初めてでも必ず二時間で可愛く完成!粘土で作るシャルロットケーキ

対面

2時間で完成!スイーツデコ 粘土でスイーツをモチーフにした作品づくり今回はケーキをメモスタンドに加工できます

こんなことを学びます

手を動かして作っている間も楽しく♪
お家でも飾って楽しく♪

粘土を使って、本物みたいなシャルロットケーキを作ります。
メモスタンドにも加工できますので、ウェディングの席札やプレゼントにも喜ばれます。

材料、道具、お持ち帰りの箱も用意しますので
手ぶらでお気軽にお越しくださいませ。
※ウェットティッシュをお持ちください

初めての方も必ず、2時間で完成できます。
少人数で丁寧に教えます。

ケーキの周りのクッキー生地を真っ白い粘土から作成!
土台の着色のコツ、砂糖がけの方法
いちごのキレイな色着けを学べます。

本物そっくりでペロっと舐めたくなるようなクリームで絞っていきます。
絞り方を2種類練習して
美しくデコレーションしましょう。

ひとつひとつ手作りをした、パーツをお持ちします。
ご自由にお好みにデコレーションをして下さいね。

以前開催した様子はこちらから。

https://ameblo.jp/chocolatnoirlove/entry-12309305251.html

またデザインはハロウィンではなく、いちごなどのフルーツやマカロン、チョコレートになります。

他所でも募集をしておりますので、早めに募集が終わる場合がございます。
続きを読む

開催日程がありません

開催予定エリア品川・大井町

価格(税込)¥3,800

現在は開催リクエストを受け付けていません
受けたい
67人が受けたい登録しています

対面受講日程

開催日程はありません。

対面受講料に含まれるもの

受講料には、レッスン代、材料費が含まれます。
カフェでの開催の場合、当日ドリンク代をお願いすることがございます。

この講座の先生

大人可愛いクレイスイーツ〜丁寧に楽しくお教えします

大人可愛いクレイスイーツ・スイーツデコ
粘土教室「ショコラノワール」

スイーツデコスクールでのインストラクターとして沢山の生徒さまと楽しくレッスンさせていただきました。
その貴重な経験は、私の大切な宝物です。

現在は、東京都港区でレッスンを行なっております。
スクールでの講師経験をいかして、丁寧に楽しくお教えします。

百貨店、カフェなどでも、ワークショップを開催。
昨年は企業様でも約10回実施。

親子ワークショップ、趣味としてはじめたい方のためのレッスン、作家、講師を目指す方へのレッスンを開講中。
ウェディングなど...
+続きを読む

当日の流れとタイムスケジュール

講師ご挨拶。

粘土の説明。
講師がレクチャーしながら、実際に粘土に触れていただきます。

作品が出来上がったら、写真撮影。
たくさん集まると、さらに可愛い写真が撮れます。

写真撮影タイムは、本当に盛り上がります。
続きを読む

こんな方を対象としています

スイーツデコ、クレイスイーツに興味のある方。
本やネットを見てやってみたけれど、よくわからなかった方。
手作りが好きな方。
手作りでプレゼントやウェディンググッズを作りたい方。
手を動かして気分転換をしたい方。
続きを読む

受講する際は以下をお読み下さい

粘土、絵の具、ボンドなどを使いますので
お洋服の汚れが気になる方はエプロンをご持参くださいませ。

時間厳守でお願い致します。
続きを読む
※ストアカでは講座に適用される保険を用意しています。詳しくはストアカ補償制度をご覧ください。

レビュー7

  • 楽しかった( 6 )
  • 勉強になった( 3 )
  • 受ける価値あり( 6 )
  • この講座は「楽しくものづくりができる」でした
    女性 50代

    美味しそうでかわいい完成品の写真にひかれて申し込みをしました。わかりやすく丁寧に教えていただいたので、初めてなのに満足いく作品が出来ました。楽しい時間を過ごすことが出来ました。ありがとうございました。

  • この講座は「初めてでも2時間で可愛くできるシャルロットケーキ」でした
    女性 60代

    周りのクッキーに時間がかかるかと思ったのですが、先生手作りの形で、取りやすくスムーズに出来ました!出来上がりもとても可愛く大満足です!初めて参加させて頂きましたが、また、是非参加させて頂きたいです!

  • この講座は「可愛くて大満足!」でした
    女性 30代

    2時間あっという間で楽しくできました。必要な材料は1人ずつセッティングされていたので準備も特に必要ありません。ケーキの上に飾るパーツは、先生の手づくりで20種類以上から好きなものを選べるので、自分だけのオリジナルになって嬉しかったです!
    また他の講座も受けてみたいです!

  • スイーツデコのおすすめの先生スイーツデコの先生を探す

    スイーツデコの関連カテゴリーから講座を探す

    先生のスキルから探す

    関連エリアから探す