【プライベート】正しい姿勢・体の使い方を指導します!

身体能力向上、体格差を乗り越える技術

learn

こんなことを学びます

体格や身体能力で勝る相手に対して、真っ向勝負しても力負けしない姿勢や体の動かし方を、出来る限り簡潔にお伝えすることが指導内容の軸となります。ヨガやピラティスのように、ポーズやムーブ、器具を使ったトレーニング等は行いません。
正しい姿勢とは、感覚として「楽」で「外に対して強い」状態であることが重要と考えています。そのため、あいまいな自己満足で終わることのないよう、体の状態と動きに明らかな変化が出るように練習します。
施術で整えただけの体は必ず元に戻るので、根本的な体の制御を変えていきます。

初心者の方はもちろん、武道、格闘技、ラグビーやアメフトなどのコンタクトスポーツにも活かせる内容です。
特に合気道をやられている方など、立位での合気上げは一回の調整でできます。本気で耐える人や筋力の強い人は上げられないと悩んでいる方には、突破口になるかと思います。
アメフトやラグビーにおいては、自分より圧倒的に大きな相手と正面から押し合うような状況でも、押し負けなくなります。

また、普段歩いたりするのも楽になり、余計な筋肉を使わなくなるため、太ももが細くなるなど体型にも変化があります。

格闘技選手やアメフトの国内トップリーグの選手などのアスリートをはじめ、整骨院の先生やアーユルヴェーダの先生、ヨガやピラティスの先生にも教えています。

講座についてのご質問はコチラ

先生に問い合わせる

開催予定の日程一覧

  • 開催予定

    開催予定エリア:東京都内

    受講料:¥ 5,000

teacher

この講座の先生

Okuzono Takumi

正しい姿勢・体の使い方を指導いたします!

以前総合格闘技のジムで打撃の指導員をしておりましたが、無理のない効率的な体の使い方に関心があり、現在は筋膜リーリースも施術できる整骨院の先生と一緒に体を調整する教室を開催しています。
体格に関係なく力を発揮するための姿勢や体の動かし方を、出来る限り簡潔にお伝えすることが指導内容の軸と... もっと見る >>

detail

講座詳細

  • 当日の流れとタイムスケジュール

    ご参加の方のご希望や体の状態に合わせてメニューは調整いたします。
    格闘技の技術練習をしたい方は、打撃の指導は可能です。
    緊張しないように取り組んでいただくことが重要なので、時間割りやメニューもきっちりとは決めずリラックスした雰囲気の中で、しかし目標の姿勢と体の使い方はきっちり身につけられるようにすすめてまいります。
  • こんな方を対象としています

    武道、格闘技、コンタクトスポーツをされている方から初心者まで
  • 受講料の説明

    場所代は別となります
  • 受講する際は以下をお読み下さい

    動きやすい格好でお越しください