【リーディング対策】TOEICの教材を使わず楽しく実力アップ

〜噂の「使わないシリーズ」〜TOEICの対策にTOEICの教材だけを使う必要はなし!スコアの高い方は普段から色々なものに触れているのです。

learn

こんなことを学びます

TOEICの教材って……白黒で、「実際にこんな広告があったら興味持てないよ」と思うものばかりですよね。

もちろん、試験自体は白黒ですから、教材としてはそれに忠実に作られているものが良い教材です。

でも、実際にTOEICでハイスコアを楽々取ってしまう方は、色々なタイプの記事や広告を見たことがあって、試験のときには「あそこで見たあれに似てる」と、頭の中できちんと情報が結びついていると思うのです。

TOEIC900の壁を超えられず何年間も苦労されている方にごくごく簡単な英語の雑誌広告をお見せして、「テーマが何か」をお訊きしたところ10分経っても分からないことがあります。それでTOEICが時間内に終わるわけがありません。

また、どんな記事も「声に出して読んだらどうか」が想像できて、そのペースとトーンで読み進めていかなければ、何度読んでも意味が腑に落ちないままです。

素早くテーマを割り出す練習が必要です。

それを楽しくやりましょう、という講座です。

講座についてのご質問はコチラ

先生に問い合わせる

開催予定の日程一覧

過去に開催した日程一覧

松崎 由起子 さんの他の講座

teacher

この講座の先生

松崎 由起子

初心者から上級者まで少人数できめ細かく指導

英検1級
TOEIC L&R990満点 S&W 380/400 (ライティング満点)
IELTS 7.5(リスニング8.0, スピーキング8.5)
アルクTOEICスコアアップ指導者養成講座修了
DHC実務翻訳コースAA判定にて修了もっと見る >>

detail

講座詳細

  • こんな方を対象としています

    TOEICリーディングセクションが苦手な方
    リスニングとリーディングのスコアに100近くの開きがある方
  • 受講料の説明

    レッスン代、ドリンク