自己肯定感が爆発的に上がる!!【自分解放ワークショップ】

オンライン

たった2時間で自分を苦しめる思考(クセ)を手放し、心のモヤモヤを自信に変える!

こんなことを学びます

<こんなことを学びます>
・2つのワークを行い、幼少期からの経験で自然とあなたに植え付けられた思考のクセを探しに行きます。
・STEP1では、自分の中にあるネガティブな思考を書き出し、一つずつ許可を出していきます。
ネガティブ=悪い事 ではなく、ネガティブの裏には必ずポジティブな面があるのです。なので、ネガティブな自分を否定するのではなく、それも自分なんだ、それでいいんだとネガティブを全肯定していきます。
・STEP2では、STEP1で許可を下した新しい自分で夢や目標、なりたい自分を制限が一切ない状態で書き出していきます。

不思議な高揚感とワクワクを感じることができる体験体感型の講座となっています。

また、コーチは機能脳科学、認知科学、行動の心理学を学んでいますので、
その知識もお伝えすることで、更なる相乗効果を期待することが出来ます。


自己否定・自己卑下を繰り返してしまう
いつも悪い方ばかり考えてしまう
このままのいいのか不安になる
この先本当は何がしたいんだろう
今のままでいいのかな?
自分のことがよくわからない
考えれば考えるほど落ち込んでしまう


あなたはこんな経験ないですか?
心の悩みやなんだかわからないモヤモヤを抱えているのなら、まずは自分の思考の状態を知ることから始めてみませんか?

自分の思考のクセに気づくことで、行動したいのに行動出来ない理由や、本当の自分の夢や目標を見つけることが出来ます。
そして、思考を書き換えていくことで自己肯定感が向上し、自分に自信が持てるようになりさらに行動力が生まれます。

一言でいうと、
この講座を受けることで、今の人生を変える思考と能力が身に付き、自分が本当に生きたい人生をスタートさせることが出来るようになります。


<どうして私がこれを伝えたいのか>

私自身、幼少期よりいい子、良い人の仮面をかぶって生きてきました。
自分を出すことが出来ず、いつも周りに流されてばっかりの日々。
『なんで私はいつもダメなんだろう』
『誰も私のことなんて興味ない』
『私が愛されるはずがない』
などなど、自分いじめを繰り返してきました。

何か悪い事が起こるたびに
『私は幸せになる価値がないんだ』と思っては、
また更にもっと悪い事が起こる負のスパイラルから長年抜け出せませんでした。

そして、兄の交通事故、子供の不登校、父の若年性認知症、離婚と立て続けに起こり、
とうとう、私自身がうつ病になり入院治療をうけることに…。


そうしてやっと、このままの人生は嫌だ!私だって幸せになりたい!と、
自分の今までの人生を見つめなおし、この経験を生かす仕事がしたいと模索している中でコーチングと出会いました。
そして、実際にコーチングの継続セッションを受け信じられないほど私自身が変わり、人生が好転し、さらに私が変わったことで周囲の人も良い方へと変わっていきました!


この私自身の体験から、
変わりたいけど変われなくて悩んでいる人や、もっと自分らしく生きていきたい人などをサポートしていきたいと思いこの講座を作りました。





<こんな風に教えます>
・Zoomを使用しておこないます。
・スライド使用
・マンツーマンですので緊張せずに安心して受講して頂けます。

<持ち物>
・ノート
・筆記用具
・お飲み物
続きを読む

開催日程がありません

開催予定エリアオンライン

価格(税込)¥1,000

現在は開催リクエストを受け付けていません
受けたい
12人が受けたい登録しています

オンライン受講日程

開催日程はありません。

オンライン受講料に含まれるもの

<特典>
・テキスト(PDF)は講座終了後にお渡しいたします。

この講座の先生

望む人生を生きたい女性のドリームサポーター!!

初めまして、いしまつあかねと申します。
現在は【ライフチェンジコーチ】として活動しております。


以前の私は、
・自己肯定感が低い
・人に甘えることが出来ない
・極端なネガティブ思考
・すぐに諦める
・やりたいこともなくなんとなく過ごす
などなど、
本当に冴えない人生を送ってきました。
対人関係にもずっと悩み苦しむ日々でした…。

そういった、負のループから長年抜け出せず、
その結果【うつ病】になり入院までするまでに…。


そうしてやっと、
このままではいけない!こんな人生は嫌だ!
と私自身も自己啓発やコ...
+続きを読む

当日の流れとタイムスケジュール

<所要時間>
120分

<当日の流れ>
スライドを画面に映し進めていきます。
①挨拶・自己紹介(10分)
②現状のヒアリング・ワークの説明(30分)
③思考を書き出すワーク(60分)
 STEP1【自分に許可を出すワーク】
 ここまでのフィードバック
 STEP2【固定概念を外すワーク】
④フィードバック(20分)

※時間はあくまでも目安です。多少前後する場合があります。

続きを読む

こんな方を対象としています

・生きづらさを感じている方
・ネガティブ思考の方
・現状から抜け出したい方
・楽しく学びたい方
・コーチングに興味がある、または、受けてみたい方
・もっと自分に自信もちたい方
・やりたいことに一歩踏み出す勇気がない方
・モヤモヤの原因を知って解消したい方
続きを読む

受講する際は以下をお読み下さい

♦受講中は原則途中退席なし、顔出しをお願い致します。

♦オンライン講座はZOOMでの開催です。
参加用URLは前日までに個別でメッセージを送ります。


■事前準備
事前にZoom(ズーム)アカウントの登録とZoomアプリのインストール、環境のご確認をお願いします。

1. Zoomアカウント登録
ご登録はこちらから(Zoomの公式サイト)
https://zoom.us/signup

2. アプリのダウンロード
スマートフォンで受講する場合、アプリが必要なので
受講前にクリックしてアプリをインストールしておいてください。
パソコンの場合は、インターネットブラウザからも視聴できるので、
アプリのダウンロードは必須ではありません。

アプリのダウンロードはこちら(Zoomの公式サイト)
https://zoom.us/download#mobile_app

3.環境のご確認
ビデオ表示、音声通話に支障がないことを予めご確認をお願いします。

ビデオまたはオーディオのテスト(Zoomの公式サイト)
http://bit.ly/2TfzioL

※ストアカでもZoomでの受講方法を動画で紹介していますので、
 ご参考にされてください。[ https://onl.tw/hjKkPn1 ]

■当日の受講方法
受講開始5分前になったら、下記URLからアクセスしていただくか,
あるいはアプリを起動してミーティングIDを打ち込んでご参加ください。


■スマホ、タブレッド等で受講予定の方へ

念の為、ZOOMのアップデート、やタブレッド、スマホ参加の場合アップデート確認。
お願いいたします。
こちらは何度も承認対応しますが、受講側のアプリエラー、システムエラーにより、入室できない可能性もございます。
始まってからだと対応できませんので、ご了承ください。
続きを読む
※ストアカでは講座に適用される保険を用意しています。詳しくはストアカ補償制度をご覧ください。

レビュー2

  • 楽しかった( 2 )
  • 勉強になった( 2 )
  • 受ける価値あり( 2 )
  • この講座は「自分を認められるようになる手助けとなる」でした
    女性 30代

    私は以前から、周りから実際に言われてもないのに『こうあるべき』という固定概念がある人でした。それを解放出来るようなワークに挑戦したりと、自分を認められるような方向に導いて頂けるような講座でした!

    何をやっても上手くいかない、ダメだと思っていましたが、先生から肯定いただける言葉をたくさんいただき、私自身『これでいいんだ』『自分のいいところあったんだな』という気付きも持てました(^^)
    ありがとうございました!

    先生からのコメント

    すてきなコメントありがとうございます。

    『変わりたい』と思ったときからもう『変わり始めている』んですよね。
    この講座が少しでもお役に立てればうれしいです。

    すてきな出会いに感謝の気持ちでいっぱいです。

  • この講座は「未来の自分にワクワクできる楽しい講座」でした
    女性

    今までやってはいけない、ダメだと思っていたことに許可を与えることで、生き方が楽になるとわかりました。
    気になっていた潜在意識の学びもできて大満足でした。
    先生はイメージしやすい例えを使って説明してくれたのでとてもわかりやすかったです。
    楽しい講座をありがとうございました。
    いろんなことにチャレンジします。

    先生からのコメント

    コメントいただきありがとございました。弱みは強みです!
    今からでも、何歳からでも人生は可能性しかない。ぜひ楽しみながらチャレンジして下さいね!

  • 自己啓発のおすすめの先生自己啓発の先生を探す

    自己啓発の関連カテゴリーから講座を探す

    先生のスキルから探す