名前だけでも たった1時間でお名前がきれいに書けるセミナー

オンライン

「名前は第2の顔」。とても素敵な方が、「イメージと違う字」で名前を書いていたらガッカリしますよね。あなたは大丈夫ですか?

こんなことを学びます

<こんなことを学びます>

お名前がきれいに書けるための「美文字スキル」をレクチャーします。


<こんなことが出来るようになります>

たった1時間で「お名前」がきれいに書けるようになります。

「名前をきれいに書きたい」というのは、私が運営する書道教室の入会目的トップ3の
1つです。

カードのサイン・銀行などでのサインなど「お名前」を書く機会はとても多いですよね。

だからこそ「スマートに美しく書きたい」ですよね。

セミナーでは、「お名前をきれいに書く」ための一般的な「美文字スキル」をレクチャーさせていただきます。

その美文字スキルを使って「お名前」をきれい書けるよう、「マンツーマンレレッスン」もありますよ。


<こんなレッスンです>
ZOOMを使ったオンラインレッスンです。

一般的な「美文字スキル」をレクチャーさせていただきながら、あなたが書かれた「お名前」を添削させていただきます。

小人数制だからできる「マンツーマンレッスン」(お一人様5分ほど)をお楽しみください。

オンラインでのマンツーマンレッスンのイメージは次のような感じです。

https://youtu.be/FHl2S3AEDbc



<持ち物>

ご準備いただくのは、「スマホとペンとノート」だけでOKです。

PCまたはタブレットをお持ちの方はPCまたはタブレットをお使いいただくことをお勧めします。


<定員>
基本 5名
続きを読む

開催日程がありません

開催予定エリアオンライン

価格(税込)¥1,000

現在は開催リクエストを受け付けていません
受けたい
1人が受けたい登録しています

オンライン受講日程

開催日程はありません。

オンライン受講料に含まれるもの

受講料に含まれるのはレッスン代です。

ZOOMを使ってのオンラインセミナーですから会場費・交通費も不要です。

この講座の先生

書道・ペン字講師、ビジネス美文字セミナー講師

こんにちは。
有川翠雲と申します。

「書楽(書くはたのし)」をモットーに、次のサービスを提供しております。

1.リアル・オンライン書道教室
<リアル  箕面駅前教室>
大阪府箕面市の箕面駅前で書道教室を運営しております。
小学1年生から80代の方まで、「書くことを楽しみながら、上手くなっています」。

<オンライン教室 翠雲ねっと書道教室>
この教室は「オンライン 個別レッスン」「お手本動画」という2つのオンラインサービスを使い、「決められた時間に・決められた場所へ行く」という制約をなくしました。
リアル同様の科目をご提...
+続きを読む

当日の流れとタイムスケジュール

<所要時間>
60分程度

<当日のレッスンの流れ>
30分 講義
25分マンツーマンレッスン
  (お一人様5分程度を想定しています。参加者数により時間が長くなることもあり
   ます。)
5分 まとめ
続きを読む

こんな方を対象としています

名前を書く時に緊張してしまう方

人前で名前を書くのが苦手な方

せめて「名前だけでも」きれいに書きたいと思っている方

続きを読む

受講する際は以下をお読み下さい

ZOOMをお使いになったことがない方は事前にご連絡ください。

当日スムーズにセミナー参加いただけるよう、事前にZOOMに入室の仕方をご連絡します。
続きを読む
※ストアカでは講座に適用される保険を用意しています。詳しくはストアカ補償制度をご覧ください。

習字・美文字のおすすめの先生習字・美文字の先生を探す

習字・美文字の関連カテゴリーから講座を探す

先生のスキルから探す