猫フィギュアを作ろう

猫の写真を使ってこの世で一つだけの猫フィギュア作り!

learn

こんなことを学びます



みなさん、ねこはお好きですか?
最近のねこブームにより、一躍有名になったねこさんが大勢いますが、
やっぱり「我が家のねこが一番!」ではないでしょうか?

ならば、我が家のアイドルを世に一つだけのフィギュアにしてしまうのはいかがでしょう!
もちろん飼ってない方も大歓迎です。お気に入りのねこさんの写真をお持ちください。

日 時:2016年4月29日(金・祝)/4月30日(土) 14:00から約2時間
場 所:HappyPrinters HARAJUKU
定 員:各回4名
参加費:2,000円(材料費込み)
サイズ:10cm角(厚さ6mm)×2枚から切り出して行きます

今回はレーザーカットとUVプリントを組み合わせて、
MDF材から小さな猫フィギュアを作ります。
レーザーのデータはこちらでご用意した3つのポーズからお選びいただきますので
画像または写真だけお持ちいただければ大丈夫です。

フィギュアとしてだけでなく、マグネットを仕込んでいるのでメモホルダーにもお使いいただけます。

空いたスペースで、小さな飾りもカット出来るようご用意しています。

※当日は簡単な説明の後すぐに作業に入りますので、使いたい写真とポーズを決めておいてください。
※猫の写真は正面を向いている写真をお選びください。
※著作権に抵触する写真の使用はお止めください。
5人が受けたい追加しています

開催予定の日程一覧

  • 開催予定

    開催予定エリア:渋谷・恵比寿

    受講料:¥ 2,000

HappyPrinters HARAJUKU さんの他の講座

teacher

この講座の先生

この講座の先生

杉原 彩子

HappyPrinters クリエイティブ担当

HappyPrinters HARAJUKUの杉原彩子です。
デザイナーやクリエイターの方に向けたディープな企画から、ものづくり初心者の方でも楽しめるワークショップまで、さまざまな内容のイベント企画を行っています。
ワクワクする“デジタルものづくり”を楽しみましょう!

Thumb 483d8b07 4167 4fc0 a5d1 bbf128ed78a9

この講座の主催団体

HappyPrinters HARAJUKU