経営者・起業されている方、準備中の方
・人前で話す機会のある方
(講師業・士業・経営者が多くいらっしゃいます。)
声に関心のある方ならどなたでも参加できます。
続きを読む

受講する際は以下をお読み下さい

ボイストレーニングをします。声をよくだすため、お飲み物をご用意下さい。
続きを読む
※ストアカでは講座に適用される保険を用意しています。詳しくはストアカ補償制度をご覧ください。

レビュー51

  • 楽しかった( 31 )
  • 勉強になった( 32 )
  • 受ける価値あり( 28 )
  • この講座は「充実した内容でしかも楽しく学べる講座」でした
    女性 50代

    内容は実践的で座学と実習のバランスも良く、テキストもポイントを押さえていて、わかりやすかったです。講師の先生はとても明るくて教え方もとても上手でした。場所もわかりやすいし、規模もちょうどよく、先生が、一人一人に気を配れる人数で、丁寧に教えていただくことができました。早速今日からレッスンの内容を実生活で活かしていきたいです!

  • この講座は「あらためて「話す」ということを考えさせてくれた貴重な時間」でした
    男性 40代

    考え方、呼吸、発声、母音、アクセント、姿勢などの「話す」ために必要な基本をわかりやすく教えていただきました。
    知識や技術を学べたのも良かったのですが、プロのアナウンサーの方の「話し」を間近で体験できたのも大きな勉強でした。楽しさ、和やかさ、安心感。とても良い雰囲気のなかで受講できましたが、これは先生の「話し方」によるところも大きいのかなと。話し方、伝え方が場をつくるということをあらためて感じました。
    1日5分。練習に取り組みたいと思います。

  • この講座は「とてもわかりやすく内容のある講座」でした
    男性 40代

    人を惹きつける声の出し方から話し方まで1時間半の短い時間でとてもためになる内容のある講座でした。楽しく参加させて頂きました。ありがとうございました。

  • スピーチ(話し方)のおすすめの先生スピーチ(話し方)の先生を探す

    スピーチ(話し方)の関連カテゴリーから講座を探す

    先生のスキルから探す

    関連エリアから探す