人間関係をより良くする7つの習慣ボードゲーム【公認ナビゲータ主催】

​7つの習慣ボードゲームが終わった時に心の変化(パラダイム・シフト)が体感でき、良い習慣が芽生えます。

  • 開催回数

    10
  • 受けた人

    24
  • 受けたい人

    36
  • 感想読む

    10

こんなことを教えます

​​# ​リピーター/学割あり!!該当する方は個別にメッセージください。


7つの習慣ボードゲーム 公認ナビゲーターが開催するボードゲーム体験会です。

​今まで資格をとったがなかなか活かせない方、プロジェクトマネジメントをやり始めた方必見です。

7つの習慣ボードゲーム公認ナビゲーターにランキングがあるんですが、
ゴールドランク(現在の最高位)になりました。
これもみなさまが参加頂いたおかげです。
ありがとうございます。引き続きよろしくお願いします。

http://7habits-game.com/navi/profile/092.html


<はじめに>
7つの習慣ボードゲームを自分が体験したときに、率直に奥深いそして楽しいボードゲームだと思いました。このボードゲームをもっとプレイしたいということ、公認ナビゲーターとなり、ゲーム大会を開くことで私も含め、楽しく気づきや学びを得たいと思っています。

ゲーム大会自体は毎回楽しくやっています。

7つの習慣にご興味がある方、ボードゲームで体験型の学び、気付きを得られるこの会にご参加ください、丁寧にルール等はご説明しますので、初心者の方も大歓迎です。

交渉が醍醐味なゲームです。


突然ですが、
・あなたの人生に目標はありますか?
・あなたは本当に心から笑顔がでるような感動をしていますか?
・あなたにとって一番大切な時間を過ごしていますか?

人生は有限です。それに不平等です。その限られた時間の中であなたが最も素敵な笑顔で要られる時間を出来るだけ多く作りたい。

7つの習慣はそんなあなたの悩みにストレートに答えてくれると思います。

ただ、本が非常に分厚く、書いてある内容はそんなに難しくないですが、実行するには難しいかとおもいます。

そんな折、7つの習慣ボードゲームというものに出会いました。
このボードゲームは7つの習慣を学び、実行し続けるツールとして、ドアノックとして最高のパートナーとなると思います。

すでに本は相当な部数が売れ、とても有名であり、この本に出会い人生が変わっていた先輩たちが多くいます。できるだけ若いうちに7つの習慣を実行していれば、、、そんな言葉は私の人生の中でも多く耳にした言葉の一つです。

この機会に7つの習慣ボードゲームで、気付きの1歩をスタートさせましょう。

まるで、あのスプラッシュマウンテンで滝に落ちる瞬間のように世界が広がり、一瞬の
人生を最高の笑顔で過ごすきっかけになると信じています。

7つの習慣を知っている人も知らない人も楽しくボードゲームをプレイして、そのついでに7つの習慣を知って行ければ良いかと思います。

軽い気持ちでご参加いただければと思います。しっかりナビゲートします。

スタンダードプレイから中級者、上級者向けプレイまでの大きくは3種類でプレイ可能です。参加メンバーのリピート率でプレイスタイルは常時変えています。
ただ最近は、ミッションを隠し、強制的にミッションを変更するオプション付きの「スタンダード+」が主流になっています。これプレイ内容はかなりワクワクしますし、交渉も増える方式となります。ぜひ、他とは違うプレイスタイルを!!

あなたのご参加お待ちしています。


<7つの習慣ボードゲームて何?>
全世界3000万部以上を記録しているベストセラービジネス書「7つの習慣」。
成功者たちの習慣を7つにまとめたこの書籍を読み、
そして実践することで成功者に近づく可能性が高まるのですが、
「読んではみたものの実践できていない」という声も少なくありません。

そこで、
「7つの習慣」で書かれている成功のエッセンスを体験できるゲームができないか
と考え、生まれたのが「7つの習慣ボードゲーム」。
「信頼」「Win-Win」「自立」「時間管理」「ミッション」「相乗効果」など
「7つの習慣」で登場する成功のための様々な要素を
プレイする中で体験できるように設計されています。

「7つの習慣」の世界を体験する。その体験で得たものを人生に活かしていく。
7つの習慣ボードゲームは、『チームを作り上げ信頼を得たうえで、人格を磨いて夢を実現している人が成功者』という定義のものです。

スティーブン・R・コーヴィ氏が20年以上前に提唱したものとなります。
プレイヤーの意識次第で得るものが大きく変わっていくこのゲームをお楽しみ下さい。

【参照】
http://7habits-game.com/product.html


<こんなことが体験出来ます>
ボードゲームをプレイすることで7つの習慣のエッセンスを体験できます。
また、交渉やコミュニケーションを頻繁に取ることでより一層ゲームがスリリングになります。


<こんな風に教えます>
ボードゲームを実際プレイして頂きます。
そしてゲーム終了後に参加者全員で振り返りを行います。
ここが気付きに変わります。
一緒にプレイしましょう。


<このレッスンで得られるもの>
ボードゲームの魅力はゲームをするその空間そのものと感じています。
何度、プレイをしてもプレイする人の熱量、掛け声、気持ちでいつも違います。
参加するメンバーの状況で、その瞬間、瞬間の心模様で変化するゲームの楽しさを一緒に体験したいと思います。
また、7つの習慣のエッセンスを体験できるということで、ゲーム開始前と後の自分自身の変化についてもフィードバックを通し、学びに変えていけるゲーム大会になっています。


<定員>
基本 6名〜12名
(要望と開催スペースに応じて変わります)

☆注意事項
恋愛目的、商品の販売、ネットワークビジネスの勧誘を目的とした方の参加はご遠慮願います。



【仲間たち】
7つの習慣ボードゲーム!! Win-Winの関係見つけた!!
https://www.facebook.com/groups/1817192505166749/

【ボードの購入】
http://i-i-b.jp/asp/link.php?id=N0000044&s_adwares=SA000001

【ルール説明動画】
https://youtu.be/sbVZQGXiRfw
http://i-i-b.jp/asp/link.php?id=N0000044&s_adwares=SA000002

この講座の先生

江藤 裕

PMP(R)ホルダー、PM同士の勉強会を多数開催

PMP®, NLPマスタープラクティショナー

1999年よりIT業界にてインフラ/ネットワークのエンジニアとして、様々なシステム及びサービス構築に携わる。

2003年よりエンジニアとしてではなくより大規模な案件を行いたい一新でプロジェクトマネジャーへの道を意識する。
代表的なプロジェクトマネジャーとしての経歴
メガバンク合併プロジェクト
ICカードマルチリーダライターのシステム企画から構築
全世界に渡るネットワークシステムの運用改善・効率化

2013年より「PMP® が自分たちでPDUsを取得するための勉強会」を主催。年10回程度の勉強会を企画。自らも講師として登壇。

2015年よりWEB業界に於けるプロジェクトマネジメント標準化プロジェクトに取り組む。

2016年より株式会社ココモマネジメント様主催でプロジェクトマネジメントをベースに幾つかのセミナーを実施。

Thumb 5f6eeeb9 fcc9 4489 9e05 bc3117d822a2

この講座の主催団体

株式会社ココモマネジメント

詳しいプロフィールを見る >

開催回数17

参加人数41

当日の流れとタイムスケジュール

<所要時間>
最大3時間程度
※ゲームの進行により多少前後する可能性がございます。

<当日の流れ>
・開始5分前に会場前に集合(遅れる方は携帯までご連絡ください。)
・受付開始/ボードゲームセットアップ
・ルール説明
・デモプレイ(一緒にデモプレイしましょう)
・7つの習慣ボードゲーム プレイ
・ふりかえり&ディスカッション
・終了

こんな方を対象としています

・人生を変えたい人
・人間関係をより良くしたい人
・ボードゲームが大好きな人
・7つの習慣に興味がある人
・ボードゲームを通じて意識の高い方と交流したい人
・起業を考えている人
・起業したけど伸び悩んでいる人
・この2つのボードゲームを通して変化をしたい人
・そこのあなた!!

受講料の説明

一般:3000
リピーター:1500
学生:1500
ペア割:2人で参加すれば2人とも500円引
トリプル割:3人の場合は3人とも1000円引
ナビゲータ割:1000

受講する際は以下をお読み下さい

講座中に撮影した写真や動画を、WEB上に掲載させていただく場合があります。
気楽にカジュアルな格好でいらしてください。
当日、不都合のある方は講師にご相談ください。

このゲーム大会は7つの習慣ボードゲーム公認ナビゲーター 江藤 裕 が個人的に行うゲーム大会です。

感想 10

楽しかった!

( 10 )

勉強になった!

( 6 )

行く価値あり!

( 6 )

男性

この講座は「楽しかった、そして、勉強になった。」でした

交渉は、WinWinを目指すべき!というのが、分かるゲームセミナーでした。また、参加します。

男性

この講座は「。」でした

女性 20代

この講座は「楽しく過ごせるセミナー」でした

このボードゲームは初めてで7つの習慣も未読だったのですが
本当に楽しかったです。
ボードゲームをやっている最中はもちろん、
終わった後のボードゲームを通じて感じたことを話し合うのも色々と発見があり良かったです。
また講師の方もとても親しみやすい話し方をしてくださるので、
7つの習慣について難しそうでとっつきにくく感じていた私も「これならできそう!」と感じられるようなセミナーでした。

女性 40代

この講座は「超〜楽しい7つの習慣ボードゲームができた講座」でした

今回のゲーム会では、何個かルールが設定されていて、いつもだったらもっと大胆にプレイができるのに、かなり守りに入ったビビリな自分に出会ってしまいました;^_^A
でも、それがまたとっても楽しかったです♪新たな気づきでした☆
あと今回初めてのお友達をお連れしたのですが、先生はとてもとても見守ってくれていたので、安心してお任せしてプレイすることができました。自由にやらせてくれているけど、ちゃんとポイントポイントで軽くアドバイスもしてくれる、とても楽しく優しい先生です♪またリピートしたいです☆江藤先生♪いつもありがとうございます(#^.^#)

男性

この講座は「また参加したい」でした

ただのボードゲームでなくて、人生そのものでした!
すごく楽しかったです!また参加したいです!

女性 30代

この講座は「人生の凝縮版」でした

7つの習慣を知らなくても、はじめてプレイする人でも楽しみながら実践的に学べるゲームだなと感じました。

人数やシチュエーションによっても、変わってくるのでおもしろいから、また、参加したいです。

女性 40代

この講座は「とっても楽しいゲーム会」でした

今回こそ!他の人のニーズを考えて与えてあげたいと思っていたのに、自分のことで精一杯になってしまいました(^◇^;) 私以外の人は5人とも初ゲームだったのに結構早い段階でルールを把握してたので凄いな〜と思ったし、時間がかなり遅く始まったにもかかわらず、先生がとてもいい感じでナビしてくださっていたので、安心して楽しむことができました♪先生、みなさん、どうもありがとうございました♪また参加させていただきますね〜*\(^o^)/*

男性 30代

この講座は「改めて自分の体験を見直せる講座」でした

こういったボードゲームは初めての参加だったのですが、講師の方のナビゲーションで円滑に進めることができました。
7つの習慣のボードゲームを通して、今まで仕事の中で経験、実践していた事の追体験ができ、自分の成功から周囲との協力、助けあいなどの重要性を改めて考えさせられるいい体験でした。
何度もやりたくなるゲームです。

男性 40代

この講座は「初めて起業したときの気持ちを思い出しました。」でした

「これは現実社会では〇〇に該当するのかな?」と考えながらゲームを進めることで、初めて起業したときから今までの経験、思考や感情を潜在意識から引っ張り出せました。このゲームは良く出来ていると思います。
本日のプレイでは、信頼チップが手元にたっぷりある状態になり"要らないもの"扱いされておりましたが、現実社会ではいつ信頼を失う事故が発生するか判らないのでやっぱり必要だろうと思っています。もしかして、そのイベントカードを引いていなかっただけかも?と思っています。
総論として、何度もプレイしていろいろな理論を試してみたいと思いました。
個人的には、3人と3人でチームを作ってライバル企業と言うシチュエーションでもプレイしたいと思いました。
(自分も含めてプレーヤーが慣れてからだと思いますが)
今後ともよろしくお願い致します。

女性 40代

この講座は「『7つの習慣』への理解が深まる講座」でした

和やかな雰囲気で楽しく学べました。おひとりさまでも安心して参加できました。ありがとうございました。

講座についてのご質問はコチラ

主催団体に問い合わせる

開催予定の日程一覧

過去に開催した日程一覧

この講座の関連ツイート

株式会社ココモマネジメント さんの他の講座

Page Top