ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
空手やカンフーなど格闘技全般、アクロバット、演技
おいしいところ全部取りが「アクション」です!
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
元スーツアクター&元スタントウーマン
現役アクション講師の暦です😄
この講座は【初心者向け】のアクション【超入門】になります。
フィットネス感覚や、アクションを学びたい方に
拳の握り方からレッスンいたします。
私自身、超飽きっぽい性格です。
スポーツは好きで習い事もたくさんしましたが
少しでもつまらないと思うと長続きしませんでした。
そんな自分がもう20年どっぷりハマったのがアクションです。
練習メニューは物珍しい事ばかりで、毎回2時間30分の練習はあっという間でした。
面白すぎて、練習後も残って自主練もよくしていました。
でも相変わらずそれ以外のことは飽きっぽいです笑
普段は高校生や学生、役者に教えています。
初心者を最も得意としています。
アクションで青春溢れる映像をぜひご覧ください✨
登録者数1万7000人
https://youtu.be/Hl7AwZx_ZRUキックやパンチ、ディフェンスワークやコンビネーションを取り入れて
普段使っていない筋肉も使いながら体を動かします!
初心者でも、運動不足でも、体が硬くても大丈夫。
開始のストレッチでは肩甲骨周りと、股関節の可動域を広げるダイナミックストレッチを行います。
終わる頃には体の可動域が広がっていることを実感できます。
👀運動神経に自信がない・身体が硬いけどできますか?
→このレッスンでは芸術性を求めるアクションではなく、
楽しく体を動かすことが目的です。
体の硬さや運動神経は関係なく楽しんでいただけます。
👀初心者同士でアクションするの??
ミット打ちや、簡単な技などは向かい合って練習することもありますが
アクションの1対1など「立ち回り」と呼ばれる動きは
講師が相手をしますのでご安心ください。
このクラスでは難しい動きはありません。
お一人お一人のポテンシャルを見てお声がけして丁寧に進めていきます。
練習内容も、空手やボクシングの融合だったり
カンフーやジークンドーのような動きもまざっていたり
体操技やダンスの技なども取り入れて
初めてのアクションを楽しみましょう!
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
<こんなことが体験出来ます>
元スーツアクター&スタントマンのアクション講師がパンチやキックや、
やられる動きを教えます。
慣れてきたら相手と「殴る、蹴る、やられる」の順番をきめて動きます。
一瞬のどきどきした緊張感が日常の刺激になります!
安全第一に最大限配慮して練習をします。
<こんなことを学びます>
・ミット打ち
・パンチキックのアクション
・やられるリアクション
・避ける、かわすなどのディフェンスワーク
・1対1のアクション
その他、受講いただく方に合わせてご指導します。
<持ち物>
運動できる服装、タオル、水分、軍手(ラバー無し可。もしくは格闘技用グローブ持参可)、室内履きのシューズ。
(女性はショートパンツや襟元が広いシャツは肌が露出しやすい為、インナー着用又は長め狭めの服装をお願いいたします)
更衣室がございません、トイレでお着換えいただくか着替えやすい恰好でご参加ください。
【感染予防対策を徹底して実施していきます】
・ドアノブ、イス、机など手が触れる可能性のある個所を除菌します
・窓やドアを開けて換気します
・練習中はマスクを着用しますが、辛い時は外していただいて結構です。
・会場にて手指用除菌スプレーで殺菌消毒をしていただいて、検温します。
・除菌シートを用意します。室内履きの除菌にご協力ください。
・練習中は除菌スプレーを自由にお使いいただけます。
※熱や咳の症状がある方は参加を見合わせていただけますようお願い申し上げます。
運動が嫌いな私でも楽しかったです。