エクセル「超」時短スキルで、作業効率380%アップ!

2時間の実践セミナーでエクセル「超」時短スキルのエッセンスをお届けします。

  • 開催回数

    21
  • 受けた人

    51
  • 受けたい人

    83
  • 感想読む

    19

こんなことを教えます

■□□□□ エクセル「超」時短スキルとは? □□□□■


エクセル「超」時短スキルは、あなたのエクセルワークが3倍→5倍→10倍と加速度的に向上する時間短縮スキルです。

この時短スキルを習得していない人のエクセル操作は、『90%がマウス、10%がキーボード』での操作です。

一方で、「超」時短スキルを習得している人は、『10%がマウス、90%がキーボードでの操作』です。

マウスからの脱却、キーボード操作への転化こそ、エクセル「超」時短スキルのコア・ノウハウです。


■□□□□ 「超」時短スキルの3つの特徴 □□□□■


▶即時性の高いスキル
学んだことは、即実践。エクセルを普段使う人なら、「今まで自分は何をしていたんだ!?」と驚く内容で、あなたもその日から効果を実感することができます。

▶永続的なスキル
お仕事でパソコンを使う限り、永続して使用できるスキルです。一度身に付けてしまえば、セミナー終了後はもちろん、10年以上使えるスキルです。

▶ エクセル以外にも応用!
実は…他のOffice製品(WordやPowerPoint)などにも応用できる、パソコン操作スキルです。Windowsで使用できる時短スキルと合わせれば、パソコンの全体の操作スピードが向上するスキルです。


■□□□□ 2時間でショートカットをマスター □□□□■


マウスから手を離してパソコンを操作してみませんか?

普段のエクセル操作・PC操作をキーボードを使って操作できるようになれば、
マウスを使って操作するよりも、圧倒的に早く作業することができるようになります。

また、ショートカットは組み合わせて使うことで、
5倍10倍のパフォーマンスを発揮することも可能です。

セミナーでは、実践を多く取り入れていますので、
その場で"使える"ようになっていただきます。

このセミナーで一緒にスタートしましょう!


■□□□□ 受講していただいた方の感想 □□□□■


20代女性 キャンベルさん
Excelにこんな便利な機能があるなんて!!今まで謎のボタンでしかなかったのに…。とにかくこんな魔法みたいなこと、もっと早く知りたかったです!!
ALTマジック☆そしてCTRLマジック☆これからどんどん活用していきたいです!!
とても楽しかったです!

30代女性 N.Iさん
全く知らないテクニックの連続で、発見が多く楽しく受講することができました。

20代男性 T.Sさん
エクセルの効率化でなやんでいたでいたけど、身につけるべきものが何かわかったのでよかったです。周りに差をつけるために頑張っていきます。

35歳男性 K.Tさん
とてもためになるセミナーでした。途中からついて行くので精一杯の状態であったため、しっかり復讐してマウスを極力使わないで、効率を上げて使用できるようになれるよう努力しようというモチベーションが上がるきっかけになりました。

34歳男性 T.Sさん
このようなセミナー(Excelのショートカット活用、スピードUP)が無かったので、ぜひ受講したいと思っていました。内容は想像以上で、確実にスキルが上がりました。

30代女性 A.Yさん
Excelでのキーボード操作だけでなく、ウィンドウズ・エクスプローラーでのショートカットが使えてなかったことが気づけてよかったです。

40代女性 野良さん
まさに新しい世界を知りました。今までのやり方は何だったのだろう・・・と驚きの連続です。絶対自分のものにしたいと思います。


■□□□□ 4つの受講特典 □□□□■


セミナーに参加していただいた方へ、以下の特典をお付けいたします。

▶ 特典1 エクセルチートシート
エクセルのよく使うシートカットを86個厳選して集めたチートシートを特典としてプレゼントいたします。

▶ 特典2 エクセルチートシート解説動画
エクセルチートの解説動画(約3時間半)無料受講チケットをプレゼントします。

▶ 特典3 セミナー使用スライド
セミナーで使用するスライドをそのままプレゼントします。

▶ 特典4 電話/スカイプセッション
セミナーの内容について質問したい場合や、ご案内する講座についてご不明な点はすぐに解決することができます。

受講価格以上の価値をご提供させていただきます!


■□□□□ 持ち物 □□□□■


筆記用具・Excelがインストールされたパソコン

<推奨環境>
Excel 2007/2010/2013 のいずれかがインストールされているWindowsノートPC
Excel2016でも問題はございませんが、若干の機能が異なります。
他の表計算ソフトは対象外です。

講義は、WIndows7、Excel2013の環境で行います。

※Macや仮想環境などで動いているWindowsOSでは一部機能が異なり、
またショートカットを使用してスピードを出すことができかねます。

※貸出機はご用意できかねます。

※ノートPC持参は、必須ではございませんが、
持参いただけるとその場で体験していただくことが可能です。
眺めるだけではつまらないので、人から借りででもお持ちすることを強くオススメします。


■□□□□ 会場へのアクセス □□□□■

東京メトロ:半蔵門線 / 半蔵門駅 徒歩1,2分の駅チカ
▶ 会場の入り方などの案内は、受講者にのみご連絡させていただきます。


■□□□□ お問合せ □□□□■

セミナーに関してご不明な点がございましたら、
どんな些細なことでも結構ですので、ストリートアカデミー内のメッセージ機能でお問合せください。


それでは予約ボタンをクリックして、ご予約をお待ちしています!
当日セミナーでお会いできることを楽しみにしています!

この講座の先生

中本 達也

エクセル効率化・時間短縮の軍師

明治大学政治経済学部在学中から、ITベンチャー企業にてBIツールのコンテンツ企画/開発に従事。約600社以上のビジネスデータを取得・加工する中で、エクセルの「超」時短スキルを習得。

卒業後は、システムエンジニア、商社、メーカー、サービス、教育、貿易など、様々な業種で主に事...

詳しいプロフィールを見る >

教えた回数21

教えた人数51

当日の流れとタイムスケジュール

<スケジュール例:10:00 - 12:00 の場合>
09:50 開場(10分前から開場します)
10:00 - 10:20 講義
10:20 - 11:50 実践演習
11:50 - 12:00 講座ご案内

※約2時間のセミナーです。
※その間休憩はございません。

こんな方を対象としています


▶ エクセルショートカットを武装して、
 仕事のパフォーマンスを380%以上UPさせたい方

▶ エクセルを使う頻度・重要度がこれまで以上に増し、スピードをあげたい方

▶ エクセルの時間短縮の操作方法や、便利な技を身につけたい方

▶ 早く、そして正確にエクセルを操作できるようになりたい方

▶ マウス操作から脱却したい方


△ 逆にこんな方はおすすめしていません...

▶ エクセルをほとんど業務で使って無く、
  基本的な使い方を学びたいと思っている方

▶ SUM関数が何を意味するかわからない方

▶ Ctrl+CやCtrl+Vが何を意味するかわからない方

受講料の説明

受講料には、講義代・テキスト代・場所代・動画サポート教材代(特典)が含まれます。このセミナーの受講に関して、その他に費用はかかりません。

会場までの交通費は大変恐縮ですがご負担ください。

受講する際は以下をお読み下さい

※開催前日に「最終のご案内」を行いますので必ずメッセージをご確認ください。

持ち物:筆記用具・ExcelがインストールされたWindowsPC・電源ケーブル

<推奨環境>
Excel 2007/2010/2013 のいずれかがインストールされているWindowsノートPCを推奨します。Excel2016でも問題はございませんが、若干の機能が異なります。
他の表計算ソフトは対象外です。

講義は、WIndows7、Excel2013の環境で行います。

※Macや仮想環境などで動いているWindowsOSでは一部機能や操作性が異なります。そのため、ショートカットを使用してスピードを出すことができかねます。

※貸出機はご用意できかねます。

※ノートPC持参は、必須ではございませんが、
持参いただけるとその場で体験していただくことが可能です。
眺めるだけではつまらないので、人から借りででもお持ちすることを強くオススメします。

感想 19

楽しかった!

( 6 )

勉強になった!

( 14 )

行く価値あり!

( 9 )

男性

この講座は「即実践!!」でした

Excel作業における効果的なショートカットを、ワークを通して教えて頂きました。
ショートカットについては既にその有用性については知っておりましたが、普段の業務の中で中々使えておらず身についてはいませんでした。本講座は簡単なワークから、普段のシチュエーションであるようなデータの加工に関する処理をショートカットを使用して練習していくので、実際にはどう機能するのか、どう使って行けば良いのかという所が具体的に想像出来ました。内容もすぐに使えるものなので早速明日から業務に活かせる点もとても良いです。
講師の方もワークの進め方についてはちゃんと見て頂けますし、質問の時間もとって頂けるのでその点も良かったかと思います。
個人的には、我流で、かつ中々ショートカットの練習が出来ていない方は知識の整理も兼ねて受けると効果的な感じがします。

女性 20代

この講座は「学んだことをすぐに生かせる講座」でした

この講義では、エクセルのショートカットを知るだけでなく、どの作業でどのショートカットを使うことで時短につながるのかを体験できました。
自分のやり方を見なおすきっかけにもなり、受講して良かったと思います。
一人ひとりの質問にも丁寧に応えてくださり、学んだことを講義の中で自分のものにできるので、すぐに業務で活用していけると感じています。

女性

この講座は「もっと実践になる講義だとよかったのかな~」でした

説明が少し長かったのと講義内容をより実践へと具現化できれば よいかと思いました。

男性 40代

この講座は「目から鱗的エクセルセミナー」でした

エクセルの時短はこの方法で!と気づかせてくれました。今までのエクセル操作は何だったのでしょう?非常に効率が悪かったと実感できます。

女性 40代

この講座は「明日からショートカットキーを使いたくなる講座」でした

Excelを使う上でさまざまなショートカット機能があること、それを反復練習し、慣れていくことが大切である、ということを学びました。
セミナーの中で教えていただいた反復練習の方法を継続して練習し、作業効率を上げていきたいと思います。

W1

女性 40代

この講座は「勉強になりました。」でした

今回はExcel「超」時短セミナーということで、普段仕事で毎日使っているExcelの仕事効率を少しでもアップしたくて受講しました。
私はマウスを使う事が殆どでしたので、知らないショートカットキーを沢山知る事ができて、とても勉強になりました。家で使用しているPCはExcelの互換性のあるソフトだったので多少使えないキーもありましたが、仕事では即、活かせそうなので活用したいと思います。まだまだ自分で使いこなせるまでには時間がかかると思いますが、何とか時短を目指して頑張ります。2時間では足りないくらいのあっという間の講座でした。
どうもありがとうございました。

男性

この講座は「ショートカット中級者向けの講座です」でした

今日はどうもありがとうございました。ショートカットの入り口に辿り着けました。一緒に受講された方のレベルが高かったのでその点でやりづらもあり、授業のスピードも早かったので初心者にはあまりお勧めできませんが、ある程度使いこなせてる方には良い講座ではないでしょうか。先生はとても優しい方でした。

男性 20代

この講座は「作業効率化がメイン」でした

ショートカットやエクセル機能を説明頂き、仕事の効率化に繋げられる講座でした。
講座の後にも動画や電子ファイルで情報連絡を頂けたので、とても助かりました。

女性

この講座は「すぐ実践できる内容充実の講座」でした

Excelをキーボード操作メインで使うとどれだけ効率が上げられるかを目の当たりにしました。
習慣になっていることを変えるのは時間がかかると思いますが、業務で取り入れていきたいと思います。

女性 20代

この講座は「明日から使える」でした

とても勉強になりました。
早速実践したいと思います。

講座についてのご質問はコチラ

先生に問い合わせる

開催予定の日程一覧

  • 開催予定

    開催予定エリア:東京都内

    受講料:¥ 3,500

この講座の関連ツイート

中本 達也 さんの他の講座

Page Top