【おみやげ付き】親子で楽しむこどもの日のいけばな体験

誰でも 楽しく 簡単に!こどもの日にちなんだお花を自由に使って、自分だけのいけばなを見つけてみましょう!

learn

こんなことを学びます

【こんなことが体験できます】
いけばなと聞くと、敷居が高く難しいと思われる方も少なくありません。

しかし、お花をいけることって、じつはとってもシンプルなんです!

目の前のお花と向き合って
“良いところを見つけて褒める”

たったこれだけで、誰でもすぐにお花をいけることができるようになります。

人によってお花の良いなーと思う場所は異なりますので、百人百色でいいんです!

お花と遊ぶような感覚で自由にお花と向き合うことで、自分だけのお花表現を見つけられます。

【こんなふうに進めます】
数種類あるお花の中から、ピンときたお花をお好きにお選びいただき、お好きなようにいけていただきます。

こどもの日特別企画として、こどもの日にちなんだお花を主にご用意致します。

基本となるお花の扱い方をお伝えしていきますが、型やスタイルに従っていけていただくものではありません。

ご自身の自由な発想をフルに引き出して、自分だけのお花を見つけていきましょう。

2時間の講座の間は何回作品を作っても構いません。ゆったりと一つの作品をいけても良し、お花を変えて幾つか作品をいけても良し

迷ってしまったら、見方や褒め方を一つ一つ丁寧にアドバイスしていきます。

こどもの日にちなみ、お風呂用菖蒲と柏餅もおみやげとしてご用意します。
続きを読む

日程・開催時間を選ぶ

開催リクエスト受付中

開催予定エリア

渋谷・恵比寿

価格(税込)

¥3,500

受けたい
3人が受けたい登録しています

teacher

この講座の先生

華道家 イケバナライフプロデューサー

いけばな教室 イケバナKU館 代表

ご存知でしたか?
お花が多い地域では犯罪率が低下しています。

もし、お花が世界中で当たり前のものになれば
世界は今よりももっと素敵なものになるのではないか?と私は考えております。
しかし、現状 お花というと堅苦しいイメージがあり敷居が高いと感じられる方も少なくありません。
お花が当たり前と思えるためには、誰でも気楽に楽しくお花に触れられるような機会が必要になります。
そういった想いから、どんな人でも簡単にすぐにお花を楽しめるフリースタイルIKEBANAをスタートさせました。
都内を中心に出張いけばなレッスンを開催しています。

これまでの活動
都内生花店の副店長勤務
いけばな小原流 家本教授免状取得
催事場や舞台挨拶、その他多くのイベントを担当

独立後、こども達に向けた花のイベント"触って学べるいけばな展"を企画し全国各地で開催

現在、都内公立中学校を中心に生け込みや講演活動を開催

その他、アーティストのプロモーション参加など

一人でも多くの方にお花が好きになってもらえたらと思います。... + 続きを読む

detail

講座詳細

  • こんな方を対象としています

    お花が好きな方
    お花に興味があっても、敷居が高いと感じる方
    お子さんとご一緒大歓迎です(^^)
  • 受講料の説明

    お花代、お風呂用菖蒲、柏餅
  • 受講する際は以下をお読み下さい

    親子スペシャルウィーク企画として
    親子でご参加いただいた方(年齢上限無し)は
    お二人で¥6,000となります。
    差額分は当日キャッシュバック対応いたします。

more

この先生の他の講座

relation

関連講座

watching

この講座を見た人は、こんな講座も見ています