ご自宅であまっているお茶をカスタマイズ!ブレンド茶ワークショップ

ご自宅で頂き物の緑茶や紅茶が沢山眠ってませんか?そんな茶葉を季節やお体に合わせたお茶にカスタマイズして美味しく味わいませんか?

learn

こんなことを学びます

【ご自宅であまっているお茶をカスタマイズ!ブレンド茶ワークショップ】

ご自宅に眠っているお茶を再生しませんか?

頂き物の緑茶
買ったはいいけど中途半端に余っている紅茶
いつ飲むのか不明な中国茶
などなど・・・

必ず一つはご自宅に眠っているお茶があると思うのです。
そんなお茶にハーブや健康茶をプラスして、美味しいブレンド茶に変身させませんか?
季節に合わせたり、シーンに合わせたり、お体にあわせたり、好きな味にしたり
お茶の世界はとても幅広いのです。

持ち物は、ご自宅に余っているお茶。
プラスの茶材は私が用意いたします。

そして、漢方茶マイスターである富田あすかが、茶材の説明、おすすめの合わせ方、などなどお教えします。

台所の隅に追いやられていたお茶が、あなただけのブレンド茶に大変身!
ご自宅で存分にお楽しみいただけます。

《詳細》
日時 5月14日(土)14時~16時くらいまで
場所 灯和屋 
東京都北区十条仲原1-9-1
JR京浜東北線東十条駅より徒歩10分
十条銀座商店街西通りに面しています。
当日は会場にて「美味しいもの個展」を開催中です!
持ち物 ご自宅で余っているお茶(なんでもOKです!)
特典 漢香整茶飲み放題 お茶菓子付 ミニセミナー開催
続きを読む

日程・開催時間を選ぶ

開催リクエスト受付中

開催予定エリア

池袋・巣鴨

価格

¥2,500

受けたい
12人が受けたい登録しています

teacher

この講座の先生

メンタルケア心理専門士・漢方茶マイスター

はじめまして。
メンタルケア心理専門士で漢方茶マイスターのあすかです。

インナーエステという独自の手法を使って漢方茶をパーソナルに合わせてブレンドしてお作りしております。
エステといってもお体には一切触れません。
カウンセリングを丁寧に行うことにより、心理的な心の状態と、中医学に基づいた体質の見立てを行います。
カウンセリングでは、TA心理学を使うことにより、自分のことが客観的に知ることができて、今、ある問題がなぜ起こっているのかを理解することができます。
それにより、体にでている不調のサインがどこから来ているのかが分かります。
そして、その不調の原因である、体内のバランスが崩れているところを整えるような漢方茶の組み立てを行い、ブレンドしていきます。

今まで、数多くの方に漢方茶をブレンドして、飲んで頂きましたが、便秘が解消した!頭痛が治った!腰痛が治った!肌荒れが治まった!眠れるようになった!不正出血が止まった!などなど多くの喜びのお声を頂戴しております。

detail

講座詳細

  • 当日の流れとタイムスケジュール

    自己紹介
    茶材説明 
    ワーク(ブレンド作業)
    歓談
  • 受講料の説明

    受講料には材料費、お茶代含まれてます
  • 受講する際は以下をお読み下さい

    ご自宅に余っている茶葉をご持参下さい

more

この先生の他の講座

relation

関連講座

watching

この講座を見た人は、こんな講座も見ています