楽しく続けて記憶に残る読書術を実践しながら学ぼう!

オンライン

美と健康好き講師が読書術を実践しながら伝授!インプット&アウトプットの法則で記憶定着とスキルアップも

こんなことを学びます

本を買って読んでみたものの、読んだ内容をすぐに忘れてしまいませんか?
すごく気に入った本を友達に薦めたものの、なんか伝わっていないと感じがことはありませんか?
まさに私もその一人でした。


読んでみたものの、あまり記憶に残っていない
完読することで満足してしまい、何も得られていない気がする
読んだ本を友達に薦めたけど、うまく伝わっていないみたい、、、


本を読むことが目的になってしまい、なにも記憶に残らず焦っていた講師が
参考書や友人の教えをもとに、今では楽しく記憶に残る読書ができるようになりました。
同じお悩みを持っている方に少しでも光を与えることができればと思い、個人的に意識している読書術を実践しながら伝授いたします!


まずは、講師がトライしている読書術をお伝えします。
そして、お伝えした読書術を用いて、講師が好きなテーマ、美と健康に関する書籍をアウトプットします。
そのあと、読書の時間(インプット)と、読んだ本を共有する時間(アウトプット)を設けております。
アウトプットを意識して本を読むことで、記憶定着に非常に効果的です。
さらには、コミュニケーションをとることで、脳が活性化し、プラスで記憶定着を促します。
付加価値として、アウトプットスキルの向上もついてきます!


【この講座で学べること】
記憶に定着する読書術を実践しながら学べます。

【この講座で得られるもの】
続けられる読書術、忘れない読書の仕方が分かるようになります。
インプット力・アウトプット力が向上します。
積ん読が解消されていきます。
本を読むことが楽しくなります。
今日から実践できるようになります。
美と健康についての知識が少し増えます。


ここまで読んだあなた。一緒に楽しく本を読む習慣を作りませんか?
そして、アウトプットスキルもアップしてみませんか?
今日からあなたも読書部の仲間入りです。


【開催方法】
・オンライン(Zoom)にて開催します。
・参加者のみなさんと共にコミュニケーションをとりながら進めますので、カメラとマイクがONになった状態でご参加ください。

【準備いただくもの】
・読みたい本
・筆記用具
・飲み物

【定員】
・先着5名限定で開催します。

【注意事項】
・Zoomで開催するため、事前にビデオ表示や音声通話ができる状態にする
・講師と参加者がコミュニケーションをとりながら進めるため、カメラとマイクがONになった状態で参加
続きを読む

開催日程がありません

開催予定エリアオンライン

価格(税込)¥1,200

現在は開催リクエストを受け付けていません
受けたい
12人が受けたい登録しています

オンライン受講日程

開催日程はありません。

この講座の先生

苦手克服!実践して学んだ動画編集方法や読書術を伝授

苦手なことを勉強してひとつずつ克服。自ら学んだノウハウをお伝えすることで、同じ悩みを抱えている方に役立てていただければという想いで講座を開設しました。

<こんなこと始めました>
■動画編集
コロナをきっかけに苦手だった自炊と向き合い始め、せっかくなのでインスタでレシピを投稿開始。写真では伝えきれなかったハワイ料理の工程を、動画配信に変更してからフォロワーもコメントも右肩上がり。

■読書
積読常連。自分時間が増えたことをきっかけに人生を見つめ直したところ、好きなことをやりたい=知識が必要=読書だ!となり、記憶に残りつつ楽しく続けられ...
+続きを読む

当日の流れとタイムスケジュール

所要時間:1.5時間程度

1.読書術(15分)
・どうやって続けて、記憶に定着させているのか

2.講師による読書術の実践・インプット&アウトプット(20分)
・美と健康について
・関連書籍からアウトプット ※週替わり

3.読書タイム・インプット(20分)

4.アウトプット方法(5分)

5.アウトプットタイム(10~15分)
・1人あたり3~5分程度

6.学びの定着・記憶へのインプット(15分)
・コミュニケーションをとることで記憶への定着を更に促す
続きを読む

こんな方を対象としています

・記憶に残る読書術を学びたい
・楽しく本が読めるようになりたい
・アウトプットの練習をしたい
・読書が苦手
・積ん読を解消したい
・読んだだけになっている
・読書方法を学びたい
・美と健康に興味がある
続きを読む

受講する際は以下をお読み下さい

・オンライン会議Zoomでおこないます。通信環境の良い状態でご参加ください。
続きを読む
※ストアカでは講座に適用される保険を用意しています。詳しくはストアカ補償制度をご覧ください。

レビュー2

  • 楽しかった( 2 )
  • 勉強になった( 2 )
  • 受ける価値あり( 2 )
  • この講座は「楽しく続けて記憶に残る読書術」でした
    その他 50代

    各自が用意した本をその場で読書をしてアウトプットまで行います。アウトプット前提で読書をしますので、記憶の定着度が高かったです。また、読書した内容をアウトプットする機会や、他の方が読書した内容を聞く機会は普段なかなか無いので楽しく出来ました。

    先生からのコメント

    ご参加ありがとうございます!
    アウトプット前提で読むだけで、記憶への定着が大きくかわりますよね。
    本を読んでもアウトプットする機会はなかなかないですし、他の方がどんな本に興味があるのかなども知れる良い機会だと思います。
    楽しんでいただけたようで嬉しく思います♬

  • この講座は「読書が苦手な人にも読書術がよくわかる講座」でした
    男性

    読書が苦手な自分にもどうやれば頭に残る読書ができるかの方法論をたくさん教えていただきました。
    実践もその場でできるのですが、講師が先に資料をもとに見本を見せてくれます。
    なので、自分がやる時もどうすれば良いかが想像できました。
    健康について学ぶことができたので、今後自分の生活の中にも取り入れたいと思います!
    ありがとうございました😊

    先生からのコメント

    ご参加ありがとうございます!
    内容盛りだくさんでしたが、お役に立ててよかったです。
    ぜひとも、今回をきっかけに、健康を生活に取り入れてもらえると嬉しいです。
    見本部分は定期的にテーマを変えていきますので、またご参加くださいね。

  • スピーチ(話し方)のおすすめの先生スピーチ(話し方)の先生を探す

    スピーチ(話し方)の関連カテゴリーから講座を探す

    先生のスキルから探す