2回コース ♬2日間弾丸☆ギャラリーで写真展をやろう!《写真家デビュー》初心者

♬土曜日・日曜日の2日間を使って写真展の企画(組写真)、撮影☆出力、展示までやってしまおうという弾丸講座です!

learn

こんなことを学びます

 都電の走る昭和下町のレトロギャラリーで実際にご自身の作品を企画・撮影・展示まで一気にやってしまおうという企画です。

都電・梶原  きいろろ聡明堂 http://kiiroro-someido.sakura.ne.jp/
※ 展示画像は福田秀則さんの作品です。

ご自身の作品の展示デビューへ背中を後押しいたします。

☆この講座を受けた方にはギャラリー使用料30%割引券がもらえます☆

♫ 初心者〜中級者向き ♫
1日目(土曜日)企画を元に撮影(ギャラリーをスタジオにできます。又は撮影に出ても大丈夫です)、出力(有料でインクジェット(A4)、コンビニのカラーコピー、写真屋さん、出力屋さんなどへ短時間で出せるところ)夕方から展示作業。
2日目(日曜日)皆さんへお披露目(お友達などに宣伝をお願いいたします)

他にこの機会にやりたい事がありましたら事前にご相談いただけたら幸いです。

【持ち物】
・一眼レフカメラ・ミラーレスカメラ・コンパクトカメラ
・バッテリー満充電(予備があれば尚良いです)
・CFカード・SDカードなどのメディア(残量チェックお願いします)
・撮り下ろし以外に使いたい作品など

teacher

この講座の先生

きいろろ さとる

♬レッツエンジョイ☆フォト体験◇ 大人の寫眞部♬

きいろろ講座は『写真でおもいっきり楽しもう!』をモットーにお散歩写真や大人の遠足をコンセプトにしたアクティビティ写真講座です。撮影技術の習得よりも《写真を通じての感動や人との交流》を大事にしております。

・ストアカ人気先生ランキング1位獲得
・ストアカアワード... もっと見る >>

detail

講座詳細

カリキュラム

  • 第1回 写真展の企画・撮影・展示のプランニング

    <所要時間>
    6時間ほど
    講師や参加者とのディスカッションでご自身の写真展の作品撮影や構成などを考えてゆきます。
    ・自己紹介
    ・写真展のプランニング
    ・実際の撮影方法(撮影対象)
    ・出力方法
    ・展示方法を考える
    ・撮影(既存作品も併用します)

  • 第2回 写真展オープン(一般公開日)

    <所要時間>
    7時間ほど
    ・一般のお客さんに作品を見てもらいます。(お友達などに宣伝をお願いいたします)

  • こんな方を対象としています

    ♫ 初心者〜中級者向き ♫
    ・写真展を試しにやってみたい方
    ・作品世界っぽい写真を撮りたい方
    ・簡単なライティングを学びたい方
    ・参加者同士で刺激を受けたい方
    ・達成感を得たい方
  • 受講料の説明

    受講料にはレッスン代、スタジオ機材代、ギャラリー使用料が含まれます。

    (現地までの交通費、飲食代、展示にかかる材料出力代などは含まれません)
  • 受講する際は以下をお読み下さい

    ・念のため当日の緊急連絡先をお知らせ下さい。
    ・土日は全日を予定してますがご都合で途中退出自由です。
    ・事前に会場の下見はできますのでメッセージでご連絡下さい。
    ・日曜日最終で簡単な打ち上げをしたいと思います。(ギャラリーでカンパ制)

    ・キャンセルはお早めにご連絡ください。予約締切日以降のキャンセルはできません。

review

レビュー

  • 女性 20代

    この講座は「写真展デビューに最適」でした

    都電荒川線沿いの小さなギャラリーを借りて写真展を開けます。
    写真技術的には未熟ですが、いろんな人に自分の写真を見てもらいたくて参加しました。
    結果的には、ほぼ知り合いしか訪れなかったのが少々残念ですが、
    この価格で写真展を開ける(しかも、初心者が!)大変貴重な機会だと思います。

  • 女性

    この講座は「勉強になるっ」でした

    ギャラリーでの写真の飾り方について勉強になりました。全く知らない世界のことが知れとても有意義でしたっ。